アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年04月06日

エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ

先日手に入れたデトの重量UPパーツ♪
前回はマルイデトの真鍮ウエイトをご紹介しましたが、
今回はMGCデトニクス用のエジプト製真鍮裏打ちのアイボリー風グリップのご紹介です♪




エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
アイボリー素材が上に、そして下に真鍮板が張り付いた2枚重ねの構造です。。(チャームナップミニwww)
最近の市販グリップでは見かけないタイプのグリップですが、重量UPさせるには非常に重いグリップです。



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
さっそく、手持ちのABS製のデトニクスに付けようかと思います。
その前にノーマルのプラグリップを付けての体重測定!
約530グラム・・・・(マルイデトより約100グラムも軽いっす)



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
で、エジプトを装着すると、666グラム!!! (オーメン悪魔の数字・・・汗)
約130グラムも重くなる! マルイデトよりも重い!!! 軽いABSが大変身wwwwww



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
つか、デト本体がキズだらけでグリップ負けしとる。。



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
まっ、いいねん! 本体外装は、あとから、なんとでもなる♪



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
つか、このアイボリー自体の素材はなんだろう???
半艶状態だけど、磨いたら、どうなるんだろ??



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
場所を変えて野外撮影もしてみた。
表だとグリップ白っぽいな。。



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
このグリップを付けるとなると、デト本体は、綺麗に整形して、黒メッキ風か濃い艶ありブルー系の塗装かな・・・
でも、本体の深い傷跡の修復は面倒くさそうだし、使い込んだ黒系で少しだけ下地の銀が見える塗装かな???


エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
あれこれ、どうするか考えるのも、トイガンカスタムの楽しみですね。
特に力量の無い私は・・・♪
想像だけなら、いくらでも出来るかんねwwwwwww



エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ
軽いてキズだらけと言う二つの欠点を持っていたABSデトですが、このエジプトグリップのお陰で、一つの欠点はクリアされた!! 
あとは、、そのうち、、塗るしかないね~☆
(内緒だけど、マルイデトは目をツブッても完全分解できるけど、MGCデトって、完全分解した事ない・・・・汗)


同じカテゴリー(ABSモデル)の記事画像
オンボロデトの再生♪
MGCデトの撮り直し♪
手抜きカスタム(MGCデトグリを重くする)
ボロボロなデトニクス
MGC銀デトニクス・ジャンク品
エングレーブなデトニクス1
同じカテゴリー(ABSモデル)の記事
 オンボロデトの再生♪ (2011-07-06 12:49)
 MGCデトの撮り直し♪ (2011-02-20 21:32)
 手抜きカスタム(MGCデトグリを重くする) (2011-02-18 15:47)
 ボロボロなデトニクス (2011-02-17 18:32)
 MGC銀デトニクス・ジャンク品 (2011-02-14 17:08)
 エングレーブなデトニクス1 (2011-02-13 15:36)
Posted by 塔四郎 at 18:14│Comments(2)ABSモデル
この記事へのコメント
私も前にエジプト白デトグリップ持ってました〜。
でも、マルイを買って(MGCのんが長いのが分かって)、オクに出しちゃいました。
(もしかして…ソレ?笑)

白はアクリルでしょうか…
真鍮はともかく、樹脂を削ってグリップを作るのは結構手間ですから貴重品ですよね。

エジプトのんは、重量はあるんですが…厚さがあるのが私的にペケです。
MGCのABS本体は〜さて、どこにオモリを仕込みましょう?(楽)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年04月06日 22:13
てるぱさん、こんばんわ♪

>(もしかして…ソレ?笑)
あっ! 裏に「てるぱ」と書いてある!!!(汗)X(笑)

>真鍮はともかく、樹脂を削ってグリップを作るのは結構手間ですから貴重品ですよね。
さすが金属加工のてるぱさん!
素人の私は、樹脂の方が簡単だろうって思いますwww

>厚さがあるのが私的にペケです。
かははっ! 私は厚みは全然気にならないっす♪
ブッといのも、薄いのも何でもOK!

>MGCのABS本体は~さて、どこにオモリを仕込みましょう?(楽)
これ、本体を重くするのは難しいよね。
ガスガンだったら、バレルに鉄棒入れられるけど、
モデルガンだと邪魔なインサート入っているし・・・
簡単に重くする方法教えてちょーだい♪
Posted by 塔四郎 at 2011年04月07日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。