アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年04月11日

マルシンの8ミリHWデトニクス

私の中では、デトニクスと言えばマルイです!!!
ほんで、唯一モデルガンで出してたMGCデトニクスも許容範疇でした。
それ以外は問題外だと、、ずっと思っていましたが、先日、マルシンの割り箸マガジンのデトニクスを購入。。
その理由は、唯一、初期型デトニクスの形をしていたからです。。
そして、ついに、マルシンの8ミリスライド固定のデトニクスを購入しました。
まったく購入する気がなかったデトニクスですが、、なぜ、購入に至ったかの経由も含めてご紹介します。
(長い前ぶり・・・・・・汗)



マルシンの8ミリHWデトニクス
手に入れたのは、この子です。
HWなんて出てたのねwww



なぜ、こんなの買ったかと言うと・・・・
エングレ倶楽部の仲間でkinさんと言う方が居ます。(アメブロの先輩でもあります、、氏のブログはこちらです)
今回の震災のあった地方に住むトイガンカスタムの達人様です。(本業はおもちゃ屋さん?)
そんな彼の店舗が震災で駄目になり移転縮小に伴い、いくつかのトイガンをヤフオクに放出されました。
マニアックなモデルばかりで、私の好みに合いそうなのが無かった。。(つか、欲しいけど予算が足りないってのが本音ww)

でも、その中に、懐かしい昔のガスリボルバーを発見!!!
カナマル商事発売の「チャーターアームズ、44ブルドッグ」と言うヤツ!!!!
最後の一品との事で、彼の評価欄を見たら、震災前に同じ物が5000円位で落札されているし、
これなら、送料含めても、なんとか買えそうだと、、、(この時は、ウルトラ金欠状態だった)

結果、次点の人と競い合いになって、結構な価格になりましたが、なんとかGET!!!!
落札後、取り引きナビのやり取りで「kinさん、ちわっ! 塔四郎ちゃんでーす」と本名や住所を添えて知らせたら、、、






な、、なんと!!!!
塔四郎さんなら、ブルドックより、こっちの方がいいんじゃない?  って、このマルシンデトが案内された!!!
まったく、そんな気も無かったし、しかし、ブルドックはレアモデルで魅力はあったけど愛着は無いwww
思いも寄らぬ、マルシン8ミリ、、、それもHW!!
それも、kinさんがガバ用を切り詰めて作った木グリ付き!!!!!
マルシンの8ミリHWデトニクス
それまで私がマルシン8ミリを毛嫌いしたのは、まず、デザインが変??? 異様に面積のデカイトリガーや、
全体的にも何かデカイよね、、、 それと、スライド固定でしょ?? 
あと、HWなんか出ていると思わなかったから、ABSモデルの重量580グラムの軽い印象しかなく、






「スライド動かん、全体にデカイ、そのくせ軽い!! 」と言うイメージで眼中になかった。。。。
でも、よくよく考えたら、眼中に無いって事で、何も知らないんですよね、、、こいつの事はwww
マルシンの8ミリHWデトニクス
そしたら、HWで、kinさんの作った木グリも付いて来るんでしょ・・・
食わず嫌いは、いかんと気が付いた!
そう考えたら、無性に欲しくなり、、、






ブルドックやめてデトください!! と返事してしまった!(笑)
マルシンの8ミリHWデトニクス
届いて、箱開けて、ビックリ!!!!
「お、、お、、重い!!」 
 さっそく計ってみると700グラム超えてる!
マルイデトが箱出し630前後だから、超、重たいやん!!  ブラボー!!!





木グリップとHWのマットブラックもいい感じです♪
マルシンの8ミリHWデトニクス
全体の大きさは、MGCデトといい勝負かな、、ただ、やっぱ、トリガーがでかいwww
重量バランスもいいし、なんか、モデルガンみたい♪


細かなレポートは次回に後回しして、 まずは、新しい出会いとkinさんの心遣いに感謝する。
つか、被災地のkinさんに気遣われてどうすんだって突っ込みは無しでお願いしますwww


kinさん、大事にするからね、このデト!!!
あんがとう!!!!
今日も、デッカイ余震があったけど、強い心を持ったkinさんが大好きです♪



同じカテゴリー(8mmガス)の記事画像
8ミリデトとMGCデトの比較?
マルシン8ミリHWデトのグリップを検証ww
マルシンの8ミリHWデトニクス(その2)
同じカテゴリー(8mmガス)の記事
 8ミリデトとMGCデトの比較? (2011-04-16 16:42)
 マルシン8ミリHWデトのグリップを検証ww (2011-04-15 13:03)
 マルシンの8ミリHWデトニクス(その2) (2011-04-12 12:20)
Posted by 塔四郎 at 18:29│Comments(4)8mmガス
この記事へのコメント
こんばんは。

>700グラム超えてる!
重いですね。
マルイがHWで出してくれれば、同じ位になるかなぁ・・・。
でもなんでマルイはHWで出さないんだろう?
Posted by 飛梅 at 2011年04月11日 23:05
飛さん、こんばんわ♪

>でもなんでマルイはHWで出さないんだろう?
マルイは実射でバリバリ撃つ人に支えられてるような?
そうなると、重くて、動きが悪くて、価格の上がるHWは好まれないと考えてる。
マニアックな鑑賞派は、他のメーカーさんへ、どうぞって感じ?

てか、長年やって来た方針を頑なに守っていたら企業の成長は止まるんだけど、
元々、マルイって新しい事をするチャレンジャーだったのに、
ここ数年のガスハンドガンについては守りに入ってると言うか熱意が感じられない。
過去の焼き直しで食ってるって感じかな??

つかWAもそんな感じだし、やっぱ、業界自体が落ち込んでいるんだろうね。
飛さんも、どんどん買って、盛り上げて下さいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年04月14日 21:17
こんばんは。

>過去の焼き直しで食ってるって感じ
う~ん、なかなか深い考察ですね。
言われてみれば、確かにそうかもしれまん。

>どんどん買って、盛り上げて
そうしたいのですが、軍資金が・・・。
Posted by 飛梅 at 2011年04月14日 23:08
飛さん、うんちわ♪

マルイは、一時期はメッキバージョンで誤魔化して、
次は、メッキと組み合わせたツートンカラーで誤魔化して、
あとは、ガバ系のバージョン増やして誤魔化して、
この前出たPX4位じゃないのかな、、新作と本当の意味で言えるのは??

同社はエアコキではP38,CZ、クーガー、M645など魅力ある製品を出している。
これらも、ガスブローバックで出して欲しいんだけどね。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年04月15日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。