アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年04月12日

割り箸デトニクスの分解と組み立て

高価な金額で落札したボロボロの割り箸デトニクスを仕上げ直そうと分解した。。。



もなか方式のフレームに付いていたネジを外しても左右にパカッとふたつに割れない??
何かに引っ掛かってる??無理にこじ開けていたら、隙間から内部パーツがパラパラと落ちてくるし・・・(汗)
割り箸デトニクスの分解と組み立て
どうも、リコイルガイド当たりが引っ掛かってるみたいで、六角ネジを外そうとしてもビクとも動かん。
悪戦苦闘の1時間!やっと分かった。。 ネジはダミーで、丸ごと、前にスライドさせれば外れるのね!(上の画像の状態www)




そこが外れたら、簡単に本体は二つに割れました♪
しかし、次なる大きな問題が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(超絶ウルトラ汗!!!)
割り箸デトニクスの分解と組み立て
分解中に、ほとんどの内部パーツが落ちて出てきたので、どこに何が付いていたのか全然分からず!!
もう、ジグゾーパズル状態で、上の画像は、そのパズルが大分完成してきたところwwww




半日掛けて、やっとこんな感じになった。。。
割り箸デトニクスの分解と組み立て
バラす前には馬鹿デカイトリガーは削ろうと考えたが、このデカイ金属のカタマリを見て即座に戦意は消失した。
つか、分解組み立てだけで、調べる時間も含めたら8時間以上の格闘である・・・・(もう、気力がない!)




モナカタイプの大きな欠点の合わせ目には、本当はABSの接着剤を付けて固定させたかったが、
割り箸デトニクスの分解と組み立て
手持ち在庫が無いので、アロンアルファーで付けた。。。。。




でも、そのアロンアルファーも途中で液が足りなくなって来て、スライド側はかなりのウス塗り状態に・・・(汗)
割り箸デトニクスの分解と組み立て
本来は、合わせ目から溢れる位に液を付けて、あとで削って整形するのだが、、、やな予感がした。。




で、内部パーツで余ったもの????
割り箸デトニクスの分解と組み立て
結局、どこに付けるのか分からず、まっ、本体を仮組みした時に、トリガー引けばハンマー動いたし、
これも、まっいいやで放置した・・・・・
どうなる? 割り箸の運命は??????
続く(笑)


同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
レアな割り箸デトニクス2号www
割り箸デト完成!!
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
割り箸デトの下塗り作業♪
割り箸デトの重量UP
マルシン割り箸マガジンのデトニクス(その3)
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 レアな割り箸デトニクス2号www (2011-07-14 18:03)
 割り箸デト完成!! (2011-04-18 12:48)
 割り箸デトの本塗装(大苦戦www) (2011-04-14 13:36)
 割り箸デトの下塗り作業♪ (2011-04-13 11:22)
 割り箸デトの重量UP (2011-04-13 08:27)
 マルシン割り箸マガジンのデトニクス(その3) (2011-03-29 08:36)
Posted by 塔四郎 at 19:35│Comments(0)エアコキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。