アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年04月14日

割り箸デトの本塗装(大苦戦www)

下準備も終わり、いよいよ、本番塗りなんだけど、今回は、パーティングラインも薄く残っているので、
エアブラシ塗装は止めて缶スプレーでの厚塗りしてからラインを消す方法を選ぶ。




下塗りのキャロムのシルバーも10回近くは重ね塗りしてるけど、
上塗りは、何にしようかと迷った時に、こいつに気付いた。
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
以前、何かに塗った時に粒子の大きい厚塗りしやすそうな塗料だった記憶があるwwww
仕上げのイメージは古びた金属調で下地のシルバーが部分部分で顔を出すって感じだから、
丁度いい塗料かも知れない♪




ほんで、何度も何度も塗ったよ。
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
塗料が垂れる寸前でやめる危険な塗り方でwwwww



どうですか?
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
グリップ付けて仮組みしてみた♪




いい感じでしょ?
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
パッと見るだけなら・・・・・・(汗)




問題は、パーティングラインが厚塗りだけで隠す事が出来なかった・・・・
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
そんなに深い溝だっけ??




ここにも、薄っすらと、パンティライン・・・・(泣)
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)




スライドのマルシン刻印も、、光の具合で薄っすらと文字が見えちゃうし、、
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
これらの問題箇所を、毎晩、塗っては削るを繰り返すハメになる。。。
数日間の格闘をした結果、出た答えは、、、








駄目だ、こりゃ!!!(笑)
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
接着剤の足りなかったスライド上部はいくら塗って削っても消えない。。
これ、合わせ面に接着剤付いてないかも。。。

または、速乾型のアロンアルファーだったので、貼り合わせる前に一部は硬化しちゃってるのかも。。
よって、その部分は接着してない。。。 液量の少ないアロンアルファーでやったのが大失敗だった(泣)




仕方がないので、金欠で苦しいが、新しい瞬間接着剤を購入して塗料の上から盛り付け削る。。
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
下地の銀色も部分的にハゲたが気にしない。
今は、ラインを消すのだ!!




そして、何度か上塗りをしては削るを繰り返す。
悪戦苦闘で写真を撮るのを忘れるほどに・・・・(笑)
パーチングラインは消えたんだけどさ、、、
今度は接着剤の質が違うのか、塗料の下から接着剤の跡が浮き上がってくる。

くそぉ!!! 面倒くせぇな!!!!




よーし、この野郎!!!
車用のサフェーサーを吹き付けてやる!!!

割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
どうだ、参ったか??




どっからみても、ラインは見えないな。。
割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
うし! 上塗りを再開するべ♪





割り箸デトの本塗装(大苦戦www)
次回が完成です。。。。。  (たぶん、、汗)

つか、何事もそうですが、ひとつひとつのステップを確実にやって進まないと、
物凄く無駄な事になります(笑)


同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
レアな割り箸デトニクス2号www
割り箸デト完成!!
割り箸デトの下塗り作業♪
割り箸デトの重量UP
割り箸デトニクスの分解と組み立て
マルシン割り箸マガジンのデトニクス(その3)
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 レアな割り箸デトニクス2号www (2011-07-14 18:03)
 割り箸デト完成!! (2011-04-18 12:48)
 割り箸デトの下塗り作業♪ (2011-04-13 11:22)
 割り箸デトの重量UP (2011-04-13 08:27)
 割り箸デトニクスの分解と組み立て (2011-04-12 19:35)
 マルシン割り箸マガジンのデトニクス(その3) (2011-03-29 08:36)
Posted by 塔四郎 at 13:36│Comments(0)エアコキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。