アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月25日

パイソン仕上げ直し~☆

以前にご紹介したパイソン黒組を仕上げ直しました。
前回の画像を見ると分かりますが、黒組だけだと真っ黒すぎるんです・・・・(泣)
パイソン仕上げ直し~☆
真っ黒もいいんですが、私のイメージだと見方によっては青光りもして欲しかったので、黒組の上から青組を吹き付けました。
上の画像、以前より若干青いの分かります???(汗)


パイソン仕上げ直し~☆
この画像なら分かるかな??


パイソン仕上げ直し~☆
研磨も真面目にやったので、景色もバッチシ写りますwwww


パイソン仕上げ直し~☆
やっぱ、パイソンは、こんな艶っぽい色がいいですね~☆


パイソン仕上げ直し~☆
青組は、何度も使ったので、だいぶ、理解して来た。
塗料を缶から出して、薄め液で割って、エアブラシ塗装するワケだけど、
薄塗りだと、クリアブルーみたいな感じなのかな?
銀下地に塗る場合は、青さが強い仕上げも出来るけど、黒下地だと、
青さが分かり難いって感じ・・・ でも、光によっては、なんか濃い青が見える? てな感じかな??


パイソン仕上げ直し~☆
鏡面磨きをする場合は、キャロムより塗装が落としやすい感じがするので厚塗りが必要かな・・
磨いての光沢はキャロム以上??? まっ、私の使用感ですので、あてにはならないですwwww


パイソン仕上げ直し~☆
まっ、百聞は一見にしかずって言うか、画像を見よって感じ・・・・(横着・汗ww)
青組にしろ黒組にしろ、磨けばピカピカになります♪ 


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイ・ガス・パイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
金属パイソンのウエイトUP
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 樹脂モデルガンのパイソン (2018-03-15 12:00)
 コクサイ・ガス・パイソン (2018-03-14 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 金属パイソンのウエイトUP (2012-06-18 08:11)
Posted by 塔四郎 at 18:42│Comments(2)コクサイ
この記事へのコメント
ん〜、良い艶グロですね。
黒いと映り込みがよく見えますね〜。
シルバーだと地が明るいから良く見えないんですよ。
青系スプレー単体だと、「あお」デスねって感じの仕上がりになってるのをキャロムのサイトとかでも見ますが、この青黒い感じは凄く良いです。
Posted by エコー1 at 2011年05月25日 19:31
塗装職人のエコー1さん、こんばんわ♪

>黒いと映り込みがよく見えますね~。
うん♪
銀色は写らん! つか写ってても分かり難い・・・
その点、黒ぽいのは分かり易いから私は好きです! (←単純なヤツですwww)

キャロムのはブラックスチールとか銀系スプレーはいいんだけど、
表面仕上げ用の青系は、私的にはイマイチって感じか、もしくは私が使いこなせないって感じwwww

どこでもいいので、塗るだけでブルーイングと見分けのつかない塗料でませんかね?
もしくは、塗って磨いたらクロームメッキとかwww
まっ、技術の進歩は凄いから、あと何十年かすれば可能になるのかな?
つか、それまで生きてないな、、、私!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月25日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。