アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月26日

ABS地肌を鏡面研磨♪

以前に手に入れたストライクのスライドを、更に表面研磨して仕上げ直しました。
ABS地肌を鏡面研磨♪
元々は黒い艶消し仕上げのスライドの側面を、ひたすら細かいペーパーとコンパウンドで磨いて艶が出るようにします。
昔、ABSモデルガンが主流だった頃に流行った安上がりカスタムかなと記憶します。


ABS地肌を鏡面研磨♪
ノーマルのフレームとの仕上げの違いが画像でも分かるかと思います。


ABS地肌を鏡面研磨♪
野外で撮影してみると、、、、うん? ちと分かり難い???


ABS地肌を鏡面研磨♪
これなら、どうです?
ベランダの日よけと物干し竿が写ってますwww


ABS地肌を鏡面研磨♪
反対側のスライド側面です♪ (←つか、反対側じゃないしと、コメント頂きましたww)


ABS地肌を鏡面研磨♪
まっ、暇つぶしで仕上げました~☆


ABS地肌を鏡面研磨♪
グリップは、黒い純正は他のデトで使われていたので、当家の重複グリップの使用禁止ルールにひっかかり、
放置されてた謎の皮風のグリップを装着・・・・・まっ、遊びです♪


Posted by 塔四郎 at 12:23│Comments(3)
この記事へのコメント
>反対側のスライド側面です♪
反対側と言えば、反対側だけど・・・。
全部左側なんですけど・・・。(^^;
Posted by 飛梅 at 2011年05月26日 21:17
で、真面目にコメントさせて頂きます。
黒い艶消しを磨いただけで、この様に蒼っぽくなるもののですか?
「だけ」と言ってもかなり苦労されているとは思いますが・・・。
青組とか吹いてないですよね?
蒼っぽく見えるのは光線の加減かなぁ・・・。
見ようによってはブルーイングに見えたりもします。
Posted by 飛梅 at 2011年05月26日 21:32
飛さん、ちわっ♪

>全部左側なんですけど・・・。(^^;
はて???(笑)

>この様に蒼っぽくなるもののですか?
物が反射するような表面だと、野外撮影の場合、
空の色とか写るから青く見えるんじゃね??

これは、以前、掲示板でジュピターの撮影が黒ぽくなるので悩んでたら、
誰かが、野外で取れば、青く撮影できるよ、、
みたいなヒントを貰ったから覚えた手法。。

飛さんだって、カメラもブルーイングされた銃も持ってるから、
室内と野外で撮影してみそ??

>黒い艶消しを磨いただけで、この様に蒼っぽくなるもののですか?
ABSの地肌にして、コンパウンドだったら、
中目、細目、極細、鏡面てな順番で磨く。
カーショップとかで売ってます。
聞くより、やってみし♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月26日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。