アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月28日

エングレ実銃の拾い物画像

エングレ倶楽部の末端会員である私は、もうじき凄いエングレデトを手に入れるのです。
まっ、それは、その時までのお楽しみって事で、今回は、海外サイトで拾った実銃エングレ画像の数々を公開!(つか、ネタ切れwww)

エングレ実銃の拾い物画像
有名なデトのフルエングレです!(たぶん)
海外の実銃デトって確か結構高いんですよね?
それにまぁ、、彫った!彫った!! お金持ちなんでしょうね、この持ち主さん♪


エングレ実銃の拾い物画像
これは一番最初のと同じエングレかなぁ??? グリップは違うけど、作風は似てる気がする。。


エングレ実銃の拾い物画像
つか、向こうのエングレデトはグリップ前方のフレーム縦ラインにはエングレ彫らないのが流行りなの??


エングレ実銃の拾い物画像
これは、全面に細かいエングレ多数彫ってるなぁぁ!!!
まっ、デザイン的には、私が持ってるkikuさんや工房Sさんのフルエングレの方が上だな♪


エングレ実銃の拾い物画像
デトのエングレは海外サイトでも数少ないけど、ガバ系は一杯あるねぇ!!
これなんかはエングレ自体の量は少なめだけど、金文字やグリップ、全体のセンスがいいよね~☆


エングレ実銃の拾い物画像
こうゆうのも、みんな手彫りなんすかね? 凄いよなぁ、、エングレ彫れる人って・・・・


エングレ実銃の拾い物画像
このエングレは、独特のデザインしてるなぁ~と感じました。
つーか、グリップスクリューまで彫ってるし、まさに、フルエングレですね!!!


エングレ実銃の拾い物画像
マガジンキャッチにまで細かくエングレ彫られてるし!! 目が悪くなんない? こんな細かい作業して?(笑)


エングレ実銃の拾い物画像
これ、絵じゃないよね???
ブルーイングと金色のコラボ???
こんな色合いのエングレデトもいいですね!


エングレ実銃の拾い物画像
墨入れと言うより、半分黒やんと言える、大胆な色合い!
こんなのも素敵だな♪


エングレ実銃の拾い物画像
これはカラー写真で見たいよなぁ!!!
スライド後部のワシ? カッチョエェなぁぁぁ~!!!!


エングレ実銃の拾い物画像
これは、、、、、、ハーレーのガソリンタンクやんけ!!!
恐るべし、アメリカ人!!!(笑)


エングレ実銃の拾い物画像
こりゃ、エングレじゃないね! 
塗装??
一歩間違うと、とってもオモチャぽく見えるんだろうな・・・


エングレ実銃の拾い物画像
出た! スコーピオンのフルエングレ!!!(どこがスコーピオンやねんと突っ込み入りましたwww)
せいじさぁぁーーーーん!
是非、これ以上の凄いマシンガンエングレ仕上げて下さいねぇ!!!


エングレ実銃の拾い物画像
こんな色のエングレも素敵ですね!


エングレ実銃の拾い物画像
シャンパンゴールドなのかな?



エングレ実銃の拾い物画像
部分的にはシルバーメッキだな・・・・
この色合い、いつか、デトで塗ったる!!!!

エングレって、本当、細かい模様やん。 それを所有する人って、やっぱ、細かいトコまで拘ってるって気がするな。
それと、やっぱ、センスいい人が多いなって気もする。
あと、自己主張もしっかりしてるなって作品が多いよね! まっ、もう、美術品の世界ですね、エングレ♪



同じカテゴリー(エングレデト)の記事画像
カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽>
エングレデトの衣替え~☆
最強のエングレデト・スタート♪
フルエングレ・まむしの兄弟!
エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
フルエングレなマルイデト(一挙公開!!)
同じカテゴリー(エングレデト)の記事
 カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽> (2012-08-07 11:45)
 エングレデトの衣替え~☆ (2011-07-25 08:52)
 最強のエングレデト・スタート♪ (2011-06-08 23:31)
 フルエングレ・まむしの兄弟! (2011-05-18 18:07)
 エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々) (2011-05-17 15:45)
 フルエングレなマルイデト(一挙公開!!) (2011-05-16 10:41)
Posted by 塔四郎 at 09:33│Comments(11)エングレデト
この記事へのコメント
実銃だと親から子へ、子から孫へと伝える一家の宝になるんじゃないですかねw
Posted by エコー1 at 2011年05月28日 15:22
エコー1さん、こんばんわ♪
ヘリコプターくださいwwwwww

>子から孫へと伝える一家の宝
トイガンは、こうはいかないっすよね・・・
持ち主死んだら、まとめて捨てられるか、
古道具屋に、まとめて引き取りに来させるか???
うぐっ、、、悲しいwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月28日 21:46
>「親から子へ…」

…相続税かかるのかなぁ〜(謎汗)

>「トイガンは捨てられるか…」

…日本では、実銃は本人以外に相続できないけど、トイガンこそ遺産にできるんじゃんねぇ〜、ホントは。(悲汗)

>「スコーピオンのエングレ〜(本文中)」

…スコーピオンちゃいますでぇ。
H&Kのクルツやおまへんか?(長物は知らんけど…)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年05月28日 23:53
>…日本では、実銃は本人以外に相続できないけど、

ちゃんと身内に相続(というか、所持変更)出来ますよ、勿論、銃砲所持許可されている者に限りますが。
以前に亡父の散弾銃を引き継ぎましたよ。

>「スコーピオンのエングレ〜(本文中)」

今まで、あえてツッコまなかったのですが、初期のMP5Kですよね。(^^;)
Posted by naimannaiman at 2011年05月29日 05:35
てるぱさん、naimanさん、おはようございます\(^▽^)/

>「スコーピオンのエングレ〜(本文中)」
がははははっ!!
直しておきました(汗)

私、スコーピオンは2丁、MP5系は4丁持ってますが名前間違えますwwww
つか、銃の名前と言うか、カタカナ言葉覚えるの超苦手・・・・

まっ、そんな事は置いといて・・・

>トイガンこそ遺産にできるんじゃんねぇ〜
家族で価値が分かればいいけど、例えば、高価な盆栽も
じいちゃん死んだら、ゴミになる的な・・・・(泣)

>以前に亡父の散弾銃を引き継ぎましたよ。
ぎょえぇ!!naimanさんライセンス持ってるんだぁぁ!!!
でも、実銃は免許後もいろいろ管理や報告義務があって面倒くさいらしいですね。
お気軽トイガンは、その辺がラクだし♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月29日 09:13
突っ込もうと思ったらもう突っ込まれてた(笑<MP5

M4はロアレシーバは彫り終わり~
現在アッパーレシーバーのデザイン中
Posted by SEIJI at 2011年05月29日 12:06
せいじさん、こんにちわ♪

>現在アッパーレシーバーのデザイン中
むふふ、どんなデザインになるんだろ?
あのお乳の大きい天使様は登場するのかな??(笑)

>突っ込もうと思ったらもう突っ込まれてた(笑<MP5
これでお分かりになったでしょ?
私が銃の名前覚えられないのを・・・♪

私の中では、小さいマシンガンは全部、スコーピオン(笑)
無数の種類のあるガバは、全部まとめてガバ!!
92系ベレッタは全部デカベレ!!!wwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月29日 12:34
>ぎょえぇ!!naimanさんライセンス持ってるんだぁぁ!!!

クレー射撃をやってましたが、数年前にヤメて、今は銃も許可証もありません。
塔四郎さんの言われるとおり、色々と面倒で・・・;
Posted by naimannaiman at 2011年05月29日 14:06
naimanさん、こんにちわ♪

クレー射撃って楽しそうだけど、手間を考えれば、
エアガンで遊んでいた方が、ずっとラクって気はしますww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月29日 15:35
あは、あは、あは…
naimanさんのおっしゃる通り〜所持免許持ってれば、所有者変更できますね〜。
(そういう意味では、相続…というより、変更汗)
説明不足でした〜(汗)

私の叔父も猟友会の理事やってまして、ライフルと散弾銃持ってましたが、息子3人は全く銃や射撃に興味がなく…
私がこっそり相続しようかと思い(笑)、エアーライフル所持免許から取ったのですが、射撃が続かず(泣)〜警察に銃を返却した後に叔父は亡くなり、我が親族内に実銃は無くなりました…

(一族の滅亡悲話…?)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年05月29日 19:52
てるぱさん、ちわっ♪

エアライフル免許持ってたんだ!!!
つか、てるぱさんって、トイガンでは長物つうか、
ライフル系はあまり披露されないね?

モノホン持ってたから同じ臭いのするオモチャには興味ないとか??

まっ、一族滅亡はめでたい事だ(笑)


うそ、うそwww
Posted by 塔四郎 at 2011年05月30日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。