アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年06月13日

MGCのトルーパーって知ってる?

昔懐かしいモデルガンをヤフオクで手に入れました。
SRHWのコルトトルーパーです。
MGCのトルーパーって知ってる?
SRHWとは鉄粉のマジったHWで磁石がくっつくと当時話題となり、逆に、その話題の為か、短期間で生産自粛された品です。


MGCのトルーパーって知ってる?
我が家には、同じSRHWのローマンはあります。  当時、MGCショップで新品で買ったヤツです。


MGCのトルーパーって知ってる?
トルーパーも欲しかったけど、その頃の私には同じようなモデルガンを2丁買える経済能力はありませんでした。


MGCのトルーパーって知ってる?
カート6発を装填した状態での計量です。 当時の樹脂製ハンドガンで900グラムを越える重量! これが私は惹かれてました。


MGCのトルーパーって知ってる?
今回、ヤフオクで1万円でGETして、おまけに貴重なカタログも頂いちゃいました♪


MGCのトルーパーって知ってる?
グリップを見て頂いても、程度の良い状態で保管されていたのだろうなぁ~と想像します。


MGCのトルーパーって知ってる?
ただ、この木目プリントにウレタンクリアーを吹かれた純正グリップは、金属感のあるSRHWの本体に合わないんすよね。
よって、グリップは木グリを探したけど、ローマン用は、まだ何とか入手出来そうですが、(高いけど)
トルーパー用は、、無い・・・・・汗!!!
さーて、どうするべ?  あと、SRHWの表面はローマン同様、古びた感じに手直ししたいな。

以下、続く???(笑)


同じカテゴリー(トルーパー)の記事画像
MGCのSRHモデル三者三様?(笑)
ネタ切れでトルーパー!(笑)
MGCのトルーパー
同じカテゴリー(トルーパー)の記事
 MGCのSRHモデル三者三様?(笑) (2011-09-16 08:14)
 ネタ切れでトルーパー!(笑) (2011-06-17 11:19)
 MGCのトルーパー (2011-06-15 12:19)
Posted by 塔四郎 at 20:34│Comments(2)トルーパー
この記事へのコメント
うちにもガバ、M9あとローマンが棲息してます
Posted by マダオ938Re at 2011年06月13日 22:24
マダオ938Reさん、はじめまして、こんばんわ\(^▽^)/

ガバにM9も持ってるんですか!!
私もいつかは手に入れたいと思うんですけど、
高い!!(笑)

うらやましいです!! 
Posted by 塔四郎 at 2011年06月14日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。