アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年06月14日

ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成

前回塗ったウレタンクリアーのパイソン・・・・
ボテボテだった塗装面をいかに修復出来るかが課題でしたが、なんとか下の画像くらいまで復元出来ました♪
ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
やはりウレタンは輝きが違います!


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
濡れたような皮膜で覆われます。


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
磨いたコンパウンドがお馬さんマークに埋まって白くなってますが、この後、水洗いで落してます。
グリップ周辺にいくつか研磨傷が付いてしまいましたが、まっいいやと・・・・笑


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
シリンダーは最高な輝きです♪


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
ただ、シリンダー上のフレーム部分に荒れが見えます。。


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
まっ、まだ2作目のウレタン塗装ですから、細かい事は気にしない・・・(自分に優しく、人には厳しくwww)


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
表面の部分部分に荒れが少し残っていますが、全体の輝きは黒組だけの時とは大幅に違います。


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
パイソンって、こんな濡れた感じの輝きが好ましいっす♪


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
トリガーの後ろあたりのフレームに荒れがあります。


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
ここ!(笑)
ニキビみたい♪


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
とにかく、私にとっての次なる課題は、いかに最初に綺麗に塗れるかってトコだろうなぁ~~
このパイソンにしろ、デトフレームにしろ、塗りっぱなし状態は、確実にゴミ箱行きな感じだったからwww
(削りで、ここまで修復できるとは思わなかった)


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
仕上がってしまえば、ある意味、手入れはラクだし、


ウレタンクリアー第二弾・パイソン完成
鏡面を追い求めたら、ウレタンにたどり着いた。。。 
そんな感じですかね?(笑)


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイ・ガス・パイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
金属パイソンのウエイトUP
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 樹脂モデルガンのパイソン (2018-03-15 12:00)
 コクサイ・ガス・パイソン (2018-03-14 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 金属パイソンのウエイトUP (2012-06-18 08:11)
Posted by 塔四郎 at 11:19│Comments(0)コクサイ塗装
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。