アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年06月16日

ウレタン・デト1号完成

前回、銀色スライドを載せて形にしたウレタンクリアーフレームのデトですが、スライドを以前に黒組で塗ったヤツに変更した。
ウレタン・デト1号完成
まっ、塗装仕上げの鏡面と、ウレタンクリアの鏡面が上下で合体したワケです♪


ウレタン・デト1号完成
ウレタンフレーム先端のデコボコwwww


ウレタン・デト1号完成
グリップ周りのデコボコと突っ込みどころ満載・・・・・・笑


ウレタン・デト1号完成
でも、パッと見は綺麗だから許すwwww


ウレタン・デト1号完成
グリップも似合うし♪


ウレタン・デト1号完成
スライドとフレームの光沢の違い分かりますね。
やっぱ、ウレタンの方が景色がハッキリと映ります♪  (物干し竿と竿を入れるステーが映ってますww)


ウレタン・デト1号完成
まっ、とにかく、艶はいいとして、突っ込みどころ満載のデコボコでしたが、最初から綺麗に塗れたら面白くないじゃん。


ウレタン・デト1号完成
これでいいのだ~! これでいいのだぁ~!! ボンボン、バカボン、バカボンボン~♪


ウレタン・デト1号完成
ウレタン皮膜の厚塗りでスライドストップやピンの穴が狭くなって入らないって事は無かったよん。
以前、亜鉛スプレーを厚塗りした時には、穴が狭くなって往生したけど。。


ウレタン・デト1号完成
そうそう、エアブラシの手入れは、通常の塗料と同じようなやり方では、ノズルが固着した。。。
今は、使った後にエアブラシは完全分解して洗浄している。。


ウレタン・デト1号完成
つか、今回は本体仕上げにウレタンクリアーを使ったけど、金属小物のコーティングには最適かなと思う。
小さいパーツの方が修復簡単だし、金属素材なら剥離材でウレタンも落ちると思うから失敗が怖くない♪


ウレタン・デト1号完成
トイガン仕上げのクリアーと言うより、車やバイクの表面仕上げだよね、ウレタンって。。。


ウレタン・デト1号完成
塗って、その日のウチに仕上げるとか出来ないので、私向けの塗料ではないけど、たまに塗るのは面白いかも。。


ウレタン・デト1号完成
今回は黒系の上塗りに使ったけど、他の色の上に塗るとどうなるのかなぁぁ~と、街行く車の色を見て考えるwww


ウレタン・デト1号完成
つか、本当、このパイソンデトフレームも塗った時には、捨てるしかないなと思える仕上がりだったから、ここまで修復できて超ウレシー♪
とにかく、次は、最初の吹き付けの段階で、いかに綺麗に塗るかが課題!!!!
要らないパーツで練習してから、調合の割合もよく確認してから塗ろうっと!!(いつになるか知らんけどwww)


同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
ストライクなデトニクス
無残な黒デト、、、泣
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 ストライクなデトニクス (2017-07-03 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
Posted by 塔四郎 at 18:20│Comments(0)マルイ系塗装
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。