アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年06月23日

鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?

前回からの続きです。
鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
結局、新たにGスミスSのFeスーパーを吹き付けて、1週間塩水プールに漬けたけど、、、ほとんど変化なし。。

鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
でも、見える? スライドの奥が少し茶色く錆びているのが・・・


鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
ここも凄くサビてるけど、ここって、いくら錆びても金属プレート付けたら見えなくなるやんwwww


鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
サビて欲しいスライド側面は、全然、サビない・・・・・


鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
でも、組み込んだら、見えなくなるトコには一杯、、サビが、、、、(なめてんのかぁぁ???www)


鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
ただ、錆びてないけど、白く変色してるような、ブツブツ大きくなったような??
肉眼では分からなかったけど、上の画像の左隅、スライド側面上部のモール部分が、赤くなってるような???????


鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?
つか、、現時点では、再びNGですね。
パッと見て、全然サビとらん!
庭に埋めて1ヶ月放置してみるかなぁ~~マジに!(笑)


Posted by 塔四郎 at 17:42│Comments(4)
この記事へのコメント
この塗料には鉄粉と定着材がありますから、乾いた後表面を研磨しないと鉄粉が表出しないのでは?
隅っこに錆が出たのは重い鉄粉だけが飛んだせいだと思います
Posted by ないとあい☆ at 2011年06月23日 18:44
う〜ん…私もそう思う…
>「塗装後に研磨〜」

1500番か2000番位のペーパーで銀色っぽくなるまで軽く磨いて、「お酢」を塗って放置すると錆びる…という説も。
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月23日 19:18
ないとさん、こんばんわ♪

>乾いた後表面を研磨しないと鉄粉が表出しないのでは?
そうなんかなぁ???
一番最初は研磨したヤツで試してダメだったから、今度は塗りっ放しのヤツで試した。

>隅っこに錆が出たのは重い鉄粉だけが飛んだせい
塗料の吹き付けは平面部分も隅っこも同じように吹いたつもりなんです(汗)

つか、もう庭に埋めちゃいましたよ、このパーツwww
梅雨だし土の中だとサビやすいかなと??(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年06月23日 21:50
てるぱさん、こんばんわ♪

>う~ん…私もそう思う…
えぇぇえぇ~~!!  そうなのぉ????
だから、一番最初には研磨して塩水に漬けたのよぉ、、、そしたら。研磨してないトコだけ錆びたから・・・

つか、もう手遅れです。 庭の中に埋まってます。。 発掘はオフ会の日www
Posted by 塔四郎 at 2011年06月23日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。