アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年07月07日

ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪

これ、PMおじちゃんがブルーイングしたブラックホークです♪
ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
2年近く前に購入させて頂いた憧れのPMブルーの第一号です。


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
この頃のPMおじちゃんは、金属パーツの染めは苦手?な頃で、このブラックホークはHW以外は一切染めの無いヤツでした。


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
確か、ヤフオクで結構お安く落札した記憶があります。


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
グリップはマルシン純正の樹脂製で見た目は悪いんだけど、中に一杯鉛を入れているので重さ重視になってます。www


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
先日、掲示板に今回の撮影した1枚の画像を貼ったら、PMおじちゃんから、たまにはピカールで磨いてよとレス受けましたww


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
そう言われれば、無手入れで、未だに青々していますが、艶が無いっすね!!! (言われて気付く鈍さ・・・・汗)


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
まっ、磨きは今度やるとして、気になるのは、金属パーツ類がザラザラ&ブツブツと、だいぶ腐食してきた・・・・


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
ブルーイングとマットブラックのツートンって、以前は気にならなかったけど、今は、なんか違うぞって感じ???


ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
つか、ブラックホークは全部黒い方がいいんでないかい???? 銃の名前からしても・・・・(おぃおぃ・・・笑)
まっ、とにかく、一度、磨き直して、それから、やっぱグリップを木製に替えて、最後に金属パーツの表面仕上げを考えようっと♪


ちなみに私にとっては、ブラックホークは、まったく興味の無い銃です。
私が欲しかったのはPMおじちゃんのブルーイングだけ! それがあれば銃はなんでも良かったのが当時の購入動機www
実際にその素晴らしい青さを見て、PMおじちゃんの手掛けたベレッタ92とガバもその後に入手したけど、デトにハマってからは増えてない・・・・(資金難)
最近のおじちゃんのブルーイングは2年前も凄かったけど、更に数段進歩しちゃってるし、金属パーツも同等のブルーイングされてる。。
おじちゃんのブログは、なるべく立ち入らないようにしてるんです。 だって、素晴らしい作品が一杯あって、見ると欲しくなりますから・・・・汗www


同じカテゴリー(ブラックホーク)の記事画像
ブラックホークほぼ完成?
PMさんのブラックホーク
同じカテゴリー(ブラックホーク)の記事
 ブラックホークほぼ完成? (2011-11-18 08:27)
 PMさんのブラックホーク (2011-11-16 08:22)
この記事へのコメント
どもどもどもども~
>まっ、磨きは今度やるとして
       ↑
     ウケマシタw


今日もトロトロブルー
     ↑
    (最近の芸風)
UPしましたので
覗いて見てね♪
Posted by PM at 2011年07月10日 18:18
あっ、おじちゃんだ♪

>ウケマシタw
えぇ~~~~!
ウケ狙いじゃないよんwww

でね、磨いたら、艶出て来た!!
写真撮ったけど、イマイチでボツ・・・・
今度、撮り直しです!

>今日もトロトロブルー
トロトロって、猛暑で溶けたとか??(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年07月10日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。