アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年07月20日

GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着

オフ会で、塾長から譲り受けたコルト社純正のパイソングリップです!
GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
それをGスミスSカスタムのパイソンに取り付けました。
パイソンにも「うるさい」、、よっしー先輩に、お褒めを頂いた仕上げとなりました!!(笑)


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
コルト社純正のパイソングリップはメチャ高いんですよねぇぇ!!!
ヘタすると、中古マルイデトが3~4丁は買えるwww


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
私は別にトイガン用の木グリでも良かったのですが、、まわりがそれを許してくれない・・・・(笑)


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
純正グリップは無加工でバッチリとタナカのパイソンに装着しました。(つか、塾長が付けてくれました・・・汗)


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
ピッタリとフィットしてますね~☆


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
うぅぅ、、、セクシー!!!!!


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
左右のグリップの密着度はイマイチなような事を塾長は言ってましたが、私は気にしない♪
てか、フレームピンの入る穴を少し掘り下げればOK? やらないけどwww


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
ダミー弾頭も特徴的なペガサス・パイソン♪


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
コルト社純正の木グリップ!!! マジ! 最高っす!!!!




GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
で、元々、付いていた、タナカ純正のプラグリップ(裏側にウエイト入り)は、この同じタナカの銀メッキパイソンに付けた。
銀パイソンには、上の画像に写るタナカ純正の安っぽい木グリが付いていたけど、軽いのよねぇぇ、これ・・・・


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
タナカペガサスの青と銀のツーショット♪


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
コルト社純正グリップを付けた青パイソンは、見た目は凄く良くなったけど、超軽量化になった・・・・
もともと、グリップ内のフレームには、丸く重たい純正仕様のウエイトが入っていたのですが、それを付けたままだと、
グリップスクリューのネジ穴の位置が、実銃用とタナカでは微妙に違っていてネジがぶつかるのでウエイトは外された。。。
それに代わる鉛ウエイトを作って、実銃グリップのネジ穴に合わせて装着したけど、それでも、この重さ・・・・泣!!!


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
反対に、タナカ純正のウエイト入りグリップ&フレームウエイトを取り付けた、銃身の短い銀パイソンがこの重さになった!!!
重さの逆転現象である!!!!!wwwww


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
青パイソンを重くするには、グリップ裏を削り鉛を入れる方法もあるけど、高価なパイソングリップを削る根性が私には無い・・・泣
あとは、インナーバレルに鉄棒入れたり、シリンダーのガス室に鉄粉入れれば、重くなるんだけど、
やはり高額なGスミスSのパイソンにそれは・・・汗!!


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
つう事で、青パイソンは壁の置き物に決定して、パイソン持ちたくなったら銀パイソンで我慢する事になった!(笑)


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
以前は一番好きなリボルバーはチーフ系だったけど、今はパイソンが大好きになっている。
これも、塾長やよっしー先輩の悪影響かと思われる・・・・(汗)


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
この銀パイソンは大分昔に新発売された時に買ったヤツでヒケが多いんですけど、なんか、
メッキも経年劣化でにごってきたら、気にならなくなったwww


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
てか、タナカのなんちゃって木グリップは、結構、いい感じですよね♪


GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
さてと、オフ会ネタの次の銃は、、、あれだな♪
まだまだ続く!!www


同じカテゴリー(タナカ)の記事画像
タナカのパイソン
パイソンの青と黒・ツーショット(笑)
GスミスSのパイソンにダミー弾頭装着
GスミスS製カスタム・パイソン!
同じカテゴリー(タナカ)の記事
 タナカのパイソン (2018-03-17 12:00)
 パイソンの青と黒・ツーショット(笑) (2011-06-22 08:40)
 GスミスSのパイソンにダミー弾頭装着 (2011-06-20 18:48)
 GスミスS製カスタム・パイソン! (2011-06-20 11:54)
Posted by 塔四郎 at 17:46│Comments(2)タナカ
この記事へのコメント
こんばんは。

off会ではお世話になりました。

パイソン、イイっすよねぇ~。(^^)
ガキんちょの頃から好きな銃でした。
MGCモデルガンの2.5inと4in、
マルイの造るモデルガン4in
と3挺あります。
タナカペガサスの6inあたりが欲しくなってきた・・・。(^^;;

>コルト社純正のパイソングリップはメチャ高いんですよねぇぇ
数万円するのものもあるみたいですね。
Posted by 飛梅 at 2011年07月20日 21:20
飛さん、こんばんわ♪

>数万円するのものもあるみたいですね。
うんがぁ!!!
千円単位では買えないでしょう!
数万が当たり前でっせ・・・・・・・汗!!www

さすがに10万単位は無いかと思うけど・・・・・・・??
Posted by 塔四郎 at 2011年07月20日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。