アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2011年07月22日

史上最強で華麗なエングレデトニクス!

お待たせ致しました!
よしむね師匠のところや、子連れ狼さんのとこでも取り上げて頂いておりますエングレデトニクスの登場です!!!!
史上最強で華麗なエングレデトニクス!
エングレーブは世界の巨匠井浦先生、グリップ製作はモデル工房Sさん、グリップへのスクリムショウは子連れ狼さん
そして、塗装組み付け仕上げがよしむね師匠!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

これ、ABS樹脂製のマルイのデトニクスですよ、、、、金属じゃないっすよwwww



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

今回、掲載された全ての画像はクリックすると大きな元画像で表示出来ますので隅々まで見てやって下さい。
パソコンで大きい画像で見ると、おしっこチビりますよWWWW


史上最強で華麗なエングレデトニクス!

あっ、アウターバレルだけは、ステンレス製の物に変更しています。
井浦先生は、今まで無数のエングレを手掛けて来られたと思いますが、アウターバレルに彫刻を彫るのは、これで二度目だそうです!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

この画像分かります??  銃全体が少し黄ばんで見えるでしょ? これは、よしむね師匠の技です!!
銀塗料に金塗料をまぜているので、光の具合でシャンパンゴールド風にも見えるのです!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

この撮影だと、銀色、、、、



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

で、これだと、、、薄いシャンパンゴールド!!! 



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

そこら中に彫られたエングレーブ!! 
ABSのような柔らかい素材にタガネで彫刻するのは凄い大変らしい・・・(トイガン仲間から聞いた話www)



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

夏のブラックホールには、私は仕事の都合で行けませんが、代わりに、このデトニクスはエングレ倶楽部のブースで飾られてると思います。
興味のある方は、是非、ブラックホールにお越しください。 井浦先生のブースも御座います!! (ちと、宣伝、、、汗www)



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

工房Sさんに作って頂いたホワイトグリップに、子連れさんのバツグンにセンスの良いスクリムショウ!!!
最高にマッチしていると思いません??!!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

見た目だけではありません! マルイのデトは純正のウエイト入りのグリップを付けて630グラム位の重さでしたが、見て、この重量!!!
これは、軽い樹脂製のグリップ裏側に工房Sさんが一杯、真鍮板を詰めてくれたお陰と、ステンレスバレルの重さによるもの♪



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

グリップまわりの、この画像だけでご飯三杯は食べれますよね、子連れさんwwwww
てか、グリップスクリューまで彫刻されてるしぃ~~先生ありがとう!!!♪



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

これ、ぶっとぼけて、海外の実銃サイトの掲示板に貼ったろかしら???
(あっ、私、英語、読めなかった! 残念wwww)



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

エングレに興味を持ってから1年半位かな・・・?
いつかは、デトニクスに井浦先生のフルエングレを彫ってもらう事をずっと夢見てましたが、
その夢を超える出来映えなんですよぉぉ~ これ!!!!!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

で、シャンパンゴールド風~☆



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

金属小物パーツと樹脂に塗られた色との違和感ないもんなぁぁ~!!
さすが、よしむね師匠の塗装はプロ級です!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

細部にスポットを当てて撮影しました。



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

リアサイトのダミーのネジまで色を塗り分けているwww



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

このマガジンキャッチやトリガーのエングレ! 凄すぎるよ、、先生!!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

フルエングレと言ったって、全ての面に彫刻を入れたりせずに、適度に、こうしたエングレーブしない部分を残す事によって
エングレが引き立つんでしょうね! 絶妙なバランス感覚って言うか、さすが、天下の井浦先生って感じです♪



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

うーん、なんか、高級な食器に見えるのは、ハラが減ってる、私だけでしょうか???(笑)



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

よしむね師匠のスミ入れが、より、エングレを引き立てています♪



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

芸術作品になっちまったぞ、、、マルイのデトが、、、汗!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

スライドストップのエングレがフレームのエングレに調和してる。。



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

ブランジャーまで細かな模様が彫られてるし!!!!!



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

あっ、ここのダミーファイヤリングピンは、私のこだわり!!!(笑)



史上最強で華麗なエングレデトニクス!

大量に写真を掲載しやした。
ご堪能して頂けましたでしょうか??
現在72丁のデトニクスを所有していますが、その中で間違いなく頂点に君臨する王様デトニクスです。
製作に携わって頂いた皆々様!! 本当に有難う御座いました!!!
エングレデトネタは、まだまだ続きますwwww


同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事画像
たまにはエングレデト!
エングレ優勝トロフィー
ゴージャスな金デトの予告
井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事
 たまにはエングレデト! (2020-09-30 10:00)
 エングレ優勝トロフィー (2020-06-27 10:10)
 ゴージャスな金デトの予告 (2019-05-16 10:00)
 井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス (2019-03-25 15:00)
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
Posted by 塔四郎 at 18:39│Comments(8)井浦先生作品
この記事へのコメント
塔四郎アニキ~
素晴らしい! 特大画像にビビビリました!
気合入ってますね~

しかしエングレって良いですね~~~~
目覚めたらもう戻れない世界かも・・・
Posted by PM at 2011年07月22日 20:12
こんばんは
井浦先生のHPのtopページに掲載してもらいましょう

ABSモデルにはエングレしても最終仕上げに悩んでいる人たちも多いと思いますが~
塾長の塗装仕上げが解答になるでしょうね
Posted by ないとあい☆ at 2011年07月22日 21:24
PMおじき! こんばんわ♪

>目覚めたらもう戻れない世界かも・・・
目覚めません、目覚めませんwww

つか、ブルーイングの世界こそ、戻れない世界でしょ♪

エングレとブルーイングの合体・・・・
これが究極の鑑賞派向けトイガンなんだろうけど、、、
マルイがHWでデトを出さないと無理ww

てかさぁぁ、、、マルイ用の金属スライドやフレーム出てるやん。
金属でなくていいからHWパーツとか、どっか店で作って売ればいいのに・・
もちろん、デトだけじゃなく、マルイのガバ系とか、、、売れるんじゃないのかな?
価格次第だけどwwww
Posted by 塔四郎 at 2011年07月22日 22:08
ないとさん、こんばんわ♪

>井浦先生のHPのtopページに掲載してもらいましょう
がははっ!!!  水面下では、、、、もう、、すでに、、誰かが、、作業中www

>塾長の塗装仕上げが解答になるでしょうね
ですよねぇ!
もう、エングレの塗装と言えば塾長が第一人者になりましたね♪
ほんで、エングレにブルーイングと言えばPMさん!
Posted by 塔四郎 at 2011年07月22日 22:11
塔四郎さん、こんにちは!
 
福眼頂戴いたしました。
「美しい」の一言に尽きます。
Posted by モデル工房S at 2011年07月23日 08:23
Sさん、こんばんわ♪

>「美しい」の一言に尽きます。
これも、それも、美しく艶のあるSさんのグリップのお陰です♪
有難う御座います!!!!
Posted by 塔四郎 at 2011年07月23日 20:32
大変綺麗な作品で写真を見ただけで満腹になりました。実物を見たら、はっちゃけそうです。

ブランジャーっていうのですか?あのパイプの部分にも彫るっていうアイデアが凄いです。
Posted by kiku at 2011年07月25日 14:13
キクさん、こんばんわ! (あれ、カクさんとは別人??www)

>大変綺麗な作品で写真を見ただけで満腹になりました。
実物より大きな写真なので、奥様曰く、先生は失敗したトコを発見され反省されているそーですww

>ブランジャーっていうのですか?あのパイプの部分にも彫るっていうアイデアが凄いです。
今回、そこら中に彫ってねと伝えて、あとは、先生にお任せでしたが、、そんなトコまで、、ねぇ~www
先生が、凄く力を入れて作ってくれたのが感じ取れます。。 嬉しい事です♪
Posted by 塔四郎 at 2011年07月25日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。