アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年08月18日

マッドポリス製デトニクス・その6

マッドポリス製リアルサイズなデトニクスのモデルガンの続きです。
マッドポリス製デトニクス・その6
MGCデトニクスとツーショットしてみました♪ MGCデトのグリップの異常に長い事がこうして比較すれば一目瞭然www


マッドポリス製デトニクス・その6
マガジンもご覧のとおり(笑)


マッドポリス製デトニクス・その6
MGCの方は、マガジン底はリアルですね。カートをフルロードすれば、実銃と同じようにツメが出る機能も再現してる。
まっ、そんな機能は要らないけど刻印は欲しいな、、、マッドポリスさんに頼んでみるべ♪


マッドポリス製デトニクス・その6
MGCのマガジンをマッドデトに入れるとこんな風になりますwwww


マッドポリス製デトニクス・その6
でも、マッドポリスさんのデトはタニコバさんのGMがベースだし、MGCのデトも当然?タニコバさんは絡んでるよね?
永い年月で、やっとリアルサイズのモデルガン「デトニクス」が誕生ってトコかな♪


マッドポリス製デトニクス・その6
ここからは、マルイとの比較です♪  (下がマルイです)
画像だと分かり難いかな? スライドストップを抜く時のスライド側の切り欠きがマッドデトの方がデカイです。


マッドポリス製デトニクス・その6
スライドストップの形状が違うせいでしょうか?(左がマルイです)


マッドポリス製デトニクス・その6
スライドストップの反対側の出っ張りの長さも違いますね。 マッドデトは一杯飛び出てるwww


マッドポリス製デトニクス・その6
あと、フレーム後部の二つのピンもマルイとマッドでは形状違いますね。


マッドポリス製デトニクス・その6
マッドの方が、ピン先端はフラット処理です\(^▽^)/


マッドポリス製デトニクス・その6
マルイのフレーム刻印は、マルイベースで、、、マッドデトは実銃ベースの刻印♪


マッドポリス製デトニクス・その6
ハンマー周辺 (向かって左がマルイ)


マッドポリス製デトニクス・その6
見た目はほとんど同じだけど、ハンマーを起こす時のテンションはガスガンとモデルガンでは全然違います。
モデルガンの方は、ガスガンの数倍の力が必要かとwwww


マッドポリス製デトニクス・その6
共にハンマーが起きてる状態。
マルイの方が、かなり下まで起きていますね (つか、どっちがいいのか知らんけどwww)
あと、ファイヤイングピンね! こりゃ、モデルガンの方がいい♪

マッドポリス製デトニクス・その6
マッドデトの大きな欠点は、見た目が、マルイのデトみたいってトコかな?wwwwwwww
つか、実銃の外見や大きさを追求すれば、どこのメーカーも同じに見えるのは、他のガバとかでも同じ事(笑)

つづく♪


同じカテゴリー(マッドポリス製品)の記事画像
マッドデトの手直し
マッポデトの予備バレル
マッポデト(ダミカモデル)の外装仕上げ
ダミーカート仕様のマッポデト(新作)
マッドポリス製デトニクス・その10
マッドポリス製デトニクス・その9
同じカテゴリー(マッドポリス製品)の記事
 マッドデトの手直し (2019-01-09 11:00)
 マッポデトの予備バレル (2012-02-17 18:19)
 マッポデト(ダミカモデル)の外装仕上げ (2011-09-30 19:30)
 ダミーカート仕様のマッポデト(新作) (2011-09-24 18:45)
 マッドポリス製デトニクスの発火 (2011-09-24 12:52)
 マッドポリス製デトニクス・その10 (2011-08-22 20:51)
この記事へのコメント
ファイヤイングピンがあるとないとでは、まったくちがいますね~カッコイイ☆

ハンマーのコッキング角度は、発火モデルのハンマーの角度がリアルですヨ

エアガンのハンマーは、どこのメーカーでもリターンするスライドの抵抗にならないようにコッキング角度を大きくしていますネ

むかしむかし~MGCのハンマーをWA用に加工したところ~ハンマーがスライドにゴリゴリこすってしまい、スライドが動かなかったんですヨ

最終仕上げは、プロテックさんにたのみますかネ
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月18日 20:03
ないとさん、こんばんわ♪

>発火モデルのハンマーの角度がリアルですヨ
メモメモメモ!!!(笑)

>最終仕上げは、プロテックさんにたのみますかネ
なぁーーーーにを、言ってるんですか? このデト、撃つんでしょ??
発火するモデルにメッキはもったいないwwww
Posted by 塔四郎 at 2011年08月18日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。