アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年08月19日

マッドポリス製デトニクス・その8

前回から続く!
マッドポリス製デトニクス・その8
今回は、ちょっとバラしてみた。
つか、外装の塗装の剥げが大きくなって来たので、簡単に塗り直そうかと。。。


マッドポリス製デトニクス・その8
インナー部分は、GM7ですね! たぶん。。(手持ちのGM7を比較検証してないので、たぶんですwww)


マッドポリス製デトニクス・その8
で、ハンマーです。
なんか見覚えがある????


マッドポリス製デトニクス・その8
向って右側がマルイデトの純正ハンマーです。
マルイハンマーに似てるけど、突起が付いていないのがマッポデトのハンマーって感じ?(笑)


マッドポリス製デトニクス・その8
ハンマーの反対側の比較♪ (そっくりwwww)
あと、マッポデトの穴には金色のカラーが付いてるでしょ? これ、マルイの場合は、数ミリ、ハンマーから左右に飛び出してる。
マッポデトの場合は、その飛び出してる部分を削ったような感じでツライチになってますね。
(画像のマルイハンマーはカラーの入っていない状態で説明不足? つか、マルイをバラした事ある人なら分かるべ?)


マッドポリス製デトニクス・その8
あと、これ、これ、、リアサイトのネジ!!!
マルイと同じ樹脂製のサイトですが、マルイのはモールドって言うの? ダミーのネジらしき型が刻まれてるだけだけど、
マッポデトの場合は、ネジは別体になっている。。 最初、中のパーツを取り付ける為に必要なネジかと思ったら、
なんも関係ないネジで、見た目の向上だけの加工!!(やるな、マッドポリスさん!!!)


マッドポリス製デトニクス・その8
これだけでも別売りすれば、マルイデトオーナーから注文殺到?? でも、儲からないな、きっと(笑)


マッドポリス製デトニクス・その8
で、ばらして塗り直した♪


マッドポリス製デトニクス・その8
ほんの少しだけ平面出しして、あとは、マッドポリスさんの塗装仕上げと同じような塗料を塗って磨いた。


マッドポリス製デトニクス・その8
あっ、そのまんま組むのは脳が無いので、トリガーだけマルイのカクタム品をポン付け! まったく無加工でOKでした。
グリップは、ペーパーで荒らして、若干スミ入れしたけど写真だと変わらないね。。

もう少し続きますww
(えっ、飽きたって?? ガハハッ、私もwww)


同じカテゴリー(マッドポリス製品)の記事画像
マッドデトの手直し
マッポデトの予備バレル
マッポデト(ダミカモデル)の外装仕上げ
ダミーカート仕様のマッポデト(新作)
マッドポリス製デトニクス・その10
マッドポリス製デトニクス・その9
同じカテゴリー(マッドポリス製品)の記事
 マッドデトの手直し (2019-01-09 11:00)
 マッポデトの予備バレル (2012-02-17 18:19)
 マッポデト(ダミカモデル)の外装仕上げ (2011-09-30 19:30)
 ダミーカート仕様のマッポデト(新作) (2011-09-24 18:45)
 マッドポリス製デトニクスの発火 (2011-09-24 12:52)
 マッドポリス製デトニクス・その10 (2011-08-22 20:51)
この記事へのコメント
こんばんは。

>トリガーだけマルイのカクタム品
MEUあたりのパーツでしょうか。
3ホール、いいっすねぇ。
昔は嫌いでしたが、気が付いたら好きになっていました。

>えっ、飽きたって??
飽きていません(きっぱり)!
この調子でパート20位までお願いします。(^^)
えっ? 無理?

>ガハハッ、私もwww
えっ? 飽きちゃったの?
筆者が飽きたんじゃ連載は無理ですね。(^^;
Posted by 飛梅 at 2011年08月19日 21:24
ほほほ・・・隅から隅までズズズいっと

リアサイトにネジが追加されたのは、エアガンではブリーチの突起がリアサイトを下から押さえていたから

リアサイトを てるぱ大臣さんに 鉄 か 真鍮で・・・ あ あ 誘惑

ブログランキングでは、虚空さんがトップですね
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月19日 22:07
飛さん、こんばんわ♪

>この調子でパート20位までお願いします。(^^)
最終的には、そうなるかもしんない(笑)

>筆者が飽きたんじゃ連載は無理ですね。(^^;
今回は、ずっと同じ物で連荘してみる実験wwwww
他にも書き溜めた記事あるけど、
いろいろと間に違う話題を散りばめて書くのは今までやったけど、
違う方法にもトライしてみる。。。
なんつーても、まだ、ミリブロデビュー半年位の新人ですので♪
Posted by 塔四郎 at 2011年08月19日 22:17
ないとさん、ちわっ♪

>リアサイトを てるぱ大臣さんに 鉄 か 真鍮で・・・ あ あ 誘惑
これ、ガバ系なら人気があるからスチールリアサイトとか作る業者もいるけど、
デトは、人気ないと言うか、そこまで拘る人すくないんですかね?
とにかく、カスタムパーツが少ない!!
よって、てるぱさんみたいに自作できる人が神様にみえる!!!
作って、マブダチ価格でくんないかしら???(笑)

>ブログランキングでは、虚空さんがトップですね
虚空さんのとこは面白いもんね!
つか、芸術的センスあるし洞察力あるし、天才かも♪
Posted by 塔四郎 at 2011年08月19日 22:24
>「オトモダチ価格で」
…と言われるので量産出来ないワケで…(うそうそ笑)。

マルイデトのリアサイトは、この「裏の削り」が激面倒っちいんですよね〜。

でも、モデルガンならシリンダーに穴が開く心配ないから、いもネジ固定がライブでOKで、サイトの裏がフラットでOKなら〜作るの簡単ですよ〜ん。
塔四郎さん、確認ヨロ〜
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2011年08月20日 10:37
てるぱさん、こんばんわ♪
マッポデトを検証しました!!
底はフラットです。
マルイのように本体側からのブリーチの突起もないです。
よって、そのままリアサイトを付けて、横から押せば外れる構造なんですが、
それを外れないようにしてるのが別体になった六角ネジ。
適度に締め込んで、本体に押し付ける事でサイトを固定してます。

こんな説明で分かりますか???(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年08月20日 21:03
了解〜!
バッチリ理解しましたー!
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2011年08月20日 21:11
やったぁ、、、伝わった\(^▽^)/
難しいんだよね、文書で表現するのって(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年08月20日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。