アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年08月27日

コクサイのウッズマン♪

コルトさんちのウッズマン!(コクサイのモデルガン)
コクサイのウッズマン♪
ワイルド7って漫画の影響で当時購入しました。
私の性格ですから、これがターゲットモデルだったとか、飛葉ちゃんのモデルと形が違うとか、、気づかずに買った(笑)
(買ってから、なんか、銃身が違うぞ、まぁいいか?とwww)


コクサイのウッズマン♪
ウッズマンのモデルガンと言えばMGCなんだけど、ひねくれ者の私はコクサイを選んだ♪
当時の樹脂製モデルガンとしては、それほど軽くなかったし、表面のマット仕上げや樹脂製のナンチャッテ木グリの出来も良かったから♪♪


コクサイのウッズマン♪
久しぶりに見ると、トリガー周りとかにヘコみがありますね。 いつ付いたんだろ?? 10年位前???(笑)


コクサイのウッズマン♪
このグリップは購入して手で触れるまでは木製だと思ってたwwww


コクサイのウッズマン♪
つか、22口径? カートは小さくて、数個、無くしたかも??


コクサイのウッズマン♪
昔ハヤッた、クレヨンによるスミ入れ! クレヨンって凄いね! 何十年も経過してるのに、まだ色残ってる!!


コクサイのウッズマン♪
えっ、なんで、いきなり、ウッズマンなのかって?


コクサイのウッズマン♪
いや、先日、てるぱさんがMGCのウッズマンをヤフオクに出品してて、まっ、それを落札したのよ。
物が届くのは、次回のオフ会での手渡しだけど♪


コクサイのウッズマン♪
それは、銃身の細いヤツで、スポーツタイプってのかな?
永年、欲しかったヤツ!
以前、ブログで掲載したパンフ画像に写ってたヤツかと思う?


コクサイのウッズマン♪
好きなトイガンは数種類収集する癖のある私が、ようやく2丁めのウッズマンを手に入れて(つか、まだ届いてないけど)喜んでいる!
その記念ブログである!!!! (なんのこっちゃ!!??wwww)


同じカテゴリー(ウッズマン)の記事画像
ウッズマン・ファミリー
ウッズマン・S
ロングバレルなウッズマン?
季節はずれの・・・
ウッズマン・スポーツ
コルトウッズマン(サンエイ?)
同じカテゴリー(ウッズマン)の記事
 ウッズマン・ファミリー (2012-02-17 08:34)
 ウッズマン・S (2012-02-16 13:31)
 ロングバレルなウッズマン? (2011-10-28 08:12)
 季節はずれの・・・ (2011-10-26 19:01)
 ウッズマン・スポーツ (2011-09-27 18:32)
 コルトウッズマン(サンエイ?) (2011-09-14 08:11)
Posted by 塔四郎 at 10:45│Comments(14)ウッズマン
この記事へのコメント
おったのっしみ〜〜♪
(つうか、オフ前に届けに行ってもイイっすよ〜)
(^_−)−☆
Posted by てるぱ大臣 at 2011年08月27日 11:50
ちわっ♪
今晩、ダミーカート落札予定でーす♪

>(つうか、オフ前に届けに行ってもイイっすよ〜)
ダミーカート来ないと軽いでしょ?(笑)
つか、来月のオフ会以外の休みは、いつだ??(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年08月27日 13:27
塔四郎様、こんにちは。

>ワイルド7って漫画の影響で当時購入しました。

自分はMGCの飛葉モデル持ってます、銃身の短いアレを。(←自慢)
もっとも、箱どころかカートも紛失していますし、今見るとフロントサイトが無くてカッコ悪い。
何で当時、普通のスポーツモデルを買わなかったんだろう・・・orz
Posted by naimannaiman at 2011年08月27日 16:53
naimanさん、こんばんわ♪

>自分はMGCの飛葉モデル持ってます、銃身の短いアレを。(←自慢)
本当、銃の好みが近いかもwwwwww
いいな、いいな、飛葉モデル!!

>今見るとフロントサイトが無くてカッコ悪い。
ググッて、画像見てきた。
確かに、今見ると、変ですね!!
何で、当時はカッコ良く見えたんだろ??(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年08月27日 20:32
こんばんは
今日はあちこちで公認発火大会ですね
花火で遊んだ記憶は何歳です???

ワイルド7とウッズマンは染みこんでます

おおむかし入手可能でリアルっぽかったのは
クラウン?のスプリング-ツヅミ弾のモデルだったと・・・
このオレンジ色のツヅミ弾はまったくもって真っ直ぐ跳びませんが・・・

当時、夏だったんだろうな?・・・
このウッズマンの銃口に花火を差し込んで、ツヅミ弾で花火を飛ばしていました
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月27日 20:51
ないとさん、こんばんわ♪

>クラウン?のスプリング-ツヅミ弾のモデルだったと・・・
知らん!!
そんなの出てたんだ!♪

つか、つづみ弾かぁぁ~~~~~~♪
懐かしいっすね。
中から釘を刺して、それから、、、
いけねぇ、いけねぇ、、悪い子が真似するから、
これ以上は書けない・・・(汗)www
Posted by 塔四郎 at 2011年08月27日 21:56
>クラウンのつづみ弾ウッズマン

…前に早稲田アン◯ルさんに中古あったような気が…
(^_^;)

ワイルドセブン〜新作実写版は瑛太くんが飛葉ちゃんみたいですけど、銃は何使うんだろ?
ウッズマン改だと期待大〜♪(笑)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年08月28日 08:36
てるぱさん、おっは♪

>ワイルドセブン〜新作実写版は瑛太くんが飛葉ちゃんみたいですけど、銃は何使うんだろ?
どうなんだろうね?
でも、GUNと同様にバイクも好きな私だと、
ウッズマンを使用する位の拘りを見せるのなら、バイクも原作通りに\(^▽^)/

つか、そうなると、映画の時代考証が昭和の設定になるし、、、
今の時代設定で映画化されるとなると、銃もバイクも今風に???
Posted by 塔四郎 at 2011年08月28日 09:41
飛葉ちゃんのテッポウ?
映画の予告版を見ると~
ウッズマンの上部にピカティニーレール(M4カービンのサイトマウント)みたいなのが銃身先端まで乗っかってるような・・・

バイクは~ こればっかりは、できないよな・・・ ~ っとおもっていた
ヘボピーの6輪ハーレー
映画では真っ赤な 大型のトライクみたい
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月28日 20:49
ないとさん、こんばんわ♪

>映画では真っ赤な 大型のトライクみたい
動画いくつか流れてるね!
ないとさんの書き込み見てググッたwww

ヘボピーはトライクは予想できたけど、飛葉ちゃんのバイクはCB1100かな?

つか、映画にワクワク感しないのは、、なぜ(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年08月28日 22:16
こちらの方の情報を見ました?

バイクの種類を解説してください

http://blogs.yahoo.co.jp/md_baka_1dai/archive/2011/4/9
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月28日 23:08
>バイクの種類を解説してください

うがぁ???
最初のアメリカンはヤマハのビラーゴ250かな?
カスタムされているから分からないけど、たぶん、ハーレーのスタント用の予備バイク?

八百と飛葉のかなと書かれているのが、CB1100とハヤブサかな?

ヘボピーのはヤマハのV-MAXですね。

両国のサイドカーは識別不能wwww
Posted by 塔四郎 at 2011年08月28日 23:28
塔四郎様こんばんは。
>映画ワイルド7のバイク
9/16に横浜で展示されるとか。
しかし以前ならメーカーが違うバイクを一緒に出すのが
難しかったように思うのですが、ヤマハ,ホンダ,スズキと多彩ですね。
これでサイドカーがマッハⅢだったら泣きます。

>ウッズマン
ウチにもけっこうウッズマンがいますが、飛葉モデルとして
売られていたMGCのモノは未入手、、、です。
しかも現在なんか高騰していますね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年08月30日 00:09
赤猫さん、こんばんわ♪

>しかし以前ならメーカーが違うバイクを一緒に出すのが
>難しかったように思うのですが、ヤマハ,ホンダ,スズキと多彩ですね。
そうですね、この辺は時代の変化ですよね。
昔はメーカーが協力してたけど、今回のは、SHOP系なのかな?

昔のTV版ワイルド7が、スズキのGT750でしょ!!
子供心に、なんで2サイクルなんだぁぁ?? と絶句しやしたwww

>ウチにもけっこうウッズマンがいますが、飛葉モデルとして
>売られていたMGCのモノは未入手、、、です。
>しかも現在なんか高騰していますね。
飛葉モデルって、結構後発で出て来たような記憶が・・・・
で、たぶん、SHOPで見た事はあったと思うんですが、銃身短くてカッコ悪いなとwww

今、高騰してるのは、レア(不人気であまり市場に出てなかった)だから??(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年08月30日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。