アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年09月16日

スコーピオンのフルメタルが欲しい

先日入手したGHKのAKイジッてたら、フルオートマシンガンもやっぱいいなと・・・・
スコーピオンのフルメタルが欲しい
で、GHKが届くまでは、我が家のブローバックするフルオートで一番のお気に入りだったのが、このマルゼンのスコーピオン!!
他にブローバックするSMGとしては、MP5クルツ(同じくマルゼン)とハドソンのグリースガンを持っていただけ。。。


スコーピオンのフルメタルが欲しい
このスコーピオンは、当時(と言っても3年位前?)に色塗ったヤツ♪
下地にキャロムの銀色塗って、上には何を塗ったんだっけ? まっ、それを研磨して若干使用感だしてます。
まっ、私の一番好きな手抜き塗装です~☆


スコーピオンのフルメタルが欲しい
この木グリップを手に入れるのも大変だった。(絶版品でヤフオクで結構高かった記憶が・・・)


スコーピオンのフルメタルが欲しい
確か、初めて買ったブローバックするフルオートがこのスコーピオンだった!!
それまでは、ずっとマルイの電動ガン(今のと違うブローバックしないヤツ)ばかりでした。


スコーピオンのフルメタルが欲しい
昔は固定スライドのガスハンドガン(MGCのベレッタM93Rだっけ?)で満足してた時期もあったけど、
ブローバックするG17(MGC)が出て、そしてWAのマグナが出て、固定スライドのガスガンは高価な銀玉拳銃にランクダウンした。
(あっ、あくまで、私の中での位置づけです・・・・汗)


スコーピオンのフルメタルが欲しい
同様に、長物も、ブローバックするSMGを知ってしまうと、ブローバックしない電動SMGは、ちっとも面白くない物となった。
ただ、スコーピオン、MP5、グリースガン以降は、長物から足を洗った。。 だって、置き場が無いんだもんwww
それに、当時新作のWAのブローバックするM4とか高いし、、そんな理由で、私の趣味はハンドガンへと移行した。。


スコーピオンのフルメタルが欲しい
てか、そんな回想録は、どーでもいいか?(笑)
ここから画像のスコーピオンが代わっています!!!


スコーピオンのフルメタルが欲しい
グリップが違うでしょ?
もう1丁のスコーピオンです~☆


スコーピオンのフルメタルが欲しい
なぁーーーんで、同じの買うんだろうね、私って??(笑)
でも、良かった! 2丁でストップしてて、、、デトみたいに70丁とかスコーピオン持ってたらアホやん!(デトでも一緒ですか?ww)


スコーピオンのフルメタルが欲しい
ちなみに、今の相場は知らんけど、当時8千円位で買えた最安値のブローバックフルオート♪
つか、マルゼンは、最近元気ないように思うのは気のせい???
たしか、PPK/SとかP38をワルサー社125周年記念モデルとして、今、販売してるんだっけ?


スコーピオンのフルメタルが欲しい
数年前までは、マルゼンにしろ他のメーカーにしろ、刻印や色の誤魔化しじゃなくて新製品も出されていたけど、
今は、もう、やっぱ、作りたくても作れない真冬の時代になってしまったのか・・・・(泣!!)

ところで、マルゼンのMP5クルツを真似た中華製は見た事あるんですけど、このスコーピオンは無いの?
フルメタルなスコーピオン欲しいんですけど♪ (つか、このサイズでフルメタルだとかなりグレーゾーンなのかな?)
一時期、ハドソンの金属スコーピオンが金色になった時があったけど、最終的には黒に戻ったから大丈夫だと思うけど、、ねぇ、出して♪


同じカテゴリー(スコーピオン)の記事画像
サソリの歴史(笑)
4年前のカスタム
マルゼン軍団
マルゼンのサソリ!
同じカテゴリー(スコーピオン)の記事
 サソリの歴史(笑) (2013-07-31 23:00)
 4年前のカスタム (2013-07-31 18:00)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 マルゼンのサソリ! (2013-05-17 17:48)
Posted by 塔四郎 at 20:38│Comments(0)スコーピオン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。