アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年09月20日

GHKのマガジン死亡!

先日買ったGHKのAKMとAIMSの2丁
GHKのマガジン死亡!
AKMの方が購入時から、マガジン下部よりわずかなガスモレがあった事と、ある事をしてぶっ壊してしまったので、、


GHKのマガジン死亡!
新しいマガジンを購入した!!!


GHKのマガジン死亡!
何を壊したかって?  ここです、、ここ!!


GHKのマガジン死亡!
向って左が壊れたマガジンで、右が今回届いた新品マガジンです! どこが違うか分かった??


GHKのマガジン死亡!
そうです! 空撃ちモードのツメ(樹脂製)が折れてしまった!!
つか、最初、どうすれば、このツメが引っ張り出せるのか分からずにペンチとかで強い力を加えた時にクラックが入って、
先日、マガジンを抜いてみたら、ポロリと破片がこぼれ出た! 久しぶりに破壊したなぁ~♪


Posted by 塔四郎 at 20:34│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんわ はじめましてm(_ _)m
自分もGHKのM4のマガジンリップを破壊をしました。(泣)

力任せはダメですね(反省)
Posted by みや at 2011年09月20日 20:58
みやさん、はじめまして、こんばんわ♪

>自分もGHKのM4のマガジンリップを破壊をしました。(泣)
わーい! お友達!!!♪

あの説明書の簡単な図では分からないし、指で引っ張ってもビクとも動かなくて、
最後は力技で・・・・・


3人中2人は、壊すのではないかと、、勝手に想像中www
Posted by 塔四郎 at 2011年09月20日 22:33
こんばんは マガジンのそのツメ ラジペンで軽く摘まんで反対側のマガジンの縁にラジペンを当ててテコの原理でやると簡単に動きますよ、  後FOXでマガジンのそのツメやリップとか本体内部の細かな部品も売ってますよ。 
Posted by UAZ469B at 2011年09月21日 00:19
UAZ469Bさん、はじめまして、こんばんわ♪

>テコの原理でやると簡単に動きますよ
なるほど!! 単純に真っ直ぐ引っ張っても駄目なんですね!

>後FOXでマガジンのそのツメやリップとか本体内部の細かな部品も売ってますよ。 
あっ、凄い情報!!!!
ここですね!
http://gunshop-fox.jp/SHOP/40376/211588/list.html
マガジン・ストップレバーセット! これだ!!!(多分ww)

UAZ469Bさん、本当に有難う御座いました!!
助かりました!!!
Posted by 塔四郎 at 2011年09月21日 21:04
どうも、はじめましてー。

私もGHK-AKMのリップ折りました・・・orz
同じくペンチで引く時に1回、空撃ちモード時に内部のどこかしらに引っかかってで計2回です。
よく使う所にもかかわらず、柔らかい樹脂を使っているあたりちょっと不親切ですよね。
明日香商店さんでは職人さんに金属パーツを造ってもらったようですが、この部分の金属パーツ、どこか出してくれませんかね~。^^;

FOXさんの他にも、時間はかかるようですが逸物屋さんで本国よりお安く取り寄せて頂けるそうですヨ。
http://wa20000hybrid85.militaryblog.jp/e239491.html
Posted by FAL at 2011年09月22日 21:39
FALさん、こんばんわ! はじめまして\(^▽^)/

>私もGHK-AKMのリップ折りました・・・orz
わーい! また、仲間が増えましたwww

>柔らかい樹脂を使っているあたりちょっと不親切ですよね。
そうですよね! 言われてみて気づいた!(鈍感ですみません・・汗)
なんで金属で作らなかったんだろ? 材料費の差だって、ちと上がる位ですよね?

>この部分の金属パーツ、どこか出してくれませんかね~。^^;
あっ、身近に、金属加工師のてるぱ大臣さんてのが居た!! パーツ渡せば、作れるな♪
明日、お逢いするので、聞いてみますね! 
Posted by 塔四郎 at 2011年09月22日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。