アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月05日

ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換

お花副館長から授かったエンフィの続きです♪
ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換
ノーマル樹脂グリップの時は564グラムあった重さが、木グリップに交換したら、500グラムを切ってしまった!!!
水に浮かぶくらい軽くなったような!!! (浮かぶか!?wwww)


ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換
元々、カート無しで頂いた物だから、カートを探してオモリ代わりに入れれば、少しは重くなるだろうと、、、、
他のエンフィの発火カートを取り出して(向って左側) カートBOXから似たようなサイズのダミーカートを見つけた!!


ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換
シリンダーに入れてみると、ピッタンコ♪  なんのカートだろ、これ? 弾頭が鉛っぽいけど? まぁいいや!!(笑)


ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換
これでやっと、カート無しだった時の564グラムをわずかに超えた。。。
その気になれば、木グリの裏側を削って鉛入れて、銃口塞いで、中から鉄粉パウダー入れれば重くなるけど、
たぶん、それやっても、マルイのデトの重さに届くかどうかだし、、面倒くさいので、これでいいや♪


同じカテゴリー(ブルーイング)の記事画像
プロテック再ブルーイング
テカテカ・コンビ?
愛情だらけ?
これも、やり直し
HWを染める!
謎の小包
同じカテゴリー(ブルーイング)の記事
 プロテック再ブルーイング (2013-09-09 15:00)
 テカテカ・コンビ? (2012-02-04 09:56)
 愛情だらけ? (2012-02-02 21:38)
 これも、やり直し (2012-01-26 18:07)
 HWを染める! (2011-11-07 12:17)
 謎の小包 (2011-10-05 19:24)
Posted by 塔四郎 at 23:22│Comments(2)ブルーイング
この記事へのコメント
これぞmilkplin2002さん特製のエンフィールド用のダミーカートかと思います。
26年式はもう少し長いしね。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月06日 05:03
花副館長、こんばんわ♪

>これぞmilkplin2002さん特製のエンフィールド用のダミーカートかと思います。
なんと、あのカート屋さんの???!!
つか、エンフィのバミーカートなんか買った記憶がないぞ?
まして26年式なんて、銃そのものを知らないしwww

誰かから貰ったのかなぁ???
分からんです、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2011年10月06日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。