アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月10日

24K金属パイソン

エコー1さんのブログで最新版のコクサイ金属パイソンを見て欲しくなった!
24K金属パイソン
ヤフオクで撮影しただけの新品と言う事で19800円でGETしました。


24K金属パイソン
シリンダーの一部に少し色落ちがありましたが、まっ、気にしませんwww


24K金属パイソン
このタイプの金メッキは初めての所有かな?
黄色味が強くて、かなーーーり、ゴージャスな感じです。


24K金属パイソン
エコー1さんトコで話題として取り上げられていたのが重さです。
かなり重いっす!! カート無しの箱出しの状態で1015グラムです!!!


24K金属パイソン
これが同梱の取説です。 4インチもデル830グラムと記載されている。 そして、これが、そのまま、
メーカー公表値として雑誌やNETで掲載される。。モデルガンの重さって、かなり重要なポイントだと思うのに、、いい加減www


24K金属パイソン
まっ、ちなみに、内部発火式に変更されて、5mmから7mmキャップ火薬が使用可能になった(つか、撃つヤツいるのか???)
カートの重さは、15グラムで、そこそこいい感じ♪


24K金属パイソン
空カート本体が1015グラムで、カート6発(15グラムX6=90グラム)で、合計1105グラムが机上の数値。
実測は、コンマ数グラムが加算された合計で1107グラム、、、(あぁ、、こまけぇ~~~~~(笑)


24K金属パイソン
で、その1107グラムから、グリップ外すと964グラムだから、、グリップ自体の重さは、えーーーと、
1107-964だから、、36と107を足して、
うんとぉ、、、(小学生か、、おまいは??www) 143グラム???  同サイズも木グリが80グラムで、
裏側にウエイトの入った樹脂グリなら、もっと重いのもあったような、、、てかさぁ、、、この状態で964グラム! あっ、カート入ったままだった・・・(汗)


24K金属パイソン
で、カートを取り出すと、872グラム!!!


ここで再び、、
24K金属パイソン
一体、830グラムの重さの根拠は何なんだろうか???wwww
まっ、どうでもいいけど、、こんなデタラメが横行するのがトイガン業界なんですね! 家電製品とかだと
消費者センターにクレームだど(笑)


24K金属パイソン
で、あと、目新しいのが、このグリップね。。。
エコーさんと同感wwww

その他、旧パイソンとは、目玉シリンダーでは無くてまったく新しく金型から製作されたシリンダー採用!
フロントサイトに赤いパーツが組み込まれてるのが変更点??
まっ、そのまま出すより手直しして出されるコトには好感覚えます! 出品者様情報だと、この4インチは110丁位との事でしたwww



不定期に続く・・・・・


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイ・ガス・パイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
金属パイソンのウエイトUP
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 樹脂モデルガンのパイソン (2018-03-15 12:00)
 コクサイ・ガス・パイソン (2018-03-14 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 金属パイソンのウエイトUP (2012-06-18 08:11)
Posted by 塔四郎 at 20:13│Comments(4)コクサイ
この記事へのコメント
あれ〜、ビニール袋につつまれてましたか。
うちのは箱の中に裸で入ってたな・・・。
後、あれから色々コクサイパイソンの事を調べて回ったりしてましたが、3inchのコンバットパイソンは今回初めて金属でモデルアップされるそうですね。(今週辺り発売?)
ひょっとしてそれ狙いで買い控えしてるモデルガンファンも多いのかな〜?
そう考えると、それも買いたくなってくる今日この頃。

それからメッキについても色々調べてて、24k=純金、モース硬度:2で
人の爪のモース硬度:2.5だとか。
これって、パイソンの金メッキは爪で引っ掻くとキズがついちゃうって事?
発火どころか、素手で触れなくなっちゃいましたw
Posted by エコー1 at 2011年10月11日 00:36
エコーさん、こんばんわ♪

>それも買いたくなってくる今日この頃。
買いましょう、買いましょう!!
つか、カートをシリンダーに入れる金属音!!
これ、溜まりませんねぇ!!
前の5ミリキャップのカートよりいい音します♪

>素手で触れなくなっちゃいましたw
私のは、前オーナーが撮影の為に触れたのか、
シリンダー部分とか一部薄くなってました。
まっ、私は、素手でビシバシ触りますが、
普通は、触らないと思いますwww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:14
このコクサイの金属パイソンの購入を考えているのですが、経年劣化のほうは大丈夫ですか?
Posted by Colt Python at 2015年01月13日 16:19
Colt Pythonさん、こんばんわ!

>経年劣化のほうは大丈夫ですか?
この記事を書いてから3年ちょっと経過していますが、
今現物を見たところ、若干、亜鉛部分にブツブツが現れているかなって感じです。
ほとんど気にはならないレベルですが経年劣化は保管方法や使用頻度で違いがあると思います。

ちなみに我が家のは触ったのは、この3年前くらいで、あとは、年に2回くらいグリップを持って
ホコリを払ったりしたくらいですので色落ちはありませんが、
保管は、室内の棚にむき出しでの置きっぱなしですので亜鉛には優しくない環境かも?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年01月13日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。