アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月29日

喧嘩銃の整形と下地塗装

喧嘩エンフィの続きです。
喧嘩銃の整形と下地塗装
大雑把な整形を終えて下地塗装で銀色塗ってます。


喧嘩銃の整形と下地塗装
色を塗ると整形のアラが見えます。


喧嘩銃の整形と下地塗装
瞬接のパテ埋め部分もご覧の通り・・・(汗)


喧嘩銃の整形と下地塗装
なんか台形だしwwww


喧嘩銃の整形と下地塗装
で、夜な夜な削っては下地塗りを6日間繰り返す。。。


喧嘩銃の整形と下地塗装
画像は、そんな6日間の記録です。


喧嘩銃の整形と下地塗装
下へスクロールする毎に新しい画像になっています。


喧嘩銃の整形と下地塗装
少しずつですが、アラが消えていってるはずです。


喧嘩銃の整形と下地塗装
ただ、研磨をミスると、新しいキズが生まれたり、、、


喧嘩銃の整形と下地塗装
すんごく面倒くさいんですけど!!(怒!)


喧嘩銃の整形と下地塗装
あたしゃ~~~~~ 色塗るのは好きですが、、切断するとかも好きになり掛けていますが、整形は大嫌いです!!!


喧嘩銃の整形と下地塗装
あのさぁ、、ロクに平面出しも出来ない人に、こんな過酷なカスタムさせて、、誰がさせたって? あっ、オレか??(笑)


喧嘩銃の整形と下地塗装
もう、この辺でいいだろとか思うんだけど、、えっ、そこで止めちゃうのって、天の声が聞こえたりwww


喧嘩銃の整形と下地塗装
面倒くせぇよぉぉ~~~~~(泣)


喧嘩銃の整形と下地塗装
仕事終わって毎晩だよ! 寝る前の10分から20分だけだけど・・・(汗)


喧嘩銃の整形と下地塗装
あたしゃ~~~ 平日は、鉄砲イジリしないのよ! 休みにまとめてやるのが好きなの。。。


喧嘩銃の整形と下地塗装
銃口の中の白い糸みたいなのは、削りカスです、気にしないよーに、、てるぱさんwww


喧嘩銃の整形と下地塗装
もう、ボチボチいいよね、、、


喧嘩銃の整形と下地塗装
こんなモンだよ、、今の私には、、、、


喧嘩銃の整形と下地塗装
ただ、今回よりは次回、次回よりは、その次と、、、やれば、必ず前に進む!!!!!
さーて、次は、上塗りの色調合だ!!  ブラボー♪


Posted by 塔四郎 at 20:59│Comments(12)
この記事へのコメント
リボルバーの複雑な形状は難しいですよね〜。
ガバが一番楽です。
寝る前にやると、巧く行かなかったとき眠れなくなりませんか〜?
最終的には綺麗になって(゚∇^d) グッ!!だとおもいます♪
Posted by エコー1 at 2011年10月29日 21:29
いきなりバレルをぶった切った時はどうなる事かと

心配したけど形になったじゃないですか。

適当に切ったバレルに適当に削ったサイトを適当にくっつけて

これだけのモノを創り上げる塔四郎さんを見直しました。

塗装も上手いし意外とガンスミスとしての素質があるのかも?尊敬します。

・・・・・・勿論お世辞ですがよっこいしょっと。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月29日 22:48
こんばんは。
綺麗になりましたね。
出身高校の、継続は力なり。を思いだしました。
Posted by ボブ at 2011年10月29日 22:58
塔四郎様ここでもこんばんは。

素材では大丈夫かと思うアラが、塗ると見えてきちゃうんですよね。

でも、私の場合。修正は、1~2回しか出来ません。

3回目になる前に、「も~これくらいでい~や」か、
「失敗!作業止めっ!撤収!!!」のどちらかが発動してしまいます。

このバレル、毎回塗り直しているのでしょうか?
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年10月30日 01:01
エコーさん、おはようございます♪

>ガバが一番楽です。
ガバだと、逆にシンプル過ぎて誤魔化しが利かないwww

>寝る前にやると、巧く行かなかったとき眠れなくなりませんか〜?
いや、もう、運任せですからwww
削った後に色塗らないと、おかしいトコ分からないし、
塗ったばかりだと分かり難いので、神様、朝には綺麗になってますようにってお祈りして、、、
翌朝、、、くそぉ!!! 駄目だった! また今晩も??? の繰り返しでした(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 10:02
お花の副館長さま♪

このミリブロって、コメントの編集できないんです!!
最後の一行が無ければ、とっても、いい人だったのにwwwwwwwwwwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 10:02
ボブさん、おはようございます♪

>綺麗になりましたね。
ありがとうございます\(^o^)/

>継続は力なり。を思いだしました。
そう、、その言葉ですね!!  
カスタムされる諸先輩の方々は、さらさらっと、簡単にカスタム掲載されちゃう程、
当たり前の削りや整形なんですが、、何十回もやられてれば、当たり前で、今更って感じになる?
続ける事が大事なんだなぁ、、、と、実感しています。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 10:03
赤猫さん、おはようございます!

>でも、私の場合。修正は、1~2回しか出来ません。
私も同じですよん、今まではwwww
ただ、今回は、やめれば、単なるゴミになるし、、必死でした(笑)

>このバレル、毎回塗り直しているのでしょうか?
はい! 削って、最後に塗って、、翌朝チェック、、帰宅後、削って、最後に塗っての1週間でしたwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 10:03
こんばんは~。

良い感じに仕上がりましたね。
もう、あじゃさんも怖くない!!!。

パテ埋めと、仕上げ&塗装、この繰り返しほんとに面倒ですよね。
でも、地道にやらないと、キチンと仕上がんないんですよね~。
Posted by ぜっぷ at 2011年10月30日 21:10
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>もう、あじゃさんも怖くない!!!。
いや、怖い! とっても怖いっすwwww
今、デト2丁、人質で差し出していますのでwwwww

>地道にやらないと、
面倒くさいんすけどねぇ、、、これが(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 22:03
いやいや~
怖がらないで下さい~~
人質のデト二丁は~~

フフフフフフ・・・( ̄ー ̄)


まだ何にもしてない!(滝汗
Posted by あじゃ at 2011年10月30日 22:31
>まだ何にもしてない!(滝汗
手篭めにしないでね、、、お代官さまwww
あと、色をピンクに塗ったり、トリガガード切って喧嘩銃にしたりも、、やめてね(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。