アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月30日

喧嘩エンフィ完成!

お待たせ致しました! (何、待ってない??www)
喧嘩エンフィ完成!
下塗りの終わったエンフィに最終的な上塗りと細部仕上げを施し完成しました!!!!


喧嘩エンフィ完成!
フロントサイト下にはネジを付けてみたりしてwww


喧嘩エンフィ完成!
色はエコーブラックです!(考案者エコー1さん


喧嘩エンフィ完成!
どうじゃ!(笑)


喧嘩エンフィ完成!
下地はキャロムのステンレスシルバーハードタフで、上塗りのエコーブラックは薄めに噴いた!
前回のエコーブラックの方が、これよりは厚塗りなので黒っぽい。。


喧嘩エンフィ完成!
金属小物パーツは軽く研磨しただけ。。


喧嘩エンフィ完成!
ラッチ側面などパーティングラインを消して下地の銀が出たとこはブルーイング。。。


喧嘩エンフィ完成!
写真より実物の方が数段リアルで金属に見えます。


喧嘩エンフィ完成!
銃口はバレルを切断した為、シリンダー側のインサートだけのプロップガン状態になっていたけど、
重さUPと安全性を考えてステンレス棒を入れて封鎖してます。


喧嘩エンフィ完成!
欲を言えば、もっと汚い感じに仕上げたかったけど、手遅れwwww


喧嘩エンフィ完成!
今度やる時は樹脂表面を荒いペーパーで研磨して、その削り跡が残る感じで色塗りたいっす。。。


喧嘩エンフィ完成!
まぁ、、無事に形になったし、贅沢は言うまいwww


喧嘩エンフィ完成!
半年前ならここまで作れなかっただろうな、、、


喧嘩エンフィ完成!
周りの皆さんから一杯刺激を頂くから、、ここまで出来た♪


喧嘩エンフィ完成!
なんつったって、ちゃんとカートは出るし、トリガー引けばハンマーも作動する! 当たり前の事ですが、、、、
ほら、私の場合、結果として無可動トイガンにしちゃうケースもあるでしょ、、、意に反して動かないの(笑)


喧嘩エンフィ完成!
あとは、自然に痛んだキズが増えればベリーグッド♪


喧嘩エンフィ完成!
あっ、ハンマーの指掛け部分は切断してブルーイングしたんだった! 忘れてたwwww


喧嘩エンフィ完成!
ネジは、もう少し埋めたいな、、穴補修が必要。。


喧嘩エンフィ完成!
うーん、結構いろいろ初体験できたな、今回のカスタムは、、、楽しかったです♪





おまけ
喧嘩エンフィ完成!
やっと調合できたエコーブラック! フタをせずに床に置いといたの忘れて蹴飛ばしたwwwww
せっかく作ったのに・・・・・・(泣)





同じカテゴリー(喧嘩エンフィ)の記事画像
この1年の歩み
ビンテージ塗装の比較
再び喧嘩エンフィ
喧嘩銃にはこれだべ!
同じカテゴリー(喧嘩エンフィ)の記事
 この1年の歩み (2012-11-27 16:38)
 ビンテージ塗装の比較 (2011-12-30 14:30)
 再び喧嘩エンフィ (2011-11-03 23:16)
 喧嘩銃にはこれだべ! (2011-10-27 19:15)
Posted by 塔四郎 at 11:10│Comments(22)喧嘩エンフィ
この記事へのコメント
写真でも相当金属に見えますよ〜。
表面にネジが沢山あってメカニカルな分よけいに金属味が際立ちますね。
塗料をぶちまけてもすかさず写真撮ってるところが可笑しいw
ダークパーカーとの色味の違いを今度教えてくださいね。
Posted by エコー1 at 2011年10月30日 13:04
おおおおおおおお〜〜〜〜っ!!
カッコええ〜!(感動涙!)
私も「エコーブラック!」エンフィールドに塗ってもら……あ、銃が無い(汗)、
と思ったら、塗料も終わっちゃったの〜〜?
(T_T)…泣
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月30日 13:10
う~ん・・う~ん。。言葉が出ない。

・・・からもう一度同じ事書いちゃえwww

勿論編集無しの完全版です。

いきなりバレルをぶった切った時はどうなる事かと

心配したけど形になったじゃないですか。

適当に切ったバレルに適当に削ったサイトを適当にくっつけて

これだけのモノを創り上げる塔四郎さんを見直しました。

塗装も上手いし意外とガンスミスとしての素質があるのかも?尊敬します。

・・・・・・勿論お世辞ですがよっこいしょっと。

・・・・・・勿論お世辞ですがよっこいしょっと。

あああ・・・・強調しちゃった。

シェリフはどのように変貌するのでしょう。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Posted by 花ちゃん at 2011年10月30日 13:25
う~ん 美しい!

良いですね~! 加工も塗装も言うこと無しです!

フロントサイトは職人技ですね!

適当に切ったようなこと書いておりますが、バレルとトリガーガードの切り位置はバランス的にベストな位置で切ってますね!

私も頑張らねば…
Posted by Take.R at 2011年10月30日 14:04
待ってましたよ~~ん
フロントサイト下のネジ☆ ちゃんとマイナスネジではないですか☆
こんなちっこいマイナスネジ どこから??
Posted by ないとあい☆ at 2011年10月30日 17:49
エコーさん、こんばんわ♪

>写真撮ってるところが可笑しいw
報道魂と呼んで下さいwww
本当は、拭こうか撮ろうかの判断時に目の前にカメラがあっただけですけど(笑)

>ダークパーカーとの色味の違いを今度教えてくださいね。
既に実験も終わって、今週のブログネタになります。
書き溜めネタ20件www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 19:05
てるぱさん、こんばんわ♪

>塗料も終わっちゃったの〜〜?
ここだけの話なんですけど、我が家では、エコーブラックは「呪われたエコブラック」と呼んでいます。

本来は、一番最初に調合して作った塗料が残ってるはずでしょ?
だって、丁度、使い切る量だけ塗料が作れるワケが無い。。

それなのに、今回まで延び延びになってしまったのは、、前回、はじめてエコーブラックを作った時に、
これは大切に保管しないと、、、と思い、、新しい小瓶に入れたのよ。。
たぶん、2丁は塗れる位の量を、、、、、


でね、10分後には、その小瓶が溶けて、塗料は作業机の上で全滅。。。。
樹脂製の容器は、溶けるのねwwwwwwwwwwwwww

で、今回は、蹴飛ばすでしょ、、、、
この塗料、呪われています・・・(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 19:06
副館長! こんばんわ♪
昼寝して起きたら、キスいらねぇってメールがwwwwww

>あああ・・・・強調しちゃった。
なんで、一言多いとこが、二言多くなってるんでしょ?(笑)

>シェリフはどのように変貌するのでしょう。
近く公開しますが、なんつーの、いろんな女と遊んで、結局最後は、
やっぱ、かぁーちゃんが一番いいって感じで落ち着きましたwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 19:07
Takeさん、こんばんわ♪

>バランス的にベストな位置で切ってますね!
実銃リアル派の方からは出鱈目な銃って感じなんですけど、見た目重視なら、
こんな感じの位置かなとwww
実銃だって、切ってカスタムする人はいるし、何インチじゃなきゃイカンとかナンセンス!(←私語www)

>私も頑張らねば…
いや、、、その、、、、頑張り過ぎwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 19:07
ないとさん、こんばんわ♪

>こんなちっこいマイナスネジ どこから??
だいぶ、時間が掛かってしまったので、完成記事を先に公開しましたが、その辺の詳細は後日のブログネタで待機中www
てか、ネジは、ノーマルサイトのネジです♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 19:07
>ネジは、ノーマルサイトのネジです♪

あっ そうか~差し込み方向が反対だったので別物にみえた
Posted by ないとあい☆ at 2011年10月30日 20:31
ないとさん♪

>そうか~差し込み方向が反対だったので別物にみえた
ぎゃははっ! これ作業ミスの結果です。
ネジ山切る時に、今、ネジ頭がある方の穴が大きくなってしまって、
正規にネジ取り付けると、デカイ穴が見えてしまうのでwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 20:36
>「で、今回は、蹴飛ばすでしょ、、、、この塗料、呪われています・・・(汗)」

…え〜〜〜っと、全部「呪われてる」とかじゃなくて、自己責任のような気がしますが…気のせい?汗

ところで、短縮した「エコブラック」って名称〜素敵ですね!
地球に優しい感じがする!
地球に優しく、塔四郎さんに厳しく、ちう感じでしょうか。
イイですね〜♪
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月30日 20:40
てるぱさん、ちわっ!!

>自己責任のような気がしますが…気のせい?汗
がぁーーーーん!
そうだったのかwwwww

つか、だらしなく、いい加減にやってますが、、エコーブラックだけっすよ、、トラブル出るのwww

>「エコブラック」って名称〜素敵ですね!
環境に優しくないっすww
フローリングの敵って感じ????(笑)

てか、エコー1さん考案だから、エコーブラックであり、エコじゃない・・・(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 21:02
カレー大好き!あじゃイエロー参上!!とうっ!!!
・・・え? エコーブラックって戦隊モノじゃないんですかww

あいや~!! エンフィ喧嘩銃、完璧な仕上がりじゃないですかっっ!!
やっぱり、塔四郎さんにはガンスミスの素質があると思ってましたよ。えっへん!(←ドヤ顔)

しかもとてつもなく早い!
私の喧嘩銃はまだ仕上がってませんよww
Posted by あじゃ at 2011年10月30日 22:27
塔四郎様こんばんは。
仕上がりましたね!エコーブラック。
ガンブルーのおちかけた鉄の地肌の再現、ですね。

サイトの取り付けでは、あのタップも使用されたのでしょうか?
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年10月30日 23:11
塔四郎ピンク参上! やぁ~~~~~(笑)

これはこれは、トイガン戦隊ガバレンジャーのあじゃイエロー様!!
アメリカからお帰りなさいまし♪

>エンフィ喧嘩銃、完璧な仕上がりじゃないですかっっ!!
発案者のあじゃイエロー様のお陰です\(^o^)/
つか、削りって、整えるの超大変! 今更ながら手で機械以上の整形される
イエロー様は、、、、やっぱ、人じゃないです! 改造人間だす(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 23:16
赤猫さん、こんばんわ♪

>あのタップも使用されたのでしょうか?
ピンポンでぇーーーーーーす!
まさか、こんなにすぐに活用できるとは、、本人がビックリwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月30日 23:20
こんばんわ~。

完成おめでとうございます♪
いや~、塗装本当に素晴らしいですね。
鉄の地肌にしか見えませんもの。
機会がありましたら、生で拝見させて頂きたいものです。

ただ、折角の調合塗料をこぼされたのは残念ですが...
Posted by とも at 2011年10月31日 00:26
ともさん、こんばんわ♪

>機会がありましたら、生で拝見させて頂きたいものです。
いいっすよぉ♪  年内は無理だけど、年明けたら、不定期なオフ会すると思うのでww

てか、ともさんって、関東圏の人? 

>折角の調合塗料をこぼされたのは残念ですが...
また、時間のある時に作ります\(^o^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:25
こんばんわ~。

>いいっすよぉ♪  年内は無理だけど、年明けたら、
>不定期なオフ会すると思うのでww

おお!
私なんかでもお呼ばれされちゃって良いのでしょうか?
後、あじゃさん渾身の“デトチャウ”を拝見したいです~。
ちなみに私は何も自慢できる物持ってませんが(苦笑)
一応、あじゃさんとは顔見知りです。

>てか、ともさんって、関東圏の人?

東京都在住ですよ~。
塔四郎さん宅は確か埼玉でしたよね?
多分、行ける範囲かと。
Posted by とも at 2011年10月31日 21:37
ともさん、即レスどうもです♪

オフ会はあじゃさんも大抵お見えになりんす♪
場所は埼玉です。 かなり東京寄りです♪

デトチャウどころか、あじゃさんがブログより先に新作見せてくれたり、
あっと言う間に一日が過ぎると思いますよん♪

お会いできるの楽しみにしてます!
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。