アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月31日

エンフィ置き場

実銃ケースを使った鉄エンフィの収納!
エンフィ置き場
元オーナーのご隠居花ちゃんから、コルク板を買って内装を作れとコメント欄で命令されました、、、泣!!


エンフィ置き場
仕方がないので、イヤイヤ、近所のホームセンターで、、


エンフィ置き場
つか、厚さ8ミリしかないので2枚購入、、、、うぅ、、、金欠なのに。。。


エンフィ置き場
あっ、なんか、このスポンジゴムってのも良くない??


エンフィ置き場
厚さ2.5センチあるし!! これなら、コルク板みたいに2枚貼り合わせなくてもOKじゃん!
(てか、GUNケースの厚さを調べずに買いに行った私ですwww)


エンフィ置き場
で、家に着いて、切って入れてみましたよん♪


エンフィ置き場
ばーか、ばーか、、、下箱からスポンジゴムが飛び出てるやん!! こりゃ駄目だ、、単なるゴミになった、、、汗!!


エンフィ置き場
で、面倒くさいけど、コルク板を2枚貼り合わせて厚みを作り、、、


エンフィ置き場
収納したい物の形に適当に切って、、、あとは、布????


エンフィ置き場
これです、これ!! マルイデトの空箱に入ってる黒い布!  捨てるほど空箱ありますんで、それを外して、、、


エンフィ置き場
うごぉ!! 出来たやん!!  


エンフィ置き場
カート入れ部分が、ちょっと左右に広いのは、取り出ししやすくする為の余白です。 決して寸法をミスったワケではなく、、、、、、、、、、
(そうだよ、、そうだよ、、、ミスったんですよ、、、、適当で悪いか!!www)


エンフィ置き場
つか、ガラスのフタを閉めると美しいねぇ~♪


エンフィ置き場
フタ開けると、こんな感じ・・・・♪♪


エンフィ置き場
我が家では、井浦先生のエングレデトでさえ、こんな個室は与えられていないのに、新参者の鉄めっき! 超特別な待遇!!!


エンフィ置き場
ううう、、美しいので、、、特別なの、、、許します!(笑)


エンフィ置き場
で、この鉄エンフィ以外のエンフィは、、、、、


エンフィ置き場
この木造の団地住まいです!!(笑)
ブログ未公開の入荷したばかりの2丁も合わせて9丁収納してます。 本当は最上階の左側の空室に鉄エンフィが入る予定でしたが、
「おりゃぁ、そんなトコは、イヤだからな、、きし麺にするぞ、、おめゃぁ~!!!」と恫喝するんです、、、
きっと、育ちの悪いトコで育って来たんでしょうね、、この鉄めっきは、、、、
あっ、やばい、、、前オーナー見てるかも? (汗)


<追記>
木造団地の画像に写るエコーブラックの2丁、、別格の存在感なの、、分かります??
時に喧嘩エンフィ、実際に肉眼で見てもそんな感じです♪


同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事画像
余り物カート
模様替え♪
だいぶスッキリした
ケース内ディスプレイ
M36ケース続き
M36の付属品やケース購入
同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事
 余り物カート (2020-10-03 10:00)
 模様替え♪ (2020-10-02 10:00)
 だいぶスッキリした (2020-10-01 10:00)
 ケース内ディスプレイ (2020-09-11 10:00)
 M36ケース続き (2020-03-27 09:00)
 M36の付属品やケース購入 (2020-03-21 09:00)
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>ケース

おお、凄く良い感じじゃないですか!
素晴らしい♪
もう、本当に別格な待遇ですね(笑)
でも、あのメッキならこのくらいの待遇は必要かも。
Posted by とも at 2011年10月31日 19:46
済みません、書き忘れたので追記です...

>カートの収納スペース

どうせ布で見えなくなるんですから、適当な厚紙(ボール紙等)を
入れて適度なスペースになるように調整できるのではないかと。
現在広いんですから、幾らでも調整は利くと思いますよ~。
Posted by とも at 2011年10月31日 19:55
おお〜スバラシイ!
自分がやりたかったのも本当はコレだったんですけどね〜。
パイソンのシリンダーが結構太いから、ケースの内寸がかなり深くないとフタ出来なくなると言う問題が・・・。
でもお宝感が猛烈にアップしますよね♪
Posted by エコー1 at 2011年10月31日 20:09
ヨクデキマシタo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ  68点

減点6  コルクのカットが超適当

減点6  クロス張りが超手抜き

減点20 顔が超悪い
Posted by 育ちの悪い前オーナー at 2011年10月31日 20:25
ともさん、再び、こんばんわ♪

>もう、本当に別格な待遇ですね(笑)
ねっ、、特別扱い過ぎますよね! 窓から近いし、他の銃なんか陽が当たらないのにwww

>あのメッキならこのくらいの待遇は必要かも。
前オーナーが宝物のように大切にされていたから、、仕方が無いっすね。

>現在広いんですから、幾らでも調整は利くと思いますよ~。
あっ!!!!!
ともさん!
天才!!!!!!

だよね、、私の石頭には、そんな発想なかった!!
今度の休みに直そうっと!

有難う御座います♪
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:29
エコーさん、再び、こんばんわん♪

>おお〜スバラシイ!
ありがとうございます♪

>パイソンのシリンダーが結構太いから
うーむ、、確かに太いwwww

>でもお宝感が猛烈にアップしますよね♪
そうなんですよね、ちょっとした事でアップする。。
カスタムと同じですね\(^o^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:33
キタァァ~~~~~!
育ちの悪い前オーナー様!!
ブルブルwww

>減点6  コルクのカットが超適当
だって、見えないじゃん♪

>減点6  クロス張りが超手抜き
あっ、それ素直に認めます!
つか、どうすれば、シワ寄らないように出来るのさ???

>減点20 顔が超悪い
あんだって???
ここは、プラス50点だべさ!!
これでも高校の時は、女子のファン倶楽部もあったんだぞ!
(何十年前の自慢話だ???wwww)
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。