アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月07日

ラウンドグリップ完全装着

結局、グリップを削って取り付けようと前回は考えたのですが、、やっぱ、それも面倒くさいなと、、、
ラウンドグリップ完全装着
だったら、本体にイチかバチか、穴を開けた方がラクかとwww


ラウンドグリップ完全装着
少し小さめなドリルで穴開けて、後は、そのまんまネジを突っ込み回して、ネジ山が出来たみたい。
しっかり固定出来ました! なんだ、簡単やん! (作業時間10分www)


ラウンドグリップ完全装着
うっ! 完璧じゃん! 変なピーメの完成か????


ラウンドグリップ完全装着
装着するまで、だいぶ悩み時間が掛かったな、、、、最初から素直に穴を開ければ良かったのにwww


ラウンドグリップ完全装着
ブルーイングなシリンダーと金メッキが美しいけど、その他、金属パーツは酸化して汚い銀色、、、


ラウンドグリップ完全装着
それらを仕上げ直せば完成かな??


ラウンドグリップ完全装着
実は、一部、仕上げ直しの実験をしています。


ラウンドグリップ完全装着
そう、シリンダーに突き刺すピンの頭を金めっきしてみました。
元々、溝の部分は黒いまんまだったので、そのまんま、めっき工房したら、金と黒のツートンで仕上がった!
てか、このピンの素材はなんだろう? 金属地肌に簡単に金めっきが出来ちゃった(笑)


ラウンドグリップ完全装着
5分も掛からずに出来上がったので、、他のネジ類も、、金色にするかな?  (えっ、ケバい??)


ラウンドグリップ完全装着
なら、ヒートブルーか???  怖いけどwww


ラウンドグリップ完全装着
グリップのメダルも色替えたいな。。


ラウンドグリップ完全装着
ハンマーは銀メッキにしたろうか??


ラウンドグリップ完全装着
まっ、、いろいろと妄想が膨らみますwwww


ラウンドグリップ完全装着



ラウンドグリップ完全装着


同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事画像
エンフィールドをウェザリング
この1年の歩み
ラウンドエンフィの手直し
グリップ完成???
ラウンドエンフィ・プチ手直し
ラウンドエンフィ完成!
同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事
 エンフィールドをウェザリング (2015-05-07 17:00)
 この1年の歩み (2012-11-27 16:38)
 ラウンドエンフィの手直し (2012-08-04 09:15)
 グリップ完成??? (2012-02-20 08:16)
 ラウンドエンフィ・プチ手直し (2012-02-18 08:42)
 ラウンドエンフィ完成! (2011-12-27 10:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。