アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月08日

ハドソンSAA最終仕上げ

ラウンドグリップを付けたハドソンSAAの最終仕上げです。
ハドソンSAA最終仕上げ
まず、外装以上に大切な重さですが、、、(私にとってはwww)


ハドソンSAA最終仕上げ
グリップ内側の本体部分に鉛を詰め込み、70グラム近く増量しました。


ハドソンSAA最終仕上げ
本体各部は極細コンパウンドで磨き直して、青く光る金属ネジ類は、副館長から授かったシェリフから盗みましたwww


ハドソンSAA最終仕上げ
グリップのメタルは黒くして、、トリガーサイドは研磨してコーティング!


ハドソンSAA最終仕上げ
で、、完成です♪


ハドソンSAA最終仕上げ
つか、今回内部をバラしたんですが、本当に構造がシンプルで分かりやすいっすね! SAAって♪


ハドソンSAA最終仕上げ
実銃のSAAを調べれば、造形的には、おかしなトコが一杯あるハドソンSAAですが、、私は全然気にならないっす!


ハドソンSAA最終仕上げ
MGCにしろ、ハドソンにしろ、、月刊GUNにしろ、、、、今は、もう無い、、、、、、、涙。。。


同じカテゴリー(SAA)の記事画像
マルシン金属SAA
凄いハドソンSAAカスタム
ハドソン弾頭GET!
SAAのグリップ交換
謎の荷物が・・・・
シェリフの最後の仕上げ
同じカテゴリー(SAA)の記事
 実銃SAAの製作工程? (2012-04-26 13:06)
 マルシン金属SAA (2012-02-24 13:48)
 凄いハドソンSAAカスタム (2011-12-26 20:22)
 ハドソン弾頭GET! (2011-11-17 13:21)
 SAAのグリップ交換 (2011-11-03 15:22)
 謎の荷物が・・・・ (2011-11-03 07:44)
Posted by 塔四郎 at 08:25│Comments(6)SAA
この記事へのコメント
おはようございます、M1Aです。

様々な事情で、メーカーが活動を止めてしまうのは寂しい限りですね。

しかし、既存のメーカーが色々頑張ってます。

先日購入した、CAWのレミントンM1875はHWのモデルガンですが、びっくりするほど重いモデルでした。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2011年11月08日 09:00
いやはや…(汗)、
塔四郎オリジナルカスタム〜もの凄い勢いで増殖してますねー♪

将来〜プレミアムが付く日が早く来るとイイですね〜♪
(^_−)−☆
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月08日 17:39
M1Aさん、こんばんわ♪

>しかし、既存のメーカーが色々頑張ってます。
>先日購入した、CAWのレミントンM1875はHWのモデルガンですが、びっくりするほど重いモデルでした。
M1875!!!  見ない、聞かない、近寄らないwww
うそ、、うそです(笑)
私、CAWとHWSのモデルガンは未購入なんです。

マニア向けの魅力ある物が出ているのはもちろん知っていますし、
M1875がカート入れれば1キロ超える事実も知っていますwwwww

新勢力のモデルガンメーカーって感じかな?
私の見方としては。。

正直、購入するのが怖いんですよね。
だって、細部の拘りや、、、CAWの場合は、ちゃんと「重さ」にも拘ってくれてるし、、
近寄ったら、全部買いそうじゃないですか、、、私www
破産決定してしまいます(汗)

CAW、、、欲しいのあるんです、、、いくつか、、、禁断の果実です(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月08日 21:45
てるぱさん、再び、こんばんわ♪

>将来~プレミアムが付く日が早く来るとイイですね~♪
いやいや、、、ある日、ポックリ逝って、、、ひと山ナンボのジャンク出品にされるのが関の山www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月08日 21:47
塔四郎様こんばんは。
バーズヘッドのトリガーガード、無事に付いて良かったですね。

>、、、今は、もう無い
ハドソンの金型は流用されるところもだてきていますし、
英国のバイクのように、メーカーが無くなっても
パーツを供給するところが出て、一度作られたモノを
維持していけるような環境ができると、理想的なのですが。

>CAW
私も、CAWにはすっかりやられているクチです。
M1875の重さもモチロン、ですが、かっちりした動き、
表面のシャープさ、なんかモ~ほれぼれします。
塔四郎様も是非ひとつ!
(といいつつ、自分も百式とかM1903ライフルなんか
手が出ませんけど!)
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年11月09日 23:47
赤猫さん、こんばんわ♪

>一度作られたモノを維持していけるような環境ができると、理想的なのですが。
ですよね!
型だけ残っていれば、いいんですもんね。

>塔四郎様も是非ひとつ!
いいよなぁ、、、CAW!!!

>表面のシャープさ、なんかモ~ほれぼれします。
あれだけ沢山持ってる赤猫さんが絶賛するほどなんだから、
買ったらハマりそうで怖いwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月10日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。