アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月09日

インフィの塗り直し

ある銃の色が気に入らなかったので、試しに先日購入したダークパーカーで塗ってみようかと、、、
インフィの塗り直し
塗料はエアブラシ用のビンに移し変える。。  
いつもの事ながら、ブツブツ、グツグツと泡立ち、ビンから溢れそう、、、汗! 


インフィの塗り直し
ストローでかき回しながら、量を足していきます♪


塗りたい銃はデトキャパ改め、インフィデトのフレームです。
インフィの塗り直し
なぜなら、インフィのスライド上部は購入時からマットブラックになっていて、以前のフレームだと色が合わなかったから。。
下のM1100パーツにダークパーカー塗ってみて、、インフィのスライドと色合わせしてみて、、、まぁ、似てるかなってwww


インフィの塗り直し
で、完成!! (はやっ!!)
ただ、微妙にグレーぽくて、、、ちと違うかなと、、、汗!


インフィの塗り直し
面倒くさいから、その上から、エアブラシで極黒を薄く塗って微妙に色変更!!  色の違いが分かりますか??
一枚上の画像のフレーム前側とスライド下部の色が違うでしょ? この真上の画像だと同じように見えるでしょ?


インフィの塗り直し
グリップもインチ木から、在り来たりのノーマル黒グリップに変更して、まぁ、ある意味で普通のデトカスタムになった。。



インフィの塗り直し
うーん、ノーマルハンマーの安っぽい厚いメッキが合わないな、、、後日、交換????


インフィの塗り直し
以前よりは、かなり無難なスタイル。。。


インフィの塗り直し
インフィの塗り直し
凄みとか殺気は前の方があったかな?(笑)


インフィの塗り直し
つか、発見!
こんなトコにネジ山が!!!!



インフィの塗り直し
早速、余っていたタニオコバのサイレンサーアタッチメントを、、


インフィの塗り直し
クルクルって付ければ、


インフィの塗り直し
サイレンサーが付きます♪


インフィの塗り直し
アタッチメント無しでサイレンサーを直にアウターナレルに付けると、スライド後退時にインナーバレルが前方に出るやん、、
それがサイレンサーにぶつかりブローバックしないので、このアタッチメントが必要♪


インフィの塗り直し
がははっ! 暗殺者の鉄砲って感じwwww


Posted by 塔四郎 at 08:33│Comments(4)
この記事へのコメント
師匠、こんにちは。

この前、塗料移し替えた後、ふた開けてしばらく放置って書いてましたよね!

で、ぶち撒かすと…(笑)

私は移した後、塗料ビンの横からドライヤーで温めながら、かき混ぜてます。

泡をフーフーしながら!

こうすると、結構早くガス抜けますよ!
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月09日 12:29
爪楊枝を1本立ててても抜けますよね。
インディの塗料は大量にガスが発泡するので
紙コップとかに一度出してから瓶に移すと、周りを汚さずに作業しやすいです。
Posted by エコー1 at 2011年11月09日 14:14
Takeさん、こんばんわ♪

>こうすると、結構早くガス抜けますよ!
えぇーー!
うち、ドライヤー無いっす!  赤外線温風ヒーターじゃ駄目??

>泡をフーフーしながら!
言われてみれば、ビールの泡に似ている気がしてきたwww
Posted by 塔四郎 at 2011年11月09日 23:16
エコーさん、こんばんわ♪

>インディの塗料は大量にガスが発泡するので
やっぱ、そうですよね!
インディのはガス多いっすよね!!
他のは、こんなに時間掛からないっす。。

>爪楊枝を1本立ててても抜けますよね。
おぉぉ、、、裏技だ!!!
そうか、爪楊枝なら使えそうですね!
以前に割り箸突っ込んだ途端に塗料溢れた事があって、木は全面禁止にしたけど、、
爪楊枝なら、細いし、、、今度、やってみます。

>紙コップとかに一度出してから瓶に移すと、周りを汚さずに作業しやすいです。
これも技ですね! 容器を移し替えてガスを抜く!! これも、今度やってみよっと♪
ありがとうございます!!
Posted by 塔四郎 at 2011年11月09日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。