アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月10日

無可動を直す?

新発売された頃に飛びついて買って組み上げたけど、無可動ガスガンになってる哀れな子です。
無可動を直す?
それから、だいぶ経ってから、再度、組み直しにチャレンジしたけど、それでも機能しない可哀想な子。。。


無可動を直す?
そして、一年以上は経過した! 一年前の私よりは確実にスキルUPしているはず!
組み立ての再々挑戦をするべと決心した。。
(本当は面倒くさいから、やりたくなかったが、イジる鉄砲が無くなってきたので、、嫌々ですwwwww)


無可動を直す?
で、どうせバラすんだから、色塗っちゃえと!!!
丁度、キャロムの銀色で仕上げていたM712だったから、そのまんま、上からエコーブラックを塗って、研磨して仕上げる!
モーゼルに、あの色は似合うのか??  試したくなるやん♪


無可動を直す?
つう事で、エコブラ(エコーブラックの略)を調合して、今度は、瓶も倒さず無事に作り置きも出来た! これで、いつでも塗れる♪


無可動を直す?
全体にエコブラを塗った感じです。 


無可動を直す?
下地の銀が見えない程度にムラなく塗りました。


無可動を直す?
で、適当にスポンジやすりして組み上げる。。。


無可動を直す?
綺麗すぎる黒グリップは無視して下さいwwww


無可動を直す?
バレルは良い感じになりました♪ プロテックのメッキに似ているかも?


無可動を直す?
うーん、でも、全体的には、イマイチ研磨仕上げが成功していない。。。 
下地の銀とエコブラとのコントラストが悪い????


無可動を直す?
てか、これも、やっぱ、本体が綺麗過ぎるのかも・・・・無傷の本体には合わない色かも???
まぁ、グリップを古臭いのに替えれば、もう少し見栄えは良くなるのも?


無可動を直す?
それと、金属パーツも色に合わせて仕上げ直さないとね、、、まっ、途中過程での報告だと思って下さい。


無可動を直す?
なら、なんで、組み上げたんだって??
だから、今までガスガンとして機能しなかったのよ、この子は。。。
それを動くようにするのが第一目的!! 塗りはオマケです。


無可動を直す?
で、動いたのかって???
最近はトイガンを分解してもパーツも無くさなくなったし、組み付けても部品が余る事も無くなった私ですよ!
1年前の私とは違うんだから~☆


無可動を直す?
マガジンにガスを入れ、ボルトって言うの? それをスライドみたいに後ろに引いて手を離せば、いきなり、、、
ズババババッて、フルオート!!!!!
凄いぞ、これ!  トリガー引かなくても、、、セレクターがセミオートでも、いきなりフルオート!!!
ガスが無くなるまで、いつまでもフルオート!!


無可動を直す?
がはははっ!!! 以前はガス入れて、トリガー引いても、ウンともスンとも言わなかったのに、、
何にもしないでもフルオート!!! 大きな前進です! 私の技術力!!


(涙)


同じカテゴリー(マルシン(ガス))の記事画像
我が家のドイツ軍団
これもドイツの名銃
思い出のカスタム2
エコブラM712完成
M712作業中
同じカテゴリー(マルシン(ガス))の記事
 我が家のドイツ軍団 (2013-02-07 22:34)
 これもドイツの名銃 (2012-12-30 17:38)
 思い出のカスタム2 (2011-11-27 09:53)
 エコブラM712完成 (2011-11-15 00:17)
 M712作業中 (2011-11-12 07:31)
この記事へのコメント
多分組んだだけではうまく動かなくて
シアとか擦り合わせが必要なのが
マルシンキットのクオリティなんじゃないでしょうか?
それには構造を理解してないと難しいですよね。
自分はモーゼルはサッパリ解りませんw
つか大概理解してるとは言いがたいけど・・・。
塗装は表面の凹んでる部分は黒く、凸んでるところは擦れた感じにして
メリハリを付けると良くなる気がしま〜す♪
Posted by エコー1 at 2011年11月10日 20:05
エコーさん、こんばんわ!

>それには構造を理解してないと難しいですよね。
そっ! まさにその通りなんです!!
一応、内部の可動する部分が動きが悪かったので動くように擦り合わせとかしたんだけど、
それぞれのパーツが、どのような機能をするのか全然理解してないので、訳ワカメです!

>塗装は表面の凹んでる部分は黒く、凸んでるところは擦れた感じにして
げっ、、私、逆を考えてた!!(汗)
凹んでいる部分って、本来は削れて凹んでいるのだから銀色で、凸んでるとこが黒ぽいと言うか、それが擦れた感じ??
うぅーーーー 実銃画像を眺めて来ますねwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月10日 21:52
>凹んでいる部分って、本来は削れて凹んでいるのだから銀色で、凸んでるとこが黒ぽいと言うか、それが擦れた感じ??

いえいえ、削れて凹んでる部分はキズとして地の銀が見えてていいです♪
形状として窪んでる部分、突き出てる部分と言う意味です。
でも現状そんなに悪くないと思いますよ〜。
Posted by エコー1 at 2011年11月10日 22:23
エコーさん、再び、こんばんわん♪

>形状として窪んでる部分、突き出てる部分と言う意味です。
あぁぁーーー! 意味理解!!!
すみません! 読解力なくてwwww

>でも現状そんなに悪くないと思いますよ〜。
なんか、ここのとこ、2丁、リボルバー塗ってたじゃないですか?
エコブラでオート塗るのは初で、、平面の多いオートって
今更ながら塗るの難しいと言うか研磨が誤魔化せないと言うか・・・(笑)
今度の休みには、完全に仕上げてみます♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月10日 22:55
無可動偽銃……う〜ん、いい響きだ〜♪(意味不明)

マルシンのM712(ガスブロ)は、発売当初もセレクター関係無くフルオートになるとか、もっぱら話題でしたね。
きっと微調整が難しいんですよ。
…と、他人事汗←ウチのは?
←撃たないので知りません。
(なんだ、ウチのも無可動偽銃か〜笑)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月11日 17:39
てるぱ真鍮大臣どの、、こんばんわ♪

>(なんだ、ウチのも無可動偽銃か~笑)
同じ無可動だし、交換しませんか? 外装だけでもOKですよん♪ www
Posted by 塔四郎 at 2011年11月12日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。