アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月18日

金色のWAベレ

ネタ切れなのでWAの辛口批評を書きます。  (おぃおい、、、、汗!)
金色のWAベレ
WAがいつだっけ? 去年の夏だっけ? 限定販売した金色のチビベレッタ♪
(我が地方ではベレッタM1934の事をチビベレと呼んでいますww)
この素晴らしい宣伝画像に釣られてWAのWEBサイトに予約を入れて新品で購入した。



で、届いた時の画像がこちら。。
金色のWAベレ
分厚く塗られた金色は、宣伝画像から受ける印象とは違う厚いモッコリした金色でした。



でも、それだけならいいんだけど、、物凄いヒケがあったのです。
金色のWAベレ
スライドサイドの刻印から銃口側に向って1本のライン状の溝がスライドに平行して走ってるのが見えますか?
こんな状態で売る??  まして色塗る時に平面出しとかしないの? 塗った後の表面の仕上がり確認しないの???、



結局、届いたその日に、自分で一皮削ってスライドを金色に塗り直しました。
金色のWAベレ
フレームの塗料粒子の粗いWAペイントと、素人が缶スプレーで塗った粒子の細かい塗料、、見た目は勝ちました!
ただ、耐久性は知らんけど、、、、



上のままだと、金色の上下の質感が違うし、また、スライドに合わせてフレームまで色を塗ったら、何の為に、これ買ったのか分からんし、
くやしいから、手持ちの銀のチビベレとハーフに組み替えて、最終的には落ち着いたのでした・・・・(笑)
金色のWAベレ
画像の2丁以外にもHW地肌のも1丁持っています。WAのチビベレは全部で3丁! 小さくて重たくて、私好みの銃だから♪



メーカーとしては初??金属アウターバレルを採用して、一応、おまわりさん対策かな? 見えない部分をえぐって安全対策してるけど、
こうゆう試みは拍手したいメーカーさんなんですけどね、、でも、外装仕上げはNGです。。 本当、客離れ起こすよ。。。社長!!!
金色のWAベレ
まぁ、購入当時、WAのデカベレ(M92系)も集めていて、銀色モデルの塗装にも不満が一杯あったけど、
なんか、この金色は新塗装だとか広告に書いてあったし、画像見て、、これならいいんじゃないと予約して買った、私が馬鹿だった。



あっ、、あくまで当時の話しですよ、、今の新作の仕上がり具合は知らんし、、
最近は、なんか、塗りでビンテージ風なのも作ってるみたいだけど、素人に負けないレベルの仕上がりになってるんすよね?
金色のWAベレ
WAは大嫌いなんですけど、、、なぜか、チビベレ3丁、、デカベレ7丁? クーガー3丁、M84が1丁、、ガバを4丁位持ってる。。
嫌いなんですけどねwww  (てか、、最近の売り路線おかしくない?? どこへ向うのWA??)


同じカテゴリー(M92・M9)の記事画像
謎の荷物が届いた
ヤフオク出品KSC・M9
ヤフオク放出4番目
WA・M9A1が何故か好き
メタグリ!
WA・M9A1だべ?
同じカテゴリー(M92・M9)の記事
 謎の荷物が届いた (2020-11-18 10:00)
 ヤフオク出品KSC・M9 (2018-06-19 12:00)
 ヤフオク放出4番目 (2018-06-09 12:00)
 WA・M9A1が何故か好き (2013-09-10 16:00)
 メタグリ! (2013-08-01 09:00)
 WA・M9A1だべ? (2012-11-16 08:50)
Posted by 塔四郎 at 14:34│Comments(4)M92・M9
この記事へのコメント
塔四郎様、こんにちは。

>色塗る時に平面出しとかしないの?

しないんですよ、ほとんどのトイガンメーカーは。
塗装なら補修できますが、タ◯カなんてヒケのままメッキしてるし。(ToT)

WAの塗装には自分も泣いた経験があります、
マグナテックGMのシルバー買って、暫くしたら塗料が部分的にパリパリと剥がれ落ちました、
脱脂が不十分なまま塗装されてたようです。
安かったからイイけど、これが高価な限定品だったら・・・
Posted by naimannaiman at 2011年11月18日 15:05
シルバーって下地の隠蔽力が高くて
薄くサ〜っと吹いてもスグ下地が見えなくなるんですよね。
WAのシルバーが剥がれやすいのは膜厚が薄いせいじゃないかなあ〜と思う今日この頃。
でもIPAには結構強かったりするw
厚く塗れば最強なんでは??と思うんですが・・・。

うちのカーボンブラックのM1934も同じところのヒケが目立ちますよ。
以前はライセンス刻印がドバッと打たれてて目立たなかったんですけど、無くなったら目立ちますね。
Posted by エコー1 at 2011年11月18日 16:25
naimanさん、こんばんわ♪

>しないんですよ、ほとんどのトイガンメーカーは。
だよねぇ~!!  考えてみれば、してないっすよね、、汗!

>タ◯カなんてヒケのままメッキしてるし。(ToT)
がっはっは!! うちにも居ます、タナカのヒケだらけパイソンがwwww

マルイの銀デトも個体差では、とんでもないの居ますからね!!
メッキモデルは実物見て買わないと怖いモデルです。

>脱脂が不十分なまま塗装されてたようです。
こうゆうのも困りますよね。

結局、塗装にしろメッキにしろ、それが一番手間が掛かり、
メーカーとしては、どこで妥協するかだよね、、、

>安かったからイイけど、これが高価な限定品だったら・・・
うん、価格とのバランスですね!
マルイの銀デトなんか、そりゃ、ヒケは無い方がいいけど、
私が買う場合、新品でも高くて1万円未満だし、、文句言わんwww
マグナテックもヒケあっても、まぁ、、いいけど、、
やっぱ、高価な限定品だけは、勘弁して欲しいな・・・・・ ねっ♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:04
エコーさん、こんばんわ♪

>WAのシルバーが剥がれやすいのは膜厚が薄いせいじゃないかなあ~
うちのM92系の銀色は2丁あるけど、剥げたりはしてないかな、、、つか、、触ってないしwww

>でもIPAには結構強かったりするw
うん!やっぱ、特殊な塗料なんですかね?? 他の市販塗料と全然違うもん、IPAだと、、、謎?

>以前はライセンス刻印がドバッと打たれてて目立たなかったんですけど、
あっ、、、そうかぁ!!! 忘れてた!!!  以前は、一杯ライセンス刻印ありましたね!!!
刻印で隠してたんだなぁぁ~~!!! 恐るべし、、WA!! (←うそですwww)
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。