アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月28日

錆び仕上げ実験

先日お伝えした錆びた鉄粉!
錆び仕上げ実験
容器に入れてスタンバイOK!!!


錆び仕上げ実験
あとはトイガン本体にクリアパーカーを吹き付けて、乾かないうちに、即座に鉄粉を降り掛けて、余分な鉄粉を掃えば完成!


錆び仕上げ実験
出来上がったのは、はじめてエコブラで表面を塗ったエンフィールド! 初めてのトライなので少なめに錆び演出しました。
バレル先端が赤錆びているのが画像でも確認出来るかと思います。


錆び仕上げ実験
ここより、作業工程順に画像をアップします。
まずは、クリアパーカーの上に鉄粉を降り掛けた状態です。


錆び仕上げ実験
ザラザラと大粒な鉄粉が目立ちますね。


錆び仕上げ実験
適当に吹き付けては、余分な粒を指でペッペッと掃いますwww


錆び仕上げ実験
細かい鉄粉だけが残ると結構いい感じ??


錆び仕上げ実験
この辺も薄っすらと赤錆びているのが分かるかと思います。


錆び仕上げ実験
ここらも、エコブラだけの塗装だけでは、赤味は出ませんが、薄く茶色が混じってるのが見えます。


錆び仕上げ実験
元々の鉄粉は、ここまで細かい粒子では無いような気がします。 赤く錆びた鉄粉を固い物で押しつぶしていけば、
細かい粉末になるのかと思います。 また、この粉がいつまで表面に貼り付いているのかも現時点では不明ですが、
落ちるようなら、この上からクリアパーカー噴けばいいのかと思うんですが??


錆び仕上げ実験
まっ、、とにかく、やってみないと分からないし、あとは様子見の状態です。


錆び仕上げ実験
このエンフィは遠慮がちに鉄粉をまぶしてみましたが、あと、2丁、テストしたトイガンがあります。
順次、ご紹介して行きますね。


Posted by 塔四郎 at 09:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。