アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月17日

マテバのグリップ

前回からの続きです。
別売りの木グリップが絶版の為、樹脂グリを木グリ風にカスタムします。
マテバのグリップ
私の場合は、大体インチ木グリップを作る時は、80番のペーパーから始まり400番位まで上げて樹脂表面を研磨しやす。


マテバのグリップ
ペーパー以外でも、真鍮ブラシやケガキ針なども、要所要所に使って、適当な木目スジを作ります。


マテバのグリップ
そんで、アクリル塗料の黒で黒っぽくしたいトコを塗っていき、、薄めた黒や、薄め液で、ぼかしていきます。


マテバのグリップ
ほんで、、スポンジやすりで軽く研磨して、、、


マテバのグリップ
クリアラッカーを吹き付けます!!


マテバのグリップ
今回は材料不足で、ホームセンターで売ってる普通のクリアラッカーだったので、テカテカギラギラ仕上げになったので、
それを半艶になる位まで磨いてテカりを抑えましたが、、、全体に暗い感じになり過ぎたので、、やり直し決定!!!


マテバのグリップ
今度は下地に茶色の塗料も加えて同様の仕上げをしました。。。


マテバのグリップ
そしたら、、チェッカー周りの溝に入れたスミ入れが上の画像のように消えてたり、、、で、スミ入れて再び塗ると、、濃過ぎたり、、
再度、研磨すると、、木目風に残ってたスミが消えたり、、挙句の果てには下地樹脂が顔を出したりで、何度もやり直す。。。
この2日間の連休は、マテバを含めて3丁の銃をカスタムしたけど、どれも満足の行く仕上がりが出来ない。。 スランプかも。。。。

てか、、何か祟られている???
だってさ、、買おうと思ったら、ヤフオクで出品ゼロで、それで福岡のお店に在庫あるの教えて貰って、オーダーして、、品物が届く
数日前に、一番欲しかった「木グリ付きのマテバ」が再販されると言うニュースでしょ! それも数千円の価格差で、、、
ほんで、ほんで、、今度はヤフオクでいきなり旧型品(つか、私が今回手に入れたモデル)を持ってるお店が大放出始めているし、、
それでも、、欲しかったマテバが、ようやく届いたら、、、、新品なのにガスモレしてるし、、ねぇ、、、このマテバって呪われている?(笑)




同じカテゴリー(1号)の記事画像
オフネタ番外編(マテバ)
1キロのマテバです!
マテバの完成?
マテバの手直し
マテバ良かった?
同じカテゴリー(1号)の記事
 オフネタ番外編(マテバ) (2012-05-09 08:41)
 1キロのマテバです! (2012-01-18 12:09)
 マテバの完成? (2012-01-18 08:43)
 マテバの手直し (2012-01-17 12:56)
 マテバ良かった? (2012-01-16 14:04)
Posted by 塔四郎 at 08:34│Comments(2)1号
この記事へのコメント
払えたまえ♪ξ\_(-_-)_/ξ清めたまえ♪

ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’)悪霊たいさぁぁぁん

O四郎 ウッウギャァ~ グッグルジ~ ジッジヌ~ ドタッ 死んだ!!

悪霊はすべて払いました。
Posted by 謎の祈祷師 at 2012年01月17日 09:47
謎の祈祷師さん、こんばんわ♪

>悪霊はすべて払いました。
ありがたや、、ありがたや、、 なんか、、肩こりも治った?(笑)
あっ、、、でも、、ガスモレ、、直ってませんwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月17日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。