アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月17日

マテバの手直し

グリップの塗り直しばかりしてると、、ストレスが溜まるので、、、
マテバの手直し
細部の手直しを合間合間に行います。


マテバの手直し
まずは、アウターバレルとインナーバレルとの間に、かなりの隙間があったので、インナーに鉛シートを貼り付けます。


マテバの手直し
ついでに、マズル正面からだと、インナーの真鍮色が目立って見えたので、ブルー液で黒染めします。。


マテバの手直し
更に、シリンダー前部の黄色い色も目立つので黒染めしようとしましたが、、どのブルー液を使っても反応しない???


マテバの手直し
面倒くさいのでブラックスチールでシリンダー前部をスプレーで塗って、、HW部分に付いた塗料だけを素早く拭き取ったwww


マテバの手直し
それから、マテバのフロントサイトがガタガタと遊びがあったので、、適当なOリングを探して、、


マテバの手直し
このようにセットして締め付けてガタを解消しました。
今回のマテバはグリップは塗ってるけど、本体のHWは、マット風のいい感じなので、そのまんまにする予定です。
だから、余分な真鍮色と言うか黄色は外装から抹殺しやした。。。  残りは、、、グリップの色塗りです。。。 あぁ、、めんど!!



同じカテゴリー(1号)の記事画像
オフネタ番外編(マテバ)
1キロのマテバです!
マテバの完成?
マテバのグリップ
マテバ良かった?
同じカテゴリー(1号)の記事
 オフネタ番外編(マテバ) (2012-05-09 08:41)
 1キロのマテバです! (2012-01-18 12:09)
 マテバの完成? (2012-01-18 08:43)
 マテバのグリップ (2012-01-17 08:34)
 マテバ良かった? (2012-01-16 14:04)
Posted by 塔四郎 at 12:56│Comments(2)1号
この記事へのコメント
師匠、こんにちは~!

小技使ってる~!!!
ホント進歩してますよね~!

さあ、思い切って、ぶった切って”喧嘩マテバ”にしましょう!(笑)
そのうち、ホントにやりそうだ…
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月17日 16:59
Takeさん、こんばんわ♪

>ホント進歩してますよね~!
がっはっは!!  周りの人の影響です!!  染まりやすいワタシ♪

>そのうち、ホントにやりそうだ…
や、、、やらないもん!!
あっ、、それは、、Takeさんにお譲りしやす!!
作って、ヤフオクに出品Go!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月17日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。