アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年01月18日

マテバの完成?

マテバの続きです。
マテバの完成?
なんとか、、私のイメージしていたグリップの外装に近づいて来ました。


マテバの完成?
ここまでにするのに、、何度、、やり直した事か???


マテバの完成?
グリップの仕上げで、こんなに時間を掛けたのは初めてかな?


マテバの完成?
何度も重ね塗りをして研磨して、、一応、、、形にはなりました。。


マテバの完成?
本当は、キズの無い綺麗な感じで仕上げたかったけど、、


マテバの完成?
木目スジの跡や、研磨時に付いた窪みなどが残っています。
つか、、これはこれでリアルかなと?? あんまり綺麗過ぎると、、今度は木の感じがしなくなるので。。。


マテバの完成?
本当はウレタンクリアで塗れば簡単だったんだけど、、、以前にウレタンクリアがマイブームで多用した時に、
エアブラシを1個再使用不能にしたから怖くてwww 市販のウレタンクリアーの缶スプレーでも手に入れたら上塗りするかも♪


マテバの完成?
艶出し研磨は、コンパウンドの粗目から細目、そして、極細、、、さらに、ヤマハのシルバーポリッシュまで使って1時間位磨きました。
えっ、、、少ないって??  いつもなら10分です!!! (笑)


マテバの完成?
光沢仕様のインチ木だと、、手触りには木の感じが薄れます。。
粗く木目が残っていた方がザラザラ感があって、、木に近い感触には出来ますが、、、


マテバの完成?
まぁ、、見た目重視です(笑)


マテバの完成?
マルシン純正の木グリほど高級感は演出出来ませんでしたが、、その代わりに、、グリップ内部には一杯ウエイト詰め込みました!


マテバの完成?
一応、、これで、完成です。
あっ、、でも、、木材用のウレタン仕上げのスプレーを買ったら、、再度、、仕上げ直すので、、、


マテバの完成?
まっ、、、それまでの仮の姿って事にしておきましょう!
つか、、、重さの記事忘れた!!
も一回、マテバが続きます!


同じカテゴリー(1号)の記事画像
オフネタ番外編(マテバ)
1キロのマテバです!
マテバの手直し
マテバのグリップ
マテバ良かった?
同じカテゴリー(1号)の記事
 オフネタ番外編(マテバ) (2012-05-09 08:41)
 1キロのマテバです! (2012-01-18 12:09)
 マテバの手直し (2012-01-17 12:56)
 マテバのグリップ (2012-01-17 08:34)
 マテバ良かった? (2012-01-16 14:04)
Posted by 塔四郎 at 08:43│Comments(0)1号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。