アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月28日

記念撮影??

実銃ショートバレル仕様の完成を祝して某所に投稿用で撮影した画像!
記念撮影??
当ブログは休日にやった事を、月曜日から週末に掛けて適当に分けて公開してくんだけど、、週末に近づくと、、いつもネタ切れ!(笑)
よって、、今回は、某所に投稿した画像を使い回して、、適当な文面を添えての誤魔化しブログ!!!(汗) 


記念撮影??
普段は鉄砲以外の背景なんか気にしないで撮影すんだけど、、一応、、この時は簡単に背景演出して撮影!!


記念撮影??
汚れたコートの上に、せいじさんが作ったエンフィールド用のリアルダミーカートと金づちを置いての背景作り! なして、、金づち?(笑)


記念撮影??
一応、小道具を使っての撮影なんだけど、、やっぱ、面倒くさいよね! 上の画像だって、ダミーカートを何個、どう置くって考え出すと、、、
結局、、面倒くさいので、最後には適当に、まぁ、、いいかと♪


記念撮影??
つかさ、、だんだんと見慣れていくうちに、この黒っぽい塗装が好きになって来たかも??


記念撮影??
気に入らなかった刻印周りだけ真っ黒に見えるとこも、、実際にはバランスの良い色ムラなんか有り得ないし、逆に実銃ぽい感じがする♪
計算されて作った色ムラじゃない、、バランスの悪さがベリーグッドって感じ??ww


記念撮影??
これでギガマキシウエイトなら最強なエンフィだったのに、、、、 見た目と重さ!! この二つが兼ね揃ってないと嫌いです!!
なんつーの、、ハーレーだったら、ずぶどい排気音! ズドコン!ズドコンって音があってのハーレーであり、国産バイクみたいな
音がするハーレーには心が時めかないのと同じ。。 もしくは、見た目、とってもカッコイイ車でも遅ければ興味ないのとも一緒。。
トイガンは見た目と重さが私にとって一番大事な事!  実射性能?? それは、まったく興味ないっす! (だって撃たないもん)


記念撮影??
話しが脱線した!! 撮影の話しに戻ろう♪
真っ黒な刻印部分も照明の関係では、こんな風にも写るんですね!


記念撮影??
照明のあたり具合によって外装の感じが違って見えます。


記念撮影??
こんな風にも見えれば、、、


記念撮影??
こんな風にも!(笑)


記念撮影??
全部、同じ銃なのに!


記念撮影??
撮影も面白いっすね♪
年に数回だけ、たまに小道具を背景にして撮影します。 普段は、鉄砲だけが主役で余分な物は要らない主義なんですけど♪
えっ、、単純に、小道具の配置とか準備が面倒だから手を抜いてるんだろって??  鋭い!!! バレてる!!(笑)


記念撮影??
小道具使っての撮影って、ミリブロでもうまい人、たくさん居るね! 真似をする気はないけど、、たまには良いかも♪


記念撮影??
写真に残すだけなら重さなんか関係ないし、その点で、このエンフィは被写体としてはいいですね! だから、こんな撮影したのかな?


同じカテゴリー(◆マイ・コレクション)の記事画像
マズルフラッシュ再現ハイダー
とも先生から届いた!
木グリを待ってたら6ミリが出た(笑)
木グリップ来たぁぁ!
今年のベストテン2?
今年のベストテン
同じカテゴリー(◆マイ・コレクション)の記事
 マズルフラッシュ再現ハイダー (2016-06-07 17:00)
 とも先生から届いた! (2015-10-09 17:00)
 木グリを待ってたら6ミリが出た(笑) (2015-04-02 17:00)
 木グリップ来たぁぁ! (2013-12-19 23:00)
 今年のベストテン2? (2013-11-27 23:00)
 今年のベストテン (2013-11-26 23:00)
この記事へのコメント
重さはともかく、表面仕上げの絶妙さには正直脱帽です。角度を変えたら表情を変えるというのは実銃でも同じですもんね。使い込まれた軍用銃の雰囲気がムンムンしてます。サイコーですね!
Posted by 兵隊アリ at 2012年01月28日 11:30
もしかして、プラハンマー?
Posted by ko at 2012年01月28日 12:24
こんにちは、M1Aです。

自己満足の飽くなき追求、いいですねえ。

撮影は、照明が物をいいますが私は携帯のカメラばっかりですからね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2012年01月28日 14:37
兵隊アリさん、再び、こんばんわ♪

>サイコーですね!
ありがとうございます!! いつかお会いするチャンスがあったらお見せ致します♪

>表面仕上げの絶妙さには正直脱帽です
真っ黒の鏡面仕上げとかはアラが目立ちますが、ビンテージ風なのは目立ち難いので
作るのは一番簡単ですwww
Posted by 塔四郎 at 2012年01月28日 21:00
koさん、いらっしゃい、こんばんわ♪

>プラハンマー?
そっちに興味がおありで?? (爆笑ww)
えっと、、普通の金属製カナヅチです! 柄の部分がゴムかな??
Posted by 塔四郎 at 2012年01月28日 21:01
M1Aさん、こんばんわ♪

>自己満足の飽くなき追求、いいですねえ。
ありがとうございます!
難しい事は何も考えていないのですが、カスタムする時は、前回よりは
少しでもいいから、うまく作ろうを心掛けています。。

>携帯のカメラばっかりですからね。
ウチの携帯にもカメラが付いてるんですが、、、使い方知りません!(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年01月28日 21:01
ぅ~ん見れば見るほどいい出来映えだな!

SEIJIさんが創ったダミーカート・・・ゴルァ!そっちかよ

うそうそ。塗装も写真もどんどん上達して手抜き塔四郎改め初代塔九郎(くろうとの洒落ね)を名乗りましょう。
Posted by 花ちゃん at 2012年01月28日 21:27
かっこいいですね~
それはそうともうすぐ地震来てもおかしくないんで対策とってください!
すばらしいえんふぃーちゃんが傷つくのは見たくない!!
Posted by 勝tu at 2012年01月28日 21:28
花師匠♪

>初代塔九郎(くろうとの洒落ね)を名乗りましょう。
なんか、歌舞伎みたいwww
つか、運まかせのカスタム&塗装ですので、玄人とは名乗れません・・・(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月28日 22:44
勝tuさん、いらっしゃい、こんばんわ!
以前、ギガマキシの時に勝さんのお名前でコメント頂いた方ですね!

>すばらしいえんふぃーちゃんが傷つくのは見たくない!!
ううううぅ!!  ありがとうございます! 心配してくれて♪

地震対策は考えたんだけど、、去年の大地震の時には、
この棚にあった銃は、ギリギリ、棚からは落ちなかったwww
//img01.militaryblog.jp/usr/detonics/as-DSC05744.jpg

去年以上の地震が来たら、たぶん、鉄砲どころじゃないので、、
つか、、、ボロ家だから、、家自体が崩壊します・・・(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月28日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。