アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年01月31日

以前のローバル仕上げ

今回ローバル塗料を大量に入手したワケですが、
以前のローバル仕上げ
2年ほど前に初めてトライした時は、この缶スプレーでした。
当時の画像を拾い集めましたので、どんな感じで失敗したかをお伝えします。


以前のローバル仕上げ
まず、ローバルですが、亜鉛成分が98%なので、うまく仕上げれば、ABSモデルをガンブルーにする事が出来ます。
ただ、塗料粒子は大きくて、あっと言う間に、スライドの刻印なんか埋没致します。 塗っては穿る作業が必要です。


以前のローバル仕上げ
塗っただけだと、画像のように超ザラザラな感じですが、、、


以前のローバル仕上げ
磨くと亜鉛地肌の光沢になります。 (ただ、全体が均一な光沢には中々ならず、斑が残ります)


以前のローバル仕上げ
磨いては塗ってを繰り返していくうちに、、もう刻印なんか見えなくてもいい!! 全部、ローバルで埋めて、無刻印モデルにしたろうと、、www


以前のローバル仕上げ
今にして思えば、、いくらなんでも、塗料の厚みだけで、刻印消しをするなんて、、ムチャクチャですよね!(笑)


以前のローバル仕上げ
で、スライドとフレームの研磨も終わり、下地は完成???


以前のローバル仕上げ
ブルーイングは気持ちの良い位に青く染まります!!


以前のローバル仕上げ
マルイのデトニクスは全てABS製だから、ブルーイングのデトがこれで生まれるかと思いました。


以前のローバル仕上げ
ちょっと仮組みしてみたら、、いい感じだったのですが、、、、


以前のローバル仕上げ
厚塗りし過ぎて、スライドストップの穴が小さくなって、そこに無理やりスライドストップ押し込んで、、こんなになった!!!
当時の私には、穴をやすりで削るなんて知恵は無かったのでした!www


以前のローバル仕上げ
こちら側も亜鉛塗装が剥がれ落ち、、、、
つか、、それ以前に、厚塗りの為にフレームにスライドはハマらないし、トリガーも入らない!!!、、塗り過ぎだっちゅうの!!(笑)


以前のローバル仕上げ
それから2年!!!
今度は、エアブラシを使ってリベンジしようかと、、、、


以前のローバル仕上げ
つか、、本当に、我が家のエアブラシで塗れるのだろうか??
実験は、今度の休みに行いたいと思います♪


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 17:58│Comments(0)ローバル塗装
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。