アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月06日

今度こそ完成か?

手彫り刻印が終ったエンフィールド!!
今度こそ完成か?
Nの文字に若干問題があるけど、実銃でも、こんなもんだ、、、きっと!(笑)


今度こそ完成か?
結局最終仕上げの塗装では、刻印周りの色が濃い目の黒仕上げになった。
元々、黒が濃かったこの部分を、一度、薄めに塗り直したのに、、なぜ、、再び、濃い目にしたかと言うと、
全体的に均一な色合いより、バランスの悪い、一部濃い色の方がリアルに思えて、、、と言うより、薄めに色を整えた時は、
全体が綺麗に見え過ぎるんだよね、、、いかにも作り物って感じで、、、よって、あえて、バランス悪くした。


今度こそ完成か?
こっちの面は塗り直し無し! それにしても、、シブい!!!(笑)


今度こそ完成か?
完成度が高いので、ダミーカートは、せいじさんの作ったリアルカートを装備する事にしました!


今度こそ完成か?
つか、、、もう1ヶ月近く、、これをカスタムしてるのではないか??  最長記録更新??(笑)


今度こそ完成か?
今回は、オフ会用の座布団の上で撮影しやした♪


今度こそ完成か?
銃身ショートバレル化・ フロントサイト脱着可能・ 銃口金属棒挿入&プラリペにて溶着・ プロップシリンダー装着・ リアルダミーカート装填・
マルシン純正スターグリップ塗装&ウエイトUP・ 金属小物パーツ研磨&黒染め・ 機関部パーツ交換&調整=作動性向上・
マルシン刻印除去&手彫り実銃社名刻印の追加・外装は下地が渋銀の上塗りが極黒の研磨仕上げ・・・・


今度こそ完成か?
我ながら、多数のカスタムをしたもんだ!!(笑)


今度こそ完成か?
いいでしょ? せいじさん特製のダミーカート!!
本来は鉄めっきエンフィのガンケースに見せ弾として収納してたヤツ!!
弾は、やっぱ、、装填してこそが、、本来の使い方?www


今度こそ完成か?
元々が2700円の中古エンフィだとは誰も思わないよね?


今度こそ完成か?
エンフィールドの社名を刻んだので、以前の状態よりリアルさ増したし♪


今度こそ完成か?
つか、、、一杯、、撮影し過ぎた???  (汗)


今度こそ完成か?
照明の感じでは刻印周りは、こんな風にも見えるのね♪


今度こそ完成か?
やっと、、完成!!!


今度こそ完成か?
ご清聴に感謝致します♪


今度こそ完成か?
えっ!!!
グリップの円盤が綺麗過ぎるって!!!!
しまった!(汗)





Posted by 塔四郎 at 13:04│Comments(4)
この記事へのコメント
渋いです。
もとが2700円には絶対見えません!
シリンダーのエイジングがいいですね。
モロ鉄って感じじゃないですか。
けしからんですね〜w
Posted by エコー1 at 2012年02月06日 16:22
エコーさん、こんばんわ♪

>渋いです
あにゃがとうございます!!

>モロ鉄って感じじゃないですか。
これもそれも、、エコーさんを初め皆様のお陰です!
特に、エコーさん開発のエコブラで沢山塗る機会を頂きましたし、この度は刻印まで活用させて頂いた!!
私のカスタムの影には、エコーさんの存在は大です♪
Posted by 塔四郎 at 2012年02月06日 21:44
こんばんわ~。

コメしようとしてたら、いつの間にか下の方に...

刻印、良いのではないでしょうか?
実銃のエンフィールドの刻印って、字体が崩れてるのもあるので
逆に失敗した部分も生きて来たのではないでしょうか?
しかし、今年は気合が入ったカスタムが多いですね~。
素晴らしいです♪
Posted by とも at 2012年02月08日 23:22
ともさん、こんばんわ♪

>逆に失敗した部分も生きて来たのではないでしょうか?
だよね、だよね!
残った、マルシンが彫った刻印も汚くしちゃおうかな?(笑)

>今年は気合が入ったカスタムが多いですね~。
買う楽しみが半減しやしたので、、イジる楽しみを倍増化計画www
Posted by 塔四郎 at 2012年02月09日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。