アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月24日

青組とブルーイング

青組エンフィ! 最終研磨まで待てないので、ちと磨いて、お花ちゃん仕上げの超絶ブルーイングエンフィとツーショット!
青組とブルーイング
言われなきゃ、どっちもブルーイングだべさ?(笑)


青組とブルーイング
下が青組ね♪


青組とブルーイング
やっぱ、研磨して下塗りの贅肉は落としたつもりですが、エッジとかポッテリ感はしますね、、まっ、、しようがねぇべ♪


青組とブルーイング
毎回、くやしく思うのが、こうゆうアングルでの撮影時、、シリンダー前方が真っ黒でしょ?  ここに、金だとか銀色の弾頭の色があったら、
すんごくリアルになるし、、絵的にも、ワンポイントになるんだけどな、、、、泣!


青組とブルーイング
青組は、かなり黒っぽくなるまで重ね塗りしたけど、本物のブルーイングの色の濃さには敵いませんでした。。


青組とブルーイング
薄っぽいブルーイングって感じかな、、、青組??


青組とブルーイング
あとは、そのうち、、金属小物パーツを仕上げないとね。。 
虚空さんの金属パーツの削り出し見ちゃったからなぁ、、どうすれば、あんな綺麗に削れるのだ?? 


青組とブルーイング
今は、する事一杯あるから、そうゆう細かくて地道な作業は後回しです!(笑)


青組とブルーイング
てか、花師匠のブルーイングは本当に綺麗です! 、、、、たぶん、ブルーイング歴80年位かもね、、、噂では150年位生きてるらしいから、、、
えっ、、秀吉と茶飲み友達だったって??  やっぱ、、人間じゃなかったのね、、、バンパイヤ??? (笑)


同じカテゴリー(塗装)の記事画像
余ったウレタンクリアーは
塗装ブース手入れ
鉄粉塗料実験・染める!
新鉄粉塗料の実験
手抜き塗装完成!!
手抜き塗装!!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 塗装ブース手入れ (2013-07-19 13:00)
 鉄粉塗料実験・染める! (2013-01-08 08:49)
 新鉄粉塗料の実験 (2013-01-05 18:34)
 手抜き塗装完成!! (2012-07-11 17:02)
 手抜き塗装!! (2012-07-11 08:40)
Posted by 塔四郎 at 14:32│Comments(8)塗装ブルーイング
この記事へのコメント
>ここに、金だとか銀色の弾頭の色があったら、
なんちゃってで良ければ、または発火させないなら、
ホムセンにダミー弾道売ってますよw
(200円しない銀と銅有り)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月24日 16:17
こんばんは~バンパイヤ花です。

KKDDさんのと比較されなくて良かったです。

虚空さんのシャープなエッジには脱帽しました。

>ホムセンにダミー弾道売ってますよw
              ↑ うまい!
Posted by 花ちゃん at 2012年03月24日 21:26
おおう/(-_-)\誤字った

「ダミー弾道」→「ダミー弾頭」っすわ、
「ホムセン」→「ホームセンター」ね、

銃本体に加工は要らないので、オヌヌメ!

>花ちゃんさん
なにいってんすか!きれーな均一染めの方がウラヤマですよ!
・・・つか、オラってば完成させてもないし^^;
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月24日 22:38
虚空さん、再び、こんばんわ!
明日は楽しんで来てね♪

>なんちゃってで良ければ、
なんちゃってで全然OKです! 以前にパテで作った位ですからwww

>ホムセンにダミー弾道売ってますよw
うごぉ??  ホムセンの何を利用すんのかな?? 汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年03月24日 22:45
バンパイヤさん、こんばんわ!
血、、吸わないでねww

>虚空さんのシャープなエッジには脱帽しました。
あれ、、反則ですよね!
つか、、ラッチは、、ノーマルのままだし、、虚空さんのエッジに合わせて、
私が削るの? ラッチ?????  50年早いな。。(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年03月24日 22:45
虚空さん♪

>銃本体に加工は要らないので、オヌヌメ!
ホムセンでダミー弾頭売ってるんすか??
何かを流用するんですよね?

>つか、オラってば完成させてもないし^^;
あははっ!
仕上げていない金属パーツ、、、頭痛いですwww
全部、エッジダレにする自信はあるのですがwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年03月24日 22:49
>ホムセンでダミー弾頭売ってるんすか??
えーと、言葉で言って間違っても申し訳ないんで、
画像探して、これからちょっとブログにUPしますね。

30分ほどまたれよ(。・x・)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月24日 23:58
虚空さん、おっはっ!
寝てました・・・(汗)

ブログ覗いたら、、、、、大天才!!!
悩み解決!!
Posted by 塔四郎 at 2012年03月25日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。