アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月22日

虚空さんのエンフィ

亀甲縛りのエンフィを、ローバルでビンテージ風に仕上げて欲しいとの虚空さんのご依頼でしたが、、
虚空さんのエンフィ
そのまま作業に入るには勿体無い状態だったので仮組みして、本来、こんな感じで虚空さんは仕上げたんだろうって形にしてみた。
だって、、未完のままで虚空さんのブログ終っていたし、組み込んだ形を待っていた人はいたと思うから♪


虚空さんのエンフィ
作成者側からすると、未完の物の公開は嫌う人もいるのかな? まっ、虚空さんは大丈夫でしょう!!(笑)
金属パーツのエッジ出し! 凄く綺麗に整形されています。 私の苦手な分野です! つか、、これをビンテージにするの勿体無いっす(汗)


虚空さんのエンフィ
ラッチは未処理だけど、ハンマーはやはり綺麗に整形されている。。。
ラッチ組んだら、サイドプレートに干渉傷が!! まっ、、どうせ、塗るし。。気にしない! (おぃwww)


虚空さんのエンフィ
グリップは最高に美しいです! さすが芸術家の虚空さんの作品です。
好きにカスタムしていいと言う事は、フレームノーマルに戻して、ノーマルグリップに付け替えてもOKと言う事? (うそです、、うそwww)


虚空さんのエンフィ
本体も綺麗に平面出しされているなぁ!!  これにキズ付けてビンテージにするのは、、、出来ないかも。。。


虚空さんのエンフィ
大切に保管されていたビンテージモデル? そんな感じの仕上げでいいよね? まっ、、思った通りに出来るとは限らないけど。。


虚空さんのエンフィ
やる前に悩んでもまったく意味が無いし心労が溜まるだけ! 今は、本来仕上がったはずの美しいエンフィの外装を眺め楽しむ♪
この綺麗な塗装も水抜き剤で剥離するのが勿体無いです、、、、  皆さん、、、見納めです(笑)


虚空さんのエンフィ
てるぱさんのトカレフに続いて、2丁めの人様の外装カスタム依頼! 依頼料は、栗とエンフィ純正グリップと、トランプとチープガン!
ローバル仕上げ修行中の私にとっては、元手の掛からない実験素材って感じで大変に助かる♪


虚空さんのエンフィ
自分の銃じゃないので適度な緊張感も味わえるし~☆


虚空さんのエンフィ
銃口に鉄粉入れて封鎖してもいいと許可も頂いておりますし♪


虚空さんのエンフィ
つか、、この綺麗なエッジ、、、どうしましょ!(汗)


虚空さんのエンフィ
以前のローバルエンフィ披露の時に虚空さんから頂いたコメントが、「渋鉄色」とでも名づけましょうか、錆も変色も傷も鉄製品の生きた証、
勲章です。味わい深く老いた物には美しさがあると思いますw  キャー!良かったら貸してください!
 と言う御言葉でした。


虚空さんのエンフィ
それなら、余ってるエンフィを送ってくれれば作りますよん! と、答えたら、、、まさか、、このエンフィが送られてくるとは、、、、笑!!


虚空さんのエンフィ
「渋鉄色」には出来ます! だって、色合いは分かりませんが、一応、ブルーイングですので♪
ただ、グレーにしたい部分、、青くしたい部分、、この辺を意図的に表現するのは難しい、、、運まかせです、、、、汗!


虚空さんのエンフィ
完成予定は4月中かな?  土日の連休とかでの作業になるかと思います。  つか、、、ノークレーム、ノーリターンでお願いしやす!
とりあえず、水抜き剤のプールにドボンしておきます♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
うひゃ!羞恥プレイ!
まっまだ組上げたこともなかったのにぃー(ノ´∀`*)

“NC&NR”もーまんたいです。のーぷろぶれむ!

武士と変態に二言はありません!
先生の気の向くままにやっちゃってください!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月23日 03:34
虚空さん、こんばんわ♪

>まっまだ組上げたこともなかったのにぃー(ノ´∀`*)
だと思いました。
先に組み上げておかないと、ピンの穴にピンが入らない!
無理やり突っ込む、、ローバル皮膜を破壊すると感じましたので♪

>気の向くままにやっちゃってください!
それでは、、フレームを要らない中古に組み替えて、グリップを
マルシン純正にして、あっ、、バレルも綺麗だから、
これも要らない中古バレルにして、
エッジ出しで磨かれた金属パーツも中古品に変更!!!
あとは、、ペペッとローバル塗って、、チャチャっと仕上げる!
うーん、完璧!!!





うそです、、うそです!!
真面目にやりますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年03月23日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。