アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月28日

デトグリ装着

前回からの続きです。
デトニクス社メダル入りグリップは装着するデトは御座いません! 先にグリップだけ手に入れなきゃと落札しただけですので♪
デトグリ装着
前回お伝えした衝撃のニュースとは、出品者様と取り引きナビでやり取りしてたら、近く、グリップの製作はお止めになるとの事でした。。。
私としては、是非、続けて下さいとお願いはしていますが、、、、こればっかは、、いろいろご都合もあられるでしょうし、口はハサめません!


デトグリ装着
今回、オマケで頂いたMGC用のデトグリを付ける相手を探しています。
(こうしたオリジナリティ溢れるグリップは、もしお止めになられたら二度と手に入らないっす、、、泣!)


デトグリ装着
グリップサイズがMGCと同じマルシンデトも候補でしたが、グリップ裏を加工しないといけないのでボツ!!
(久しぶりにマルシン触ったwww)


デトグリ装着
最終的には、大昔に、MGCがイベント限定品で販売した初代HW(グレー色)モデルに取り付ける事に!!!


デトグリ装着
最高です!!!


デトグリ装着
この出品者様の作られるグリップは、和風仕上げと言うのでしょうか? デザインやセンスが他のグリップと違うの多いです。
でも、それが大変に味わい深く斬新で、私は好きだったのですが、、この先、、本当に止めてしまうのでしょうか???


デトグリ装着
多くのカスタム職人様がヤフオクにはおられます。 作品の良さが伝わる前に消えていく人も多くいます。
だって、カスタムって、ある程度、評価実績されていないと、可哀想な位のお値段で落札されている人多いから、、、
Take.Rさんだって、私が初めて落札したMEUデトは、、、これだもんね! 素材とパーツ代の方が落札金額上回ります!
手間賃を考えれば大赤字だったと思います。 でもね、、いい物を作っていれば、必ず、それを理解してくれる人います。。。


デトグリ装着
出品者様が近くグリップ製作を止めると言われた真意は分かりませんし、近くとはいつなのかも分かりません。
出品者様のブログには、デトグリが待機している様子を書かれています。 と同時に「やる気が出ない」との記述も、、、、、
何か悩んでおられるような? 親しくもないので深入りも出来ません。。 オレにしか出来ないグリップを作ってるんだと自信をもって、
今後も作り続けて欲しいんだけど!!      普通、デトニクス社のロゴを使ってオリジナルのメダルまで作る人います? 
やる気を出して頂く為にも、お気に入りにリンク貼らせて頂きます♪  続けるも続けないもご自身次第! 好きなら、今後も、続けて下さい!




同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
ストライクなデトニクス
無残な黒デト、、、泣
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 ストライクなデトニクス (2017-07-03 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
Posted by 塔四郎 at 08:56│Comments(2)マルイ系
この記事へのコメント
塔四郎さん。こんばんわ。

なんか哀愁が漂っているお話ですね。

1枚目の写真のグリップ底部とフレームのチリ寸法なんか感動ものです。

それを1500円で…うらやましい。

さすがオクの達人。すごすぎ。
Posted by sizu at 2012年03月28日 20:19
sizuさん、こんばんわ!
その節は有難う御座いました♪

>なんか哀愁が漂っているお話ですね。
ヤフオクには本当いろんな人がいますよん♪
まっ、それは、こうしたブログでもそうですけどwww
素敵な作品を作れる人が、なんらかの事情で姿を消されるのは寂しいです。

>1枚目の写真のグリップ底部とフレームのチリ寸法なんか感動ものです。
言われるまで気付かなかった!! (汗)www

>さすがオクの達人。すごすぎ。
sizuさんも、是非、ヤフオク出来るようになれば、、また、ひとつ世界が広がりますよん♪
言ってくれれば、いつでもお手伝い致します♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月28日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。