アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年03月27日

虚空さんのエッジ出し

虚空さんからお預かりしているエンフィールド!
元々グリップ加工が終わり、金属パーツもいくつか削り直された状態でお預かりしています。
虚空さんのエッジ出し
その見事なまでに研磨された金属小物パーツ類なのですが、、、、


虚空さんのエッジ出し
よく見ると、、、


虚空さんのエッジ出し
反対側に未処理です、、、、泣!!
虚空さんの研磨時のブログを見ると、「そんなこんなの、じみぃ~~~な作業に飽きたら・・・・」と書いてあり、
次の工程に行ったまま、3年半も放置して私のトコへ送ったのね?(笑)


虚空さんのエッジ出し
この辺は研磨済み!


虚空さんのエッジ出し
これもOK! (つか、、これまで研磨するんだ、、、汗)


虚空さんのエッジ出し
で、、未処理の山!!!
これを、虚空さんと同じようなエッジ出しと言うか、、研磨しなきゃいかんのね???


虚空さんのエッジ出し
試しで、一番簡単そうなフロントサイトをやってみましたよ! いつもなら5分も掛けないで研磨が終るパーツなのに、、
1時間以上も削っていたような、、、、、 すげぇ、、、面倒くさいんですけど、、、


虚空さんのエッジ出し
ノーマルと比較!!  削り跡が残ってるって?  いいんです! 渋鉄仕上げのエンフィは、、これ位で、、、、、汗!
つか、、まだまだ、、削るの一杯あるんですけど!!!  (大泣きwww)


Posted by 塔四郎 at 19:10│Comments(2)
この記事へのコメント
どーよ、どーよ♪
研磨するだけでも大変なのに、削り出しちゃうワタシって、神〜??
でしょ、言って言って!
(^O^)/アセ
Posted by てるぱ大臣 at 2012年03月27日 19:56
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>どーよ、どーよ♪
>研磨するだけでも大変なのに、削り出しちゃうワタシって、神~??
>でしょ、言って言って!
自分で書かなきゃ、、神だったのに!(笑)

てか、金属加工師としては、トイガンカスタマーの中ではTOPスターやんけ!
誰もが認めてるでやんしょ? この、とぼけた親父が、なんつー技術持ってるんだと!!
いいな、、いいな、、、くれ、、、その技術www
Posted by 塔四郎 at 2012年03月27日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。