アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年04月13日

1キロ超えのツワモノ達

見た目のリアリティと重量、、どちらかひとつしか選べないとしたら、迷う事なく重量を重視する私です。
1キロ超えのツワモノ達
グリップ内部やバレル内部にもウエイト入れたりして、1キロ超えてるアホなコレクションを一同に集めてみました。
でも、思いの外、少なかったので、、ちょっとガッカリ!


1キロ超えのツワモノ達
これらの銃は、手にした時に、その重量に凶器を感じます。  もちろん、凶器として使ったりはしませんけど、、、(笑)
殴ると痛いぞぉぉ~~って感じ? ズシッとくる重さにシビれます!


1キロ超えのツワモノ達
マルシンの金属ルガーもご覧の通り! 実銃は空カートで860グラム位だっけ???
確実に実銃より重たいけど、、握り心地は、、まさに凶器です!! 


1キロ超えのツワモノ達
実際に1キロ超えてるのは、ベレッタ軍団に多いですね! ガバ軍団の多くは900グラム台の重さでした。


1キロ超えのツワモノ達
つか、久しぶりに触る銃が一杯!  これ、モデルガン? ガスガン? どこのメーカー?? 分からないの沢山いる。。。
30丁位だっけ、、我が家のベレッタ92軍団? わずか数ヶ月で30丁になったのは、握った時の心地良い重さも増えた要因かと今思う。。


1キロ超えのツワモノ達
こんなの持ってたのね、、、私、、、、汗!  ベレッタ92系、、、通称、デカベレ!  それぞれ銃の名前があるんだろうけど、
ほら、私、英語カタカナは覚えない人だから、、大半のベレの名前忘れてる!  つか、、ガバもよく覚えられないし! 気にしない♪


1キロ超えのツワモノ達
これ、、軽くて有名なマルイのガスブローバックです! フルメタルではありません! オール樹脂製です♪
ただ、、、グリップがフリーダムアートの金属製!!


1キロ超えのツワモノ達
これは、、たぶん、、WAでしょう♪


1キロ超えのツワモノ達
出た! ジュピターの名前忘れたデカいリボルバー!!!!  この子は、インナーバレルに鉄棒入れたら、シリンダーまで届いてしまって、
スイングアウト出来ないし、棒はきつくて抜けないし、直すのに偉く苦労しましたよ、、、買った当日に無可動になるトコだった!


1キロ超えのツワモノ達
金属コクサイパイソン!  


1キロ超えのツワモノ達
マルシン金属のピーメ!!!!


1キロ超えのツワモノ達
同じくマルシン! 樹脂グリップの場合だと、中に一杯ウエイト入れる空間があるので重くなります♪


1キロ超えのツワモノ達
こいつもマルシン!!!  金属モデルガンは元々ある程度の重さもあるけど、、更に増量させて自己満足していやす。


1キロ超えのツワモノ達
マルシンのM712は、ショートマガジンでもこの重さ♪


1キロ超えのツワモノ達
おい、マテバくん、、、キミ、、何、一緒になって写ってるのよ、、、1グラム足りないじゃん! 出直して来なさい!
えっ、、、なんだって? ガス入れれば、1グラム位は重くなるって? そりゃそうだけど、、お前、、ガス漏れするやんけ!!!  

以上、、我が家の1キロ軍団でした♪


同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事画像
MGC・P7M13のマガジン
終わらない清掃作業、、
大掃除が続く、、、泣
KSCハンドガン軍団
いまさらWEのXDMを買ったり
KSCの旧型ソーコムも買った!
同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事
 MGC・P7M13のマガジン (2017-08-26 12:00)
 終わらない清掃作業、、 (2017-07-05 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 KSCハンドガン軍団 (2015-05-12 17:00)
 いまさらWEのXDMを買ったり (2015-04-04 17:00)
 KSCの旧型ソーコムも買った! (2015-04-03 17:00)
Posted by 塔四郎 at 13:06│Comments(6)◆ハンドガン
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんばんわ♪

なかなか素敵なラインナップですね!!
って、ほとんど銃には目もくれず白いはかりの数字ばかり見てましたがwwww

塔四郎さんのマネっ子して、近いうちウチの1キロ超え達も記事にしようかな??(*^_^*)

これ、超ワクワクしますね♪ヽ(^o^)丿
Posted by TETSU. at 2012年04月13日 21:31
すごい、横綱軍団ですね
搭四郎様のブログ見てから私もやや重さにも気を止めるようになりました♪

マルイ・デトは思いっ切りグリップウェイト入ってるから大好きです。(うちのコはマッポデトだけど…)残念なのは、他のグリップに変えると「なんじゃこりゃあ」とばかりに軽くなる事。今ラバグリくり貫いてますけど上手くいくかどうか<(_ _;)>
Posted by ヒデ at 2012年04月13日 22:02
てつさん、こんばんわ♪

>ほとんど銃には目もくれず白いはかりの数字ばかり見てましたがwwww
きゃははっ! それでこそ同志です!!!
「全日本トイガンは重さが第一同盟」の仲間です!!!
メンバーは二人きりですけどwww

>近いうちウチの1キロ超え達も記事にしようかな??(*^_^*)
してして\(^o^)/

重さフェチが増えると、重さを軽視してるメーカーも何か考えるから♪
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:03
ヒデさん、再び、こんばんわ!

>うちのコはマッポデトだけど…
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ヒデさんは、、あのヒデさんですね!!
ブログへのコメントありがとうございます!!!

明日のブログは、ヒデさんからのメッセージを頂いた時に思った内容で
書いたの公開する予定でした(笑)

>今ラバグリくり貫いてますけど上手くいくかどうか
えっ、、デトにラバグリ?? もしかしてパックマイヤー??
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:12
こすって銀さんです。
おはようございます。

MGCのハイパトとSIGの軽さがトラウマになっている世代は、重さに拘りますよね。

重いの大好き!( ̄▽ ̄)
Posted by 銀之助 at 2012年04月14日 08:33
銀さん、こんばんわ♪

>MGCのハイパトとSIGの軽さがトラウマになっている世代は、重さに拘りますよね。
そうです! そうです!
思い出した!
私、MGCのハイパト買いましたよ!
その軽さに驚愕して、すぐに手放した!!!(笑)

>重いの大好き!( ̄▽ ̄)
「全日本トイガンは重さが第一同盟」の三番目のメンバーに認定します!www
Posted by 塔四郎 at 2012年04月14日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。