アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2012年04月17日

日曜に届いたブツ!!!

日曜に届いたブツ!!!
工房Sさんやタケさんの品物に続いて、日曜日に宅配便で届いた品は全部で三箱ありました。


日曜に届いたブツ!!!
その中のひとつめ!
エコー1さんから教えて頂いたエアダスターってヤツです! 空気でホコリを飛ばす道具です! えっ、、知らないのは私だけ??(笑)


日曜に届いたブツ!!!
2本で1800円(高いのか安いのか?)
早速、使ってみましたが、刻印の中の目詰まりした粉とか綺麗に飛ぶし、ブルーイング後の水飛ばしにも使えました! うん、便利かも♪


同じカテゴリー(道具類)の記事画像
ゴリラグルークリア購入
エナメル塗料用ラック
コンパウンド実験
新エアブラシで塗る
塗装ブース完成
新しいルーター到着
同じカテゴリー(道具類)の記事
 ゴリラグルークリア購入 (2019-10-21 10:00)
 エナメル塗料用ラック (2018-05-26 12:00)
 コンパウンド実験 (2017-02-15 12:00)
 新エアブラシで塗る (2013-03-21 13:26)
 塗装ブース完成 (2013-03-19 15:30)
 新しいルーター到着 (2012-08-09 17:28)
Posted by 塔四郎 at 13:57│Comments(24)道具類
この記事へのコメント
2本で1800円はかなり高い!
http://ihc.monotaro.com/p/29486/
ここがお得
Posted by エコー1 at 2012年04月17日 14:03
>2本で1800円
高っ!  これで送料別なら、かなり高いっす…

ホームセンターや電気屋さんでも、もっと安く売ってますよ~!

ネットで買うなら↑ エコーさんのおすすめ見たけど激安です!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月17日 14:07
これって、パソコンのキーボードとかに溜まった埃を吹き飛ばすヤツ?
Posted by 飛梅 at 2012年04月17日 15:20
容量忘れましたがカインズホームで1本278円ですよん♪
Posted by あじゃ at 2012年04月17日 15:47
エアダスターもいよいよノンフロンですね
エアダスターがHFC152aを使っているので、
エアガン用のHFC134aがなくなっても大丈夫とおもっていましたが・・・
ガンショップでも134a+152aの混合ボトルが多くなっているようです
このノンフロンの中身はたぶんジメチルエーテルと炭酸ガスと思いますが~ これってガスガンを動かせるのでしょうか?? どなたか試した方いらっしゃいますか?
Posted by ないとあい☆ at 2012年04月17日 17:20
ないとあいさん、こんばんわ♪

だいぶ以前の記憶ですが、普通に撃てた記憶がありますよ♪
今気になったので試してみようと、注入口のアダプターを探したんですが…
見当たらない(T-T)

つい2~3日前にどっかで見かけたんですが(汗)
ボケが進行してるのか??オレ???(爆)

ちなみに、ウチにあったエアダスターはELECOMの「100%HFC-152aガス使用」って書いてありました♪

気になるので、この後も探してみますwww
Posted by TETSU. at 2012年04月17日 18:57
ないとあいさん、連続でこんばんわ♪

探してたノズルとは別の物が出てきたのですが、改めて試してみました!

撃った感じは…

う~ん、至って普通に撃てましたwww
まぁ、あくまでも鈍感な自分の感想なので、その辺は悪しからず…(苦笑)


塔四朗さん、連投失礼しました。。。
m(__)m
Posted by TETSU. at 2012年04月17日 20:09
TETSUさん こんばんは
昨日の1338g達成は 塔四郎さんも きっとビックリですね

エアダスターのテストありがとうございました
ネット記事では152aは134aより膨張しないので、冬はきびしいとありました
いまの気温ならバシッと動くんですね

写真のノンフロンボトルには「逆さOK」とあります
もしかするとリキッドチャージはできないのか?
Posted by ないとあい☆ at 2012年04月17日 22:19
うひょ〜、カインズ〜めちゃ安いやん♪
今度買おっ!

塔四郎さんとこって…エアブラシ用のコンプレッサーがあるんでしょ?
なんで、エアーガン(BB弾飛ばすヤツじゃないよ…汗)買わないの?
着かない?容量足りない?
…う〜ん、謎だ。
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月17日 22:30
>ないとあい☆さん
>「逆さOK」とあります
>もしかするとリキッドチャージはできないのか?
こんばんは~! 以前試したことがあるのですが、「逆さOK」の場合チャージ不可ですね…
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月17日 22:33
エコーさん、こんばんわ!

>2本で1800円はかなり高い!
えっ!!

>ここがお得
ぎゃっ!!!
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:55
タケさん、こんばんわ!

>高っ!  これで送料別なら、かなり高いっす…
送料525円でした、、、、、泣!!

>ネットで買うなら↑
次回は、、、、、、泣!、、、、泣、、、、(笑)

つか、、2本あれば、、当分持つべ???
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:55
飛さん、こんばんわ

>これって、パソコンのキーボードとかに溜まった埃を吹き飛ばすヤツ?
そうみたい! つか、、パソコンのキーボードで使った事ないけどwww
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:56
あじゃさん、こんばんわ!

>容量忘れましたがカインズホームで1本278円ですよん♪
ぐっ、、、どんどん安いのが、、、、汗!!!
きっとそれ、、凄く小さいと思います・・・・・(泣)www
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:56
ないとさん、こんばんわ!

>エアダスターもいよいよノンフロンですね
あっ、、ウチのがそうだ!!  (気づくの遅いwww)

>これってガスガンを動かせるのでしょうか?? どなたか試した方いらっしゃいますか?
アダブターかなんかいるんすよね、、、私には無理
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:57
テツさん! なぜか今日は一杯、、お話したような??? (笑)

>気になるので、この後も探してみます
ちょーだい、、それ?www
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:57
テツさん、連投お疲れ様www
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:58
ないとさん、再び、こんばんわ

>昨日の1338g達成は 塔四郎さんも きっとビックリですね
テツさん、オフ会に持参決定ね(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 22:59
てるぱさん!

>エアブラシ用のコンプレッサーがあるんでしょ?
がぁぁぁぁーーーーーーーーーーん!!!
早く言ってよぉ!!
エアガンなくても、エアブラシに塗料入れなきゃ代用できるべ??・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 23:00
たまには、、Rさんと呼んでみよう!!

Rさん

>以前試したことがあるのですが

さすが、、いろいろ試される大好きおじさん!
尊敬♪
Posted by 塔四郎 at 2012年04月17日 23:02
塔四郎さん、今日はどもでした♪(笑)

>オフ会に持参決定ね(笑)
了解しました!
持参致します!!
あ、でも、実は若干反則してますがwwww
って、オフ改間に合うのか?オレ???(苦笑)

>「逆さOK」の場合チャージ不可ですね…
そうなんですよね。
なので、ウチにあるのは購入の際敢えて「傾けて使用しないで下さい」ってのを買った記憶があります(*^_^*)

>ネット記事では152aは134aより膨張しないので、冬はきびしいとありました

そ、そうなんですね!
全然気付かなかったです(汗)
やっぱり鈍感??(苦笑)
Posted by TETSU. at 2012年04月18日 00:35
カインズのは350mlでした~ それでも十分安いかと( ̄ー ̄)
しかしDME(ジメチルエーテル)はガスガンのパッキンを痛めると聞いた事もあり、試してません・・・ その前に逆さ吹きOKだからリキチャ出来ないんですねw

>てるぱさん
エアブラシでもある程度埃を飛ばせるんですが、エアーダスターの方が圧が高くてきっちり埃を飛ばせるんです~
撮影時の埃飛ばしくらいなら、デカいイチジク浣腸みたいなダスターで。
Posted by あじゃ at 2012年04月18日 01:35
テツさん、こんばんわ!

>今日はどもでした♪(笑)
こちらこそ!!♪

>あ、でも、実は若干反則してますが
5カウント以内ならプロレスならOKですwww
鉛大歓迎♪
Posted by 塔四郎 at 2012年04月18日 22:21
あじゃさん、こんばんわ!

>エアブラシでもある程度埃を飛ばせるんですが、エアーダスターの方が圧が高くてきっちり埃を飛ばせるんです~
あっ、、なら、、無駄な買い物じゃなかったって事ですね! 高かったけど!(笑)

>撮影時の埃飛ばしくらいなら、デカいイチジク浣腸みたいなダスターで。
ウチにあったイチジクダスターが行方不明、、、、つか、、使わなかったから、、捨てた???(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月18日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。