アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2012年04月19日

デトニックス

今から32年前の月刊GUNです。
デトニックス
以前に古本で購入したヤツですけど、、何気なく見ていたら、、、


デトニックス
デトニックス45の特集記事が!!!!!
そうです! デトニックスです!!!!


デトニックス
以前に1977年の月刊GUNでデトニックスが特集された本をご紹介しましたが、その時は元祖デトニックス(MK1モデル)でしたが、
3年後の特集では、改良されたモデルの特集記事です。


デトニックス
あじゃさんのブログでも書かれていますが、元々はコルトガバベースではなく、エセックスというガバもどきの銃のパーツを加工して
デトニクスが生まれたそうです。 (実銃ガバ博士のないとあいさんの調べ:記事No.8683参照


デトニックス
エセックスとデトニックス!  
今では、デトニクスと私達は呼んでいますが、デトニックスが本当は正しい呼び方だったりして!(笑)


デトニックス
まぁ、少なくても、1977年から1980年までの月刊GUNの海外レポーターはデトニックスと呼んでいたのでしょうね♪


デトニックス
初期型デトニクスは、今、あじゃさんが史上最高のリアルさで再現加工中! 完成はいつになる事やら?
ただ、、間違いなく、完成したら、世界で一番、忠実にMK1を再現したトイガンにはなるでしょう♪


デトニックス
コンパクトガバの元祖! デトニックス!!!
エンフィールドが愛人なら、デトニックスは、私の本妻!!!(笑)


デトニックス
実銃のデトニックスはかなり高価な品だったと1977年のGUN誌にも書いてありましたね。。
日本で言えばWAみたいな感じ??  (欲しいだけど、、マルイ党にとっては高価すぎて人気が無いって意味ですwww)


デトニックス
こうして古い月刊GUNを今見ると、本当に惜しい本を亡くしたと思います!  
私の雑誌購入は月刊GUNの終焉で終りました!  (えっ、、単に金が無いだけだろって?  ギクッwww)


デトニックス
32年前の本!  私は生まれていなかった!!              (←大嘘つき!!!)


デトニックス
でも、、、意外と新しい銃なんですね、、、ガバが古いから、そう思うのか??


デトニックス
えっ、、、何をダラダラ書いてるかって???


デトニックス
分かりました???


デトニックス
そうです! 終末でブログネタが無くなって来ただけ!(笑)



デトニックス
重さが29オンス?
NETで調べると1オンスは28.3495グラムだから、、、えーと、、約822グラムかな? おおっ、、マルイのページのデーターと同じ!


デトニックス
まっ、、それにカートの重さが加わるから900グラム前後かな??


デトニックス
今でもデトニクス社はあるけど、、なんつーの、、、一発屋って印象を受けるのは私だけ???(笑)


デトニックス
この画像はクリックするとデカい画像で表示できやす♪
さてと、、あと一日働けば、、休みだ! ブラボー!!!!!!!


同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事画像
最後のデトを塗った
最後のデトニクスとIPA
デトニクス掃除
デトニクスの時計!
100丁まで、あと5丁かぁ、、、
デトニクス・カスタムをGET!
同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事
 最後のデトを塗った (2020-11-19 10:00)
 最後のデトニクスとIPA (2020-11-17 10:00)
 デトニクス掃除 (2017-07-09 12:00)
 デトニクスの時計! (2015-06-22 20:00)
 100丁まで、あと5丁かぁ、、、 (2015-05-26 17:00)
 デトニクス・カスタムをGET! (2015-03-30 17:00)
この記事へのコメント
先生、こんにちわ。

いや〜過去のブログも含めて読みまくってしまいました。(^-^)

やっぱり、いいですね! でもこれが掲載されたころまだ子供??でよさがわからんかった…

でも、コンパクトオートではコルト・ディフェンダーも大好きなんですよ!
でもモデルガン化は相当難しいらしいです。

最近のだとXDsもいいです♪ね
XDm45をタニコバで作って欲しいけどムリでしょうね…
Posted by ハイド at 2012年04月20日 13:17
なに?、デニックス?(笑)
いや〜、私もデトが初めてG誌に載った時、子供で…
(←ウソこけ!汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月20日 17:41
なに? アトリックス?(ハンドクリーム脂汗!)

>史上最高のリアルさで再現加工中!

お~♪ 凄い! 頑張って下さいね♪(←なぜ他人事?w)

がががが頑張りまぷー
Posted by あじゃ at 2012年04月20日 22:18
ハイドさん、こんばんわ!

>でもこれが掲載されたころまだ子供??でよさがわからんかった…
うそぉぉ!!!!
32年前だと、、私は、、いくつだったかな?
つか、、この頃はトイガンから遠ざかっていた時期かも。。。

>でも、コンパクトオートではコルト・ディフェンダーも大好きなんですよ!
ウチにもあるよん! ガスガンだけど(笑)

>最近のだとXDsもいいです♪ね
うっ、、、知らん、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年04月20日 23:11
てるぱさん、こんばんわ!

>なに?、デニックス?(笑)
それは、、スペイン製だっけ?  装飾トイガンwww

>いや~、私もデトが初めてG誌に載った時、子供で…
>(←ウソこけ!汗)
自分で書いて自分で突っ込まれると、、返事に困る!!!  大ウソ大臣さんwww
Posted by 塔四郎 at 2012年04月20日 23:12
あじゃさん、こんばんわ!!

>なに? アトリックス?(ハンドクリーム脂汗!)
>がががが頑張りまぷー
ウルトラリアルなデトを作って、最後に刻印の文字をアトリックスと入れる気じゃぁ、、、(汗)www

>がががが頑張りまぷー
昆布も宜しく\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年04月20日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。