アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2012年05月08日

ステルスコンプなデトニクス

変態オフ会レポートが続きます! 
ステルスコンプなデトニクス
真打ちのは、あじゃさんのブログにて、皆様、既に、ご存知の、、、あの、、ステルスコンプです!


ステルスコンプなデトニクス
元々は去年の7月にてるぱさんが作成されたコンプ仕様のカスタムデトでした。。
そのコンプに合わせて、全体的な造形仕上げをあじゃさんにお願いし、、期間は掛かりましたが、とんでもない形で今回生まれ変わった!


ステルスコンプなデトニクス
いやね、、、この素敵なお姿は、あじゃさんのブログで何度も何度も見てはいたけど、実物は、もっといいです!!!


ステルスコンプなデトニクス
トリガーなんか、元がストライクウォーリアの物とは思えなく位の質感になってるし・・・・・♪


ステルスコンプなデトニクス
サイドポリッシュされた側面の光沢はGスミスSのカスタムガンに負けてません!


ステルスコンプなデトニクス
これって、デトニクスの刻印が無ければ、元となった銃は分からない位に大変身してますね♪


ステルスコンプなデトニクス
でね、、でね、、、このグリップのギザギザ、、、手触りでは、鋭利なヤスリが付いてるって感じのザラザラ感が凄いっす!


ステルスコンプなデトニクス
トリガーの後ろからグリップに向かうフレームラインは、悩めしい曲線で造形変更されていて、、、


ステルスコンプなデトニクス
アンビやビーバーの造形もさすがです!!


ステルスコンプなデトニクス
で、5分くらい眺めましたよ、、、この狂いのないリアサイト周りのセレーションを!!!
なんで、こんなに狂いもなく作れるのさと、、、、(笑)


ステルスコンプなデトニクス
機械で作ったワケじゃなく、基本、手彫りと言うか削りでしょ? 化け物です、、、あじゃさん!!


ステルスコンプなデトニクス
元々、スライドの刻印には、9mmの後にCUSTOMと言う文字があったけど、刻印屋さんのセンスが悪くて、バランスの悪いデカい文字だった。
それを綺麗に消してくれた、あじゃさんに感謝♪


ステルスコンプなデトニクス
スライドを引くと、コンプが目立って、もう最高です!!!


ステルスコンプなデトニクス
カッコ良すぎる!


ステルスコンプなデトニクス
どうですか??


ステルスコンプなデトニクス
これが、最新版のカスタムデトです!


ステルスコンプなデトニクス
おしっこチビりそうです、、、汗!


ステルスコンプなデトニクス
オフ会の参加者様からも大絶賛! つか、、、本当に、、最初のコンプの付いた状態から、よくここまでの造形変更を考えつくものだ!
デザイン感覚は芸術家以上です、、、あじゃさんは♪  (化け物ぉぉ~!!ww)


ステルスコンプなデトニクス
最後はデカイので三連荘!!


ステルスコンプなデトニクス
芸術作品!


ステルスコンプなデトニクス
てるぱさん、あじゃさん、本当に有難う御座いました!  
次のブログでは、いくつかのカスタムデトと競演させたものをご案内致します、、、、続く♪



追記:重量(笑)
ステルスコンプなデトニクス
金属コンプのお陰で重いっす♪


同じカテゴリー(あじゃさん作品)の記事画像
あじゃさんの達人技を見た!
MK1デトの最終回(笑)
最強のMK1デトへの思い
あじゃカスタムの欠点!
あじゃコレ2012
最強リアルのMk1モデル
同じカテゴリー(あじゃさん作品)の記事
 あじゃさんの達人技を見た! (2012-08-20 22:03)
 MK1デトの最終回(笑) (2012-07-20 22:29)
 最強のMK1デトへの思い (2012-07-20 11:11)
 あじゃカスタムの欠点! (2012-06-13 22:02)
 あじゃコレ2012 (2012-06-13 14:18)
 最強リアルのMk1モデル (2012-06-12 22:13)
この記事へのコメント
>「CUSTOMと言う文字があったけど、刻印屋さんのセンスが悪くて、バランスの悪いデカい文字だった。」

…刻印屋さんの名誉にかけて申し上げておきますが…
発注ミスです!(すいません、すいません…)
m(_ _)m

あと…コンプは、ABSバレルアウターに被せてるだけなので、さほど重量には貢献しておりません。
(^_^;)

…念のため。汗
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月08日 17:44
やはり凄いですね。
あじゃさんのブログでその凄さを感じていましたが
塔四郎さんの写真がまたその凄みにさらにハクをつけた感じです。

芸術作品、まさにその名にふさわしいですね!
Posted by アリ at 2012年05月08日 18:21
てるぱさん、こんばんわ!

>刻印屋さんの名誉にかけて申し上げておきますが…
>発注ミスです!(すいません、すいません…)
がはははっ、、、細かな打ち合わせしなかったんだwww

>あと…コンプは、ABSバレルアウターに被せてるだけなので、さほど重量には貢献しておりません。
でも、、金属だんべ?  40グラムの増量は、、なんだろべ??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月08日 21:56
アリさん、こんばんわ!

>塔四郎さんの写真がまたその凄みにさらにハクをつけた感じです。
きゃはっ、、、私の撮影はいい加減ですよん、、、汗!
ただ、私の場合、、鏡面仕上げのとこに景色と言うか、影が映りこんでるのが好き♪

>芸術作品、まさにその名にふさわしいですね!
もうね、、何度も眺めたんだけど、、このデトの造形美の素晴らしいのは、
グリップ周りが円と言うか曲線? それに対してスライドが直線、、で、、リアサイトが再び曲線と直線のセレーションが同居?
線と円とのバランス配分が凄い調和されていて、、、これは、あじゃさんの天性の才能かと。。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月08日 21:57
>40グラムの増量は、、なんだろべ??

私の愛情です!(`・ω・´)

あ、いや、バレル周りだけノーマルと比較すればコンプの重さが分かるかと・・・
Posted by あじゃ at 2012年05月08日 23:14
あじゃさん、こんばんわ!

>私の愛情です!(`・ω・´)
愛情だとしたら40gは少ないですwww
もっと愛して、、ながーく愛して♪

>あ、いや、バレル周りだけノーマルと比較すればコンプの重さが分かるかと・・・
あっ、、今度、やってみます!!
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。