アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年05月11日

ローバルエンフィのグリップどうする?

銀さんエンフィの続きです!
ローバルエンフィのグリップどうする?
結局、元々の木グリが、綺麗なら汚せばいいじゃんと! 表面のニスを削り落して、バーナーで焼き目と木目強調します。


ローバルエンフィのグリップどうする?
最後にアマニ油で仕上げて完成!


ローバルエンフィのグリップどうする?
どうですか?

ローバルエンフィのグリップどうする?
少しは戦火の中を生き延びた銃って感じになった??


ローバルエンフィのグリップどうする?
全体的に地味な仕上がりですが、、、
必要であれば、ご自身で、グリップをハンマーで叩いて、窪みとか付けると、もっとリアルになる!
ただ、、銃本体には窪みキズは無いので、やり過ぎるとバランスおかしくなる、、、よって、私は怖くてやれません、、汗!


ローバルエンフィのグリップどうする?
最後にシリンダーに輝くダミー弾頭を入れれば、地味さが渋さに変わります!  (多分www)
こんな感じでどうだろ、銀さん?? (つか、、もう少し時間を置いてから、再び、アマニ塗るけど♪)
でも、見た目は、この木グリより、やっぱ、樹脂グリにダメージ加えた方が似合うかな? 重たいしね。。
樹脂グリならグリップスクリューの穴部分がイカれたジャンクがあるので、それを直して、フレーム側の色も手直しすれば出来るかな?
時間は、まだ、そうすると掛かりますけど、、そこまで、する?? (そうすれば、グリップ2種類になり付け替え遊びが出来るww)


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 08:42│Comments(8)ローバル塗装
この記事へのコメント
こんにちわ♪

とても綺麗に出来てますね♪
焼き目にアマニ油もいいですね(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年05月11日 11:33
あ、そうだ…塔四郎さん、

今度は「オイルステン」〜何種類か瓶に小分けにして持って行ってあげますね。秋までに憶えていれば…

え?…もう要らない?
持ち込むな?…がび〜ん♪
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月11日 12:21
師匠、お疲れ様です!

これまた、クオリティ高いですね~!

画像で見る分には、置いたときに「ゴトッ」って音がはっきり聞こえますよ!(笑)

これは、銀さんも大喜びかと!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月11日 16:09
播磨の、信太郎さん、こんばんわ! はじめまして! (インパクトのあるお名前だwww)

>とても綺麗に出来てますね♪
>焼き目にアマニ油もいいですね(^^)
ありがとうございます! あとは、持ち主様が気に入るかどうかです、、、汗ww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月11日 23:13
てるぱさん、こんばんわ!

>え?…もう要らない?
>持ち込むな?…がび~ん♪
いえいえ、、てるぱ大臣指定埼玉工場ですからご自由にwww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月11日 23:14
タケさん、こんばんわ!

>置いたときに「ゴトッ」って音がはっきり聞こえますよ!(笑)
もう、、フレームの中にも鉛入れて無可動にしちゃおうか?
Posted by 塔四郎 at 2012年05月11日 23:14
Take.Rさんどうもです。

>これは、銀さんも大喜びかと!
銀さん大喜び~!(^_^)/

>フレームの中にも鉛入れて無可動にしちゃおうか?
親方、そいつぁ例のHW団子ですかい?(@_@)

しかし純正の木グリも化けましたね!渋い渋い。
Posted by 銀之助 at 2012年05月12日 00:17
銀さん、再び再び、こんばんわ!

>しかし純正の木グリも化けましたね!渋い渋い。
今、更に、アマニ塗ってますwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。