アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年06月01日

WAメタルグリップの変身

どこのご家庭にも1丁分はあるWAのメタル製グリップ?
WAメタルグリップの変身
我が家では以前ブログに掲載したこちらの2丁に取り付けていますが、まだ2丁分余ってるのがあります。
当家のルールでは、まったく同じグリップを重複して他の銃に付けるのは禁止ですので(色が違えば合法)、今回も表面加工を致します。


WAメタルグリップの変身
前回は、インチ木模様を活かして黒っぽくしただけですが、今回は、全部、真っ黒にしたいかなと思い、剥離剤を試しで塗ってみました。


WAメタルグリップの変身
最初はビクとも剥げませんでしたが、時間が経てば剥げてくると、以前、エコーさんのブログで読んだ記憶があります。
10分位放置してワイヤーブラシで擦ったら、、おおっ、剥げますね♪


WAメタルグリップの変身
綺麗に剥離しました!
で、今回は色は塗らずに黒染めしようと考えました。 だって、金属のチェッカーに私の塗装技術の塗りだと剥がれそうな気がするので♪


WAメタルグリップの変身
寝る前にブルー液のプールに入れて目覚めたらこんな感じになってた!
茶色の錆びが、なんか木みたいに見えるので、このまんまでもいいかと思ったけど、さすがに、これじゃぁ、手がまっ茶色になるべさwww


WAメタルグリップの変身
赤錆は諦めて、何度か染めて拭いてを重ねて、マット風のブラックを目指します。 


WAメタルグリップの変身
まっ、、こんなんでいいや! これを今スライド直してるV10にでも付けようかな? 見た目より重さ重視なもんで!(笑)


Posted by 塔四郎 at 18:32│Comments(4)
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんばんわ!

まさしくタイムリー!
昨夜、メタルグリップを眺めながら
「塗装できるのかな?剥がなきゃだめだよなぁ…」
と考えてたところでした!
まぁ、着けれる銃がないのでしばらくそのままだと思いますけど。
(今はマルイコッキングガバに強引についてます)

それにしても、不思議な仕上がりになりましたね?
装着された写真が楽しみです!
Posted by ちゃーみー at 2012年06月02日 00:00
おおー!(-。-;
綺麗に黒いけど…
触ると手にブルー臭がっ!(汗)

火薬の匂いも溶剤の匂いも気になんないんだけど…自分、ブルー液の匂いはダメっす!
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月02日 00:58
ちゃーみーさん、再び、こんばんわ!

>「塗装できるのかな?剥がなきゃだめだよなぁ…」
剥離剤を使えば、時間が掛かるけど、綺麗に剥げますね♪

>それにしても、不思議な仕上がりになりましたね?
最終的に黒いのは、実物見れば、、あっ、普通の黒いグリップだ!
ちと汚いけどってレベルかとwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月02日 22:07
てるぱさん、こんばんわ!

>火薬の匂いも溶剤の匂いも気になんないんだけど…自分、ブルー液の匂いはダメっす!
火薬の匂いも溶剤の匂いは分かるんだけど、、ブルー液って匂いすんの?
てか、、私、匂いには鈍感でぇーーーす♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月02日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。