アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年06月05日

こんなんで妥協!

先日の休みの作業ネタは、こいつに掛かりっきりでした!
こんなんで妥協!
先週ブログに掲載したMGCのV10のスライドセレーション部分の修正です。(上の画像はそのブログから転用)
大体、溝をマイナスドライバーで削るなんて、なんと言う暴挙をしでかしたのか、、この私は!!!(笑)


こんなんで妥協!
水抜き剤で剥離後、平やすりの側面を溝に入れては研磨して、また、下塗りの銀色塗って、デコボコ状態をチェック!
その繰り返しを10回以上行ったかと思います。


こんなんで妥協!
こちら側のセレーションは、だいぶ、見られるようになったけど、、、


こんなんで妥協!
こっちが最悪! 溝の中に出来た縦溝状の研磨キズが中々消せません!!
一日中、、手の空いた時には、このスライドに掛かりっきりで、ウルトラしんどかったです。


こんなんで妥協!
それでも、なんとか妥協できるレベルにして、下塗りを全部剥がして、最後はサフェーサーを塗って整えました。
セレーションの山の横幅がそれぞれ違うって? そんな細かい事は気にしない、気にしない! とりあえず、真っ直ぐじゃん!(笑)


こんなんで妥協!
手こずった反対側! まだ、溝の中に薄く縦溝風のスジがあるけど、これ以上、削ると、セレーションの山も消えそうだし、、これでいいやと♪


こんなんで妥協!
あとは上塗りするだけだけど、、ここでタイムリミット! 次の休みに持ち越しです。


こんなんで妥協!
てか、、こっち側のセレーションの山が、、、フニャフニャで、全部、横幅が違うのが笑える! でもさ、、次回は、もっとうまく出来ると思う!
だって、ドライバーで削るなんて事は、もう二度としないからね!(笑)


同じカテゴリー(コガバ)の記事画像
ヤフオク放出6番め
小ガバ完成!
やってみたけど、、
固定スライド外す
初荷が届いたw
コガバはいいね!
同じカテゴリー(コガバ)の記事
 ヤフオク放出6番め (2018-06-14 12:00)
 小ガバ完成! (2018-03-06 12:00)
 やってみたけど、、 (2018-03-05 12:00)
 固定スライド外す (2018-03-04 12:00)
 初荷が届いたw (2018-03-03 12:00)
 コガバはいいね! (2013-09-30 16:00)
Posted by 塔四郎 at 08:41│Comments(2)コガバ
この記事へのコメント
塔四郎さんこんばんは!

>溝の中に出来た縦溝状の研磨キズが中々消せません!!

>まだ、溝の中に薄く縦溝風のスジがあるけど

その苦しみわかります(/ヘ ̄、)
直そうとすればする程、新たなスジが産まれてしまったり全体が均一でなくなったり・・・
まるで蟻地獄ですww
Posted by なべゆうき at 2012年06月05日 22:09
なべさん、こんばんわ!

>直そうとすればする程、新たなスジが産まれてしまったり全体が均一でなくなったり・・・
そう! まさに、その通り! 蟻地獄wwww
やり続けていれば、いつかはコツとか分かるんですかね?
でも、、ショックでかいすよね、、消したいキズが消えて、やったぁぁぁ!! と思ったら、、
新しい場所に、、キズや窪みwwww  天国と地獄、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2012年06月06日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。