アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年06月18日

金属パイソンのウエイトUP

前回からの続きです。
つか、今週はネタ少ないです、、、、汗!
金属パイソンのウエイトUP
金属モデルガンの魅力は、樹脂製トイガンでは真似の出来ない重量! 冷たさや作動音も魅力ですが、やっぱ、重い事が最大の魅力!
木グリ装備の、このパイソン! この重さでも樹脂ガンよりは充分魅力がありますが、金属のわりには軽い? 普通って感じで驚きが無い。


金属パイソンのウエイトUP
と言っても、銃口は既に塞がれているのでウエイトは入らないし、カートを重くするのも手だけど、やった事はないし、
いつものようにグリップで隠れたフレームの中に鉛を入れる位です。 


金属パイソンのウエイトUP
フレームの丸い穴開き部分に合わせて、以前購入の2.0ミリ厚の鉛をハサミで切る! さすが厚みのある鉛なので4つ重ねるだけでOKだった。
これが以前のように、0.5ミリ厚とかの鉛だと、16枚も切るワケで大幅に作業効率がいい!


金属パイソンのウエイトUP
ぐわっはっは!!!  約950グラム!  うん、これなら鈍器としての怖さを感じられる重さです!
手にした時に、想像より重い事、、それが重要です。。  我が家では(笑)


金属パイソンのウエイトUP
で、すべて完成! 大きな画像でお披露目です♪


金属パイソンのウエイトUP
てかね、、、パイソンは大好きなリボルバーなんだけど、樹脂製で、もっとリアルなのも持ってるけど、
家で触るのは、いつも金属パイソンだけwww


金属パイソンのウエイトUP
他のは軽いんだもん!  眺めるだけって感じかな。


金属パイソンのウエイトUP
うし、、これにて、このパイソンは終了!!  数ヵ月後、めっきが色褪せなければ~☆





金属パイソンのウエイトUP
ちなみに、これが去年の9月に我が家に届いた時の、このパイソンの状態! なんてったって1万円の中古でしたから!(笑)


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイ・ガス・パイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
パイソングリップ完成
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 樹脂モデルガンのパイソン (2018-03-15 12:00)
 コクサイ・ガス・パイソン (2018-03-14 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 パイソングリップ完成 (2012-06-16 08:43)
Posted by 塔四郎 at 08:11│Comments(8)コクサイ
この記事へのコメント
コクサイ金属パイソンは4インチで実銃より50gくらい軽いようなので、塔四郎さんのもこれで実銃並み~ちょい重いって感じかと思います~♪

>以前購入の20ミリ厚の鉛をハサミで切る!

20ミリ厚の鉛をハサミで切るのは辛そうです(;^_^A
2ミリくらいにしときましょうww
Posted by あじゃ at 2012年06月18日 12:30
塔四郎さん、ちわっ!
実銃パイソン…2.5inバレルで、重量1kg超え!って、それコンシールドガンとして、どーなのよ??
つー感じですが…
(^_^;)

パイソンも、だからこそ、ピースメーカーみたいに高比重HW樹脂で爆重モデル出してくれりゃイイのにね〜♪

てか、国際〜M10出したんだっけ?
M10を沢山買ってあげたら、パイソン出しますかね〜?
塔四郎さん、30挺ぐらい買って下さい。
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月18日 12:41
>あじゃさん

だ~か~ら~!

>20ミリ厚の鉛をハサミで切るのは辛そうです(;^_^A

↑ こういうところに突っ込まないでね~!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月18日 14:10
あじゃさん、こんばんわ!!

>20ミリ厚の鉛をハサミで切るのは辛そうです(;^_^A
>2ミリくらいにしときましょうww
がびーーーーん!
2.0  コンマ入れるの忘れてた、、、、汗!
まっ、、いいかwww

>コクサイ金属パイソンは4インチで実銃より50gくらい軽いようなので、
うんがぁ、、、4インチだと、デカいグリップじゃない?
エコーさんが持ってるNEWパイソン4インチがカート無しで1015グラムで、
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B3%A5%EB%A5%C8%20%A5%D1%A5%A4%A5%BD%A5%F3
こちらのサイトだと実銃データー(カート無し)で1092グラムで、
その差は77グラム。。
ただ、コクサイのNEWパイソンだと純正で重たい樹脂グリップ付いてるので、、、

2,5インチモデルだと、ググッたら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079279775
1077グラムだって?  4インチと15グラムしか違わない??

>塔四郎さんのもこれで実銃並み~ちょい重いって感じかと思います~♪
今回のパイソンの重量が947グラムで、そこからカート重量65グラム引くと、882グラム!!!!
軽いっす! 軽い!!!!!!!!!! www
Posted by 塔四郎 at 2012年06月18日 22:32
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>重量1kg超え!って、それコンシールドガンとして、どーなのよ??
どうなんでしょう?(笑)
つか、、昔の銃って、結構、みんな重たいよん! デトニクスだって、カート込みだと900グラム位だし。。

>塔四郎さん、30挺ぐらい買って下さい。
お金くださいwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月18日 22:33
タケさん、こんばんわ!

>だ~か~ら~!
師匠は、英語や数字がまったく苦手でアホなんだから、突っ込まない事!
とでも、言いたかった?  (当たってるwww)

基本、国語も駄目です!
いいじゃん、意味が伝われば、、、気にしない、、気にしないww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月18日 22:33
>4インチと15グラムしか違わない??

実銃6インチ(43.5オンス=1,230g)と4インチとの重量差から計算すると、2.5インチは100g以上違うはずなんですけどね~

それでも、実銃より重いって事は無かったですね(;^_^A

ここは一つ、気合いで20ミリ厚の鉛板を4枚ブチ込んで下さい!!(←しつこいww)
Posted by あじゃ at 2012年06月19日 09:05
あじゃさん、こんばんわ!

>ここは一つ、気合いで20ミリ厚の鉛板を4枚ブチ込んで下さい!!(←しつこいww)
うーん、厚さ8センチの鉛かぁぁぁ!!!
グリップ、かなり左右に飛び出るな、、、、、汗!
それ以前に握れる幅じゃなくなるやんけ!(笑)

木グリは裏側適当に削って、後は溶かした鉛を入れれば重量UPできると、、
頭では考えているんだけど、、やろう、、やろうってwww
でも、、そこまでするかって? 面倒くさいし。。
Posted by 塔四郎 at 2012年06月19日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。