アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年06月30日

平面出しが楽しい!

休みに届いたヤスリステック中古デトニクスで、早速、作業を開始しやす♪ 
平面出しが楽しい!
ヤスリステックって使いやすいですね。 こうしてテーブルに置いて、その上をスライド上下させて削る事も出来るし♪
(てか、、このオフ会用のテーブル、、作業テーブルと化して、表面、キズだらけになってるぞ、、、汗!)


平面出しが楽しい!
マルイのデトニクスのスライドは、平面出しの勉強には最高の品だと思います! その理由はガバより面積が少ないし、
刻印が深いので、刻印の掘り直し作業はしないで済むし、、ABSで削りやすいってのもあるかな?


平面出しが楽しい!
20分もしないで、スライド削りは完成した! 以前、購入したタイラーも良かったけど、タイラーは小さいトコ用ですね。
大きなスライド全体に使ったりすると、あっと言う間に目詰まりして使えなくなる。。


平面出しが楽しい!
平面出ししてると、以前は、この画像で黒く写ってる部分、、、要は削れていない部分があっても、手触りでOKと感じたら上塗りした事あった。
よく考えれば、やすりを接触していない部分だから窪んでいるんだよね、、平面だったら、やすりの擦り傷付くやんと、、、やっと、最近、、
その事に気が付いた!!  何種類のペーパーで当て木を使って削っても、ダレさせていたり、ヒケ消えてなかったりした時もあったな、、、汗!
研磨初心者ですけど、スライドの側面位は綺麗に削れるように頑張ります! つか、、なんとなく、分かってきた? 曲面はまだですけどww


Posted by 塔四郎 at 15:53│Comments(2)
この記事へのコメント
おおっ!  この前まで嫌いだって言ってた平面出しで快感を覚えましたね!(笑)

もう治らない病気に掛ってる可能性大です…
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月30日 16:10
タケさん、こんばんわ!

>平面出しで快感を覚えましたね!(笑)
覚えた! 覚えた! 猿のセンズ○状態ですwww

>もう治らない病気に掛ってる可能性大です…
うん、、去年あたりに塗ったデトニクスを全部、削り直したいって感じです、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年06月30日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。