アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月02日

3時間カスタム完成!

前回からの続きです!
3時間カスタム完成!
出来ました! トータル所要時間2時間半!! ノーマルを分解して、この状態で生まれ変わるまで、塗装乾燥時間全て含んでの時間です♪
てか、スライド側面の平面出し! 今までの私の中では最高の出来映え?? (ウルトラ自己満足!!)


3時間カスタム完成!
イメージは、銀色ぽい、綺麗なビンテージ風カスタム♪  昔、エコブラで塗った喧嘩エンフィールドの感じで仕上げた!


3時間カスタム完成!
この工房Sさん作成の木グリに合わせようと考えて塗りやした~☆
むしし、、世界でひとつのワンオフなグリップ♪


3時間カスタム完成!
アウターバレルはヘアライン加工にして、元々付いてたキズを除去して、ポートまわりの窪みは研磨時、適当に修正♪


3時間カスタム完成!
金属小物パーツはスチールウールで研磨! 一部磨き過ぎた部分だけ、簡単ブルーイング♪


3時間カスタム完成!
このマガジンキャッチは、マルイ特有のヒケがあり、それを消すと全面が銀色になるので、テッシュにブルー液つけて黒染めしてから、
再び、スチールウールで色落して仕上げやした♪


3時間カスタム完成!
写真映りが悪いけど、実物はメタリックシルバー系の半光沢仕上げにしています!


3時間カスタム完成!
スライドストップも研磨して色落とし&一部ブルー液♪


3時間カスタム完成!
ヒケの一杯あったスライド部分! 完璧???(笑)


3時間カスタム完成!
置き場を代えた撮影! こっちの方が、実物に近い色なので。。


3時間カスタム完成!
いい感じに古びてるでしょ?


3時間カスタム完成!
若干、光沢あるの分かります? パフ掛けすれば光沢仕上げにもなるけど、、これは半光沢くらいが似合うかなと??


3時間カスタム完成!
ほい! デッカイ画像!!


3時間カスタム完成!
平面出しはスライド側面しかやってないけど、、まっ、問題ないよね?


3時間カスタム完成!
組合マークはそのまんま!  だって、埋めても、前側の3行刻印はマルイって書いてあるし、、だったら、埋めても意味ないやんwww


3時間カスタム完成!
あっと言う間に完成すると、それはそれで、する事がなくなり退屈すっけど、、やっぱ、集中して一気に完成して、目指した感じに近いと
達成感って言うのかな、、満足感が高まります! てか、余分な事を考える時間がないので、その辺も気が楽だし私向き???
長期戦のカスタムだと、あーだ、こーだと、、迷いが出たり??  私は、やっぱ、短距離ランナーがいい! マラソンは嫌いです♪
以上、完成! めでたし、めでたし♪


同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
ストライクなデトニクス
無残な黒デト、、、泣
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 ストライクなデトニクス (2017-07-03 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
Posted by 塔四郎 at 15:36│Comments(4)マルイ系
この記事へのコメント
弾の入れ替え〜0.3秒っ!!(ニヤっ!)


(´Д` )
Posted by てるぱ大臣 at 2012年07月02日 17:46
てるぱさん、こんばんわ!

>弾の入れ替え~0.3秒っ!!(ニヤっ!)
ほっほぉ~~~!!
そんな特技があったのですね?
オフ会で見せて頂こうかな?
1秒で3発は入れ替え出来るんですよね?
出来ない時は、、お覚悟をwww
Posted by 塔四郎 at 2012年07月02日 21:08
おはようございます。

3時間カスタムすごいですね。
グリップもとても似合っています♪
Posted by オフ at 2012年07月03日 07:18
オフさん、こんばんわ♪

>3時間カスタムすごいですね。
凄い集中力でしたよん! 

>グリップもとても似合っています♪
このグリップに合わせましたので♪
Posted by 塔四郎 at 2012年07月03日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。